早慶戦4日前!円盤投選手紹介

こんばんは。マネージャー2年の伊永です。
今回は早慶戦に円盤投で出場する選手への応援メッセージをお届けします。

出場者は以下の通りです。
💪加賀見 康晴 (投擲・法4・第100代目主務)
💪内藤 健太 (投擲・経2)
💪佐藤 孝紀 (短短・法2)

競技開始は9:15からでございます。

To 加賀見 康晴

✉️From 小杉 岬生 (長・環4)

加賀見はプーさんと呼ばれて喜んでいるみたいです。
部屋の冷凍庫にはハーゲンダッツミニカップ2個を常備。部屋に行くといつもアイスを食べています。ソルティバタービスケット味はもう食べましたか??

彼は生粋の慶應ボーイ。常に心に余裕があり、アイスを食べています。僕のダル絡みにも神対応してくれるほど心の余裕があります。ドライフルーツは太らないと言い張り、寝る前にむしゃむしゃ食べています。彼からは余裕と自信を感じます。

そんな余裕を感じさせる彼も、部屋ではいつも深夜2時頃まで主務業に追われているらしいです(本人談。嘘かもしれません)。職権乱用気味ですが、部の運営を左右する主務業をアイスを食べながら確実にこなし、投擲ブロック唯一の4年生としてしっかり後輩にアイスを奢り、従えているのはさすがだと思います。

しかし、その姿の裏では様々な悩みや葛藤があると思います。主務になったばかりの時は大変だたように見えました。きっと僕らには理解できないような悩みやプレッシャーがあったのだと思います。
それでも一人の選手として練習を欠かさず(?実はサボった?)、公式戦メンバーとして闘う加賀見には頭が上がりません。選手兼主務として最後の試合、投擲する時は仕事のことは忘れて思い切った投擲をしてほしいです。同期全員で応援しています。

きっと、ご褒美のアイスが冷凍庫で待っているのかな?
全力で投げて美味しいアイス食べような。

お疲れ加賀見、頑張れ加賀見!

 

✉️From 石田 悠真 (短短・法2)

誰もが認める慶應ボーイ。
慶應を愛し慶應に愛された男…それが加賀見さんです!
高校時代は妥協神として皆から崇められていましたが、今の加賀見さんから妥協のだの字も見えないくらい競技に対し真摯に向き合っている姿が印象的です。
夢の国で培った想像力を生かしたイメージトレーニングを何千回と行ってきた加賀見さんなら実力を発揮できるはずです!笑

最後の早慶戦を全力で楽しんでください!!

 

✉️From 田中 翼 (跳・文2・副務)

慶應義塾体育会競走部100代目主務、加賀見康晴。
彼の投擲は、気合いの入った「ていっ」という言葉と共に繰り出される。
チームの勝利には加賀見さんの得点が必要です。
最後の早慶戦は、競技・サポート共に魅せてやりましょう!

 

To 内藤 健太

✉️From 藤堂 真夕姫 (サポ・経3)

飯のあるところに湧いてくる心優しい怪獣みたいな内藤。
大学から陸上を始めたにもかかわらず、早慶戦という大舞台で投擲のキーマンとして円盤をぶっぱなしてくれます。
試合が終わったらきっと美味しいご飯いっぱい食べれるよ。だから思いっきり投げ飛ばしてください!
よろしく頼んだ!

✉️From 坂本 捷人 (投・環1)
早慶戦では自己ベスト出せば良いと思います!
てか、出しちゃってください!
そしたら飯奢ってください
地球の裏から応援してます︎

どちらかでお願いいたします。

✉️From 渡部 綾介 (サポ、長・経1)

最初にお会いした時、それは県選のサポートが僕になり時間や集合場所を決めようとしていた時でした。
「出るの俺1人だからサポートいらないよ!大丈夫!」
僕は行かせて欲しいと何度も食い下がりましたが、あなたは優しい口調で断り続けていましたね。断られてしまいとても悲しかったですが、それもあなたの優しさ故の行動だったと思うととても胸がキュンとします。
そして8月、投擲合宿に帯同することになり、北海道で再びあなたと出会いました。普段は優しくニコニコしているあなたが、練習になると静かになり内なる闘志を燃やして集中している姿には、人知れずビデオを撮りながら悶えていました。
僕があなたの試合での勇姿を見られるのは今回が初めてです。合宿での辛い練習の成果を発揮して、ベストを出してくれることを期待しています!!頑張ってください!!

 

To 佐藤 孝紀

✉️From 奥村 真輝 (サポ・経4)

地味に塾校競走部時代からの付き合いな佐藤(当時ほとんど話してないけど)。昔から口数は少ないけど大学に入ってからは練習時間が劇的に増えた佐藤。

高一の時は一人で隅田川の花火大会に行くくらい寂しい人生を送っていたみたいだけど、大学では比較的楽しそうに練習しているので安心しています。

普段は地味だし存在感を出さないからみんなは気付いていないかもしれないけど、佐藤がいつも夜遅くまで練習している姿を僕は知っています︎

また、佐藤はまだまだ発展途上なので、これからも同期のゴリラと一緒にドンドン強くなっていってください。佐藤のことは応援しています。

早慶戦では佐藤らしくない存在感のある投擲を期待しています

 

✉️From 安部 広太郎 (投・商2)

さとぅ~!
お互いベストを出してフィールドの得点に貢献しようぞ!!

来年の関カレに向けて弾みになる戦いにしよう!円盤、やり共にチームに刺激を与えられるような投擲

をしよう、がんばれ!!

 

✉️From 川端 一輝 (跳・経2)
俺は知っている、10時集合の練習日も午後の8時まで競技場にいるたかのりを。そして、月曜金曜のオフ日にふらっと競技場に来るといつもたかのりがいることを。今その実力を発揮する時が来た。六大の時の円盤の借りを返せるように頑張れyo。

 

以上になります。明日からもマネブロの更新が続きますので、是非お読みください。

第100代目の間に、マネブロをちょうど100回更新するというチャレンジをしておりますので、こちらにも注目して頂きたいと思います!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。