全日本インカレ3日前! ~女子100m・200mの選手紹介~

こんにちは。
二年マネージャーの東島です

全カレまで早くも、3日となりました。

連日、マネブロにて全カレ特集が続いておりますが、今回はスプリンタークイーンの女子100m、200m選手の3人の紹介をいたします!

 

To 竹内爽香(総4・女子100m,200m,4×100mR出場)

▽From:金子拓史(商4・短短)
私は大学生ランナー、竹内爽香。

幼馴染で同級生の清水ゆきと遊園地へ遊びに行って
黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃した。
取引を見るのに夢中になっていた私は、
背後から近づいてくるもう一人の仲間に気づかなかった。
私はその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら・・・
体が縮んでしまっていた。
竹内爽香が生きているとやつらにばれたら
また命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ。
高野コーチの助言で正体を隠すことにした私は、
ゆきに名前を聞かれて、とっさに竹内爽香mark2と名乗り、
やつらの情報をつかむ為に、
先輩の高桑さんの指導をしてる高野コーチの指導を受けることにした。
たった一つの真実見抜く見た目は子供、体はトップアスリート、
その名は、竹内爽香mark2。
▽From:久野祐輝(商4・短短)
 たけうち!!
竹内は見た目は幼くて、みんなから中学生とか言われることもあるけど、中身は皆もびっくりするくらいアツいものを持っているよね。
4年間一緒に過ごしてきて、すごく辛そうな時期もあったけど、辛抱強く練習した結果が今出ているね!
世界のたけうち、全カレでも爽走して、みんなに夢と希望を!!
全力で応援してますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 ▽From:森慶太(法4・跳躍)
 持ち前の明るさで、いつも部活を賑やかに盛り上げてくれているたけっち。
しかし試合になるとその表情は一変。勝利にこだわる勝負師に変わります。
同期として、部員として、たけっちの活躍は嬉しい限りです。
女子主将として臨む最後の全日本インカレ。
ユニバの勢いそのままに、全カレでも池の内で爽やかに香ってください!
▽From:鳴釜和佳子(法3・短短)
日本陸上界が誇るSayaka Takeuchiさん!!
今年の関東インカレでは100m銅メダル、4x100m銅メダル、200m金メダル!そして先月行われたユニバシアードにおいて4x100m銅メダルを獲得し、堂々たる世界のSayaka Takeuchiさんとなって日吉に戻ってきてくださいました。慶應競走部の絶対的エース、という言葉ではもはや爽香さんのすごさを表しきれません!!
そんな爽香さん、どこからその凄まじいパワーが湧いて出てくるのでしょうか?関東インカレの4日間も毎日帯同したツムツム人形でしょうか?それとも相棒である清水友紀さんや前田綾香さんとの耐えないボケツッコミ争いでしょうか?
もちろん、これらが爽香さんのパワーの源泉となっていることは間違いないでしょう。
しかし、それ以上に、陸上競技に向き合う真摯な姿勢、耐えないどころか加速し続ける向上心、自身のすごさを決して見せびらかしたりしない謙虚さ、全てが爽香さんのすごさの秘密だと思います。
20秒走では誰よりも長い距離に挑戦見事に20″49設定をクリアし、セット走では「もう無理〜あうあうあう」と言いながらも男子選手の引っ張りを本気でビビらすスピードでゴールします。本当に、「日々進化をし続けている」という言葉がぴったり過ぎます、爽香さんには!
これからも爽香さんと陸上ができることをとっても幸せに感じています(๑˃̵ᴗ˂̵)
福井県での大大大活躍はもう目に見えています!!埼玉県出身の爽香さんならできます!
ビデオ担当大臣兼風チェック担当大臣を現地で務めることができず非常に残念、そして不甲斐ないのですが、日吉から全力で応援しております!!3日間Energy burstして来てください!\(^^)/
To 足立梨紗(文3・女子100m,4×100mR出場)
▽From:佐伯拓海(環3・長距離)
 目が合うと変顔をしてくるようなお茶目な一面もある足立ですが、大きな大会やここで決めなくてはいけないという試合では期待を裏切らない素晴らしい走りを僕たちに見せてくれます。
ケガをしたときは人が見ていないところで人一倍努力し、練習にはいつも熱心に取り組んでいます。
そんな足立だからこそ、全カレに出るチャンスをもらえたと僕は思っています。
同志社戦では、100メートルで11秒台を出し、現在、波に乗りまくっています。そんな足立の走りにも注目してください!!
最後にこの場を借りて足立に応援メッセージを送らせていただきます!
多分、当日はすごい緊張してると思うし、ネガティヴになってると思うけど、足立なら大丈夫!

