早慶戦2日前!走幅跳の選手紹介

こんにちは。
二年マネージャーの東島です(/・ω・)

とうとう2日前となってしまいました。
数日後には4年生が引退し、代替りとなり、寂しくなります。
昨年からこの日まであっという間に1年が過ぎてしまいました。

さて、走幅跳に出場する3人の選手を紹介致します!

 

 

To 三上良英(環4)

◯From 児島有伸(跳躍/H29卒業)

みかみへ

三上は中学時代から敵同士。
そのずっとライバルだった相手が後輩として入ってきてくれたっていうのはすごく頼もしかった。

福岡の博多の森まで勧誘しに行って、
最初は『陸上やるかわかんないっす』って言って微妙な反応やったけど、
今はこうして部に欠かせない人材として、
後輩達をまとめて引っ張ってくれている。

たまに部活に顔を出すと跳躍の後輩達はいつも「みかみさん。みかみさん。」。
すごく愛されてるんやなって思う。

競走部に入ってきてくれてありがとう。
おかげですごく楽しかった。
今までいろいろあって三上の試合をまともに見れたことはほとんどないけど、
最後はちゃんと見にいくけん、カッコイイところ見せてな。
応援してます!

ありのぶより

 

◯From 森凪紗(投擲/環3)

三上さん
三上さんにメッセージ書くよう言われて、何か面白いことを書こうって考えたんですけど、まったく思い浮かばなかったので、普通に応援メッセージにします!笑
最近、会うと必ず「もりなぎ元気?」って気にかけてくれる三上さん。第一印象とは違い、面白くてめちゃめちゃ優しいお方。
なんだかんだ言いながらも、いつも一生懸命陸上やっててすごいなーと思ってます!
4年間良い時も悪い時もいろいろあったと思いますが、締めくくりにばっちりベスト跳んじゃってください!三上さんならうまく行くと思います!
やりと幅が開始時間同じみたいなので、グラウンドの中のピットの真横から応援しときます。勝手に手拍子始めときます。良い風吹かせときます。
ので、頑張ってください!!
三上さん一本!!!

 

◯From 石田志穂里(跳躍/環2)

三上さん
入学したてのときは怖そうだなという印象がありましたが、そんなことは全然なくてとても優しかった三上さん。昨年の今頃は身構えてあまり会話をすることができませんでしたが、徐々にお話ができるようになりとても嬉しいです。挨拶をするとニコッと笑ってくださったり、合宿でクレミアアイスを2回も買ってくださったりと、とても優しいです。
練習のときの後輩に優しく教えている姿や三上さんが話すと場が和む姿、憧れです。
六大学では、間近で三上さんのビックジャンプを見て、とても感激したことを覚えています。
また三上さんのビックジャンプが見たいです!
当日は応援席?ピットの隣?から大きな声で「はーい」と言うので、頑張ってください!
応援しています。三上さん一本!!
石田

 

 

To 鈴木喜成(商4)

◯From 久野祐輝(短短/商4)

よしなり!

よしなりはいつも陸上に真摯に向き合っていてさらにその独特の世界観で常に周りを圧倒していますね。

早慶戦は専門種目じゃないけど、お得意のパラダイムシフト(?)で、よしなり旋風を巻き起こせ!!

いつも通り全力で応援してます!いっぽ〜ん!!

 

◯From 伊永茉由(マネージャー/商2)

冬季練習ではよく幅、三段のビデオを取らせて頂きました。その時よしなりさんは謎のビデオを持ってきてくださいました笑
あのビデオが何だったのかいつも気になってましたが、聞くのを忘れてしまいました。
そんなことを忘れるほど、試行錯誤をされるよしなりさんに関心するとともに自分も頑張らなきゃと良い刺激を頂いておりました。
またいつも穏やかでおしゃべりなよしなりさんですが、今年の関カレでの悔しそうな姿がとても印象に残っています。
その雪辱を是非とも最後の早慶戦で晴らして頂きたいです!!
よしなりさんはみんなが応援したくなる選手です!!応援してます📣📣
そしてもののけ姫また歌ってください笑

 

To 伊藤丈晃(総3)

◯From 三上良英(跳躍/環4)

本当に負けず嫌いの伊藤。
大富豪が強いのは認める。
遊戯王が強いのも知ってる。
でも幅で俺に勝った事ないだろう?
9/17、本気でかかってこい!

 

◯From 岩間清太郎(トレーナー/理3)

今年の年賀状に、「伊藤が全力で跳べるよう、全力でサポートします」的なことを書いた気がします。なかなか難しいですね。
ただ、春に4年ぶりのベストを更新したとき、伊藤がずっと怪我に苦しんできたのを知っている身として、本当に嬉しかったです。
それ以降も色々アクシデントはあったけど、その中でも跳躍のフォームは洗練されてきているしもう一段上の記録を出す準備は出来てると思います。
普段はポンコツ、ピットではスーパースター目指してこれからも一緒に頑張りましょう。
まずは早慶戦、101代目が良いスタートを切れるようキレのある跳躍を見せて下さい!

 

◯From 堀井亮太(跳躍/理3)

伊藤くんはいつも眠そうな顔で、時間ぎりぎりになって集合にやってきます。しかし、いざピットに入ると別人のような躍動感のある跳躍を見せてくれます。
今シーズンは四年ぶりに自己ベストを更新するなど、好記録を連発しているので、早慶戦でもビックジャンプを見せてくれると思います。
当日は持ち前のスピードを活かした、空中を駆け抜けるような跳躍に期待してます。
頑張れ、伊藤!!

 

◯From 宗像善也(短短/商2)

丈晃さんと初めてお会いしたのは僕が小5の頃の全国大会。福島県選手団としてでした。
今と変わらずとにかくイケメン。共に3位入賞だったことがきっかけでお話しさせていただいた記憶があります。
さて、丈晃さんと言えば小学生の頃から常に全国の舞台で戦い、ご存知の方が多いと思いますが全中優勝の経験をもつ実力者です。
しかも最後の跳躍で大逆転。
勝負強さはピカイチと言えるでしょう。今年はPBを更新し波に乗っている丈晃さん。
大跳躍を期待しています!!福島魂🔥

 

以上、紹介となります。

いかがだったでしょうか。
3人出場の内、2名の選手が4年生です。
跳躍ブロックを引っ張り 支えてきたお二方で、跳躍の後輩から大変慕われております。
2人がいなくなってしまうのはとてもさびしいと思う方がとても多いです。お二人の最後の公式戦を有終の美として飾れるよう私も精一杯応援させていただきます。

そして、早慶戦への勝利はこの走幅跳がkey種目の1つとなります。応援とご期待のほどよろしくお願いいたします!

 

明日は走高跳と1500mの選手紹介となります。

以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

これにて失礼いたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です