自信を持って、ゴールまで足立らしく突っ走ってください!頑張れ!

▽From:坂口真子(文3・長距離)
とにかくストイック!!松葉杖ついてるのをちょくちょく見かける気もするけど、それでも補強とかできる練習こつこつやってて、大事な試合にはしっかり合わせてくるのがほんとすごい

あと陸上全然関係ないけど、「あだち」って呼び名が定着しすぎてて「りさ」って呼ばれてるのあんま聞いたことない
去年の全カレはリレーで活躍したあだち、今年は個人でも活躍してくれるのを期待してます!!
そのたくましすぎるくらい鍛え上げられた足で全力疾走してきてください
では、楽しんで
▽From:井上夏海(商1・短短)
りさ先輩は、高校時代の先輩ということもあり、慶應競走部に入る前から、たくさんお世話になっている先輩です。
りさ先輩は、とても力強くて、鍛え抜かれた最強のバネと筋力を生かした走りが特徴の選手だと思います。
練習に対する姿勢もストイックで、いつでも本当に完全燃焼するまで全力で取り組む姿勢は尊敬する所の一つです。
記憶に新しい今年の関東インカレの女子4継でも、アンカーを務め見事3位を死守し、表彰台を決めた姿は印象的で、りさ先輩の勝負強さを実感できた試合だったと思います。
また、競技面以外でいうと、高校も大学もみんなから愛されるキャラであるところも魅力ある人間性があるからだと思います!!
怪我に悩まされた時期もありながら、今季11秒台PBを出し、進化を遂げ勢いに乗っているりさ先輩なら、全日本インカレでも、個人種目、リレー種目共に爆発してくれることと思います!!
私も全力で応援したいと思います!
 
To 川村知巳(総2・女子200m,4×100mR出場)
▽From:田島直人(総3・中距離)
万能ガール川村知巳さん。(これは僕の勝手なイメージであります。)
足が長いです。手も長いです。身長も僕より高いです。。。(妬ましい。。。)
そんな抜群のスタイルを活かした、力強くも的確なフォーム、体の運びで流れるような美しくかつ高速な走りを見せてくれます。
正直速すぎて、もし彼女が一般道路を走っている自動車であったならば確実に速度超過で取り締まりに合うことでしょう。
そんな彼女はどんな時でも自分にできることを見つけ努力しています。そのような熱心に陸上に取り組む姿には敬意を払わずにはいられません。
そんな彼女を皆で応援しましょう!
最後に自称ともみんのライバル(身長も短距離も)から、言わせていただくと、全カレ思い切り楽しむと共にイメージ通りの自分の走りをして来てください!
四国=高知、愛媛、徳島、香川!日々成長!いえあ!!
▽From:大川弘太郎(法2・短短)
昨年度日本インカレの女子4×100mリレーにおいて第2走者を任され、見事塾記録で第2位に輝いた実力者。
そのキュートな小顔と抜群のスタイルに類稀なるファッションセンスが加わり、私服姿では男子部員を思わず二度見させる。
大学からは愛すべき故郷岩手を離れ、新丸子で一人暮らしを始めた。
最近では料理の腕も上がり、女子力に一層磨きがかかった今、まさに才色兼備の誉れ高い女性であるといえるだろう。
ともみんスマイル期待してます(笑)
焦らず力まず自分のレースを!
▽From:木村友香(文2・短長)
ともみん
フォームが綺麗すぎるのね。
体幹の女王で、ほっそいのにパワーが半端ないです。(あと、めっちゃほっそいのに少食ではないです。)
たくさん大きな試合を経験しているから、勝負所に強いよね!
ともみんはわたしより誕生日が1日早い(7月24日)です。
誕生日プレゼントとして、ともみんのその素晴らしいスタイルをわたしに譲ってください…あ、ごめんなさい…
岩手こまち(こまちは秋田かもしれないけど)さん、堂々と福井を駆け抜けてくれい!!!
今期絶好調の女子チームを代表する3選手!
しかし、それと同時に3人とも今期は怪我で悩まされた時期もありました。
怪我を乗り越え、さらに走りにも精神面でも強く、たくましくなり、磨きがかかった姿が印象的です。
高野さん率いる女子チーム。福井の地でも、いい意味で暴走してくれるでしょう!
また、今回忙しいにもかかわらず、紹介文を考えて書いてくださった部員のみなさんにもこの場をお借りしてお礼させていただきます。ご協力ありがとうございました。
明日はハードラーの紹介となります。
ぜひお読みください。

ではこれにて失礼させていただきます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です