2017年女子合宿in菅平~前半戦~

こんにちは!1年マネージャーの市川です。

8月16日(水)から21日(月)まで、菅平ではコーチの高野さん率いる女子チームと短短ブロックの男子選手2名が合宿を行っております。今回の宿泊先はホテルマッキンレーです。

今回は、合宿の前半戦の模様をお伝えします✨

1日目は、最初にドリルをやり、その後SD、ハードル、などそれぞれ分かれて練習を行いました。私もドリルを選手の皆さんと一緒にやってみましたが、とても苦戦しました。。。😅

(ドリルを行う選手たち)

練習後、夜にはミーティングを行いました。「競走部で陸上競技を続けることは将来の自分のためになるのか」という課題のもと、グループに分かれて自分の意見を出し合い、話し合いを行いました。選手の意見を聞くなかで、自分自身も考えさせられることがたくさんありました。

2日目はドリルを行ったあとに、セット走を中心にメニューをこなしました。その後、個人メニュー、補強を行いました。私も体幹トレーニングをしましたがかなりきつかったです💦

(左:ハードルドリルを行う清水(短長・総4)、右:体幹トレーニングを行う選手、マネージャー)

宿舎に戻った後、ミーティングを行いました。今回のテーマは「主体的、対話的で深い練習をするために必要な具体的方策」です。1日目と同様、グループごとに話し合ってテーマに取り組みました。今チーム内でできていることや、まだできていないことを発見することが出来た良い機会になりました!

(グループごとに発表をしている様子)

そして、この日の夕食の時間には、ホテルの方々のご厚意でジャズの演奏をしてくださいました!おいしい食事に加えて素敵な音楽も提供していただきとても幸せな気分になりました😀

(ジャズ演奏の様子)

(2日目の夕食)

この2日間、私自身も選手に混ぜてもらいトレーニングに参加するなど普段の練習ではなかなか経験できないことをすることが出来ました。

3日目はオフでした!最初に皆で滝に行きました。

(滝の様子)

お昼はそばを食べに行きました。とても美味しかったです。

その後、ファミリーパークという場所に行き、アトラクションなどを楽しみました。1日を通して非常に充実したオフになりました!

今日から合宿も後半戦です。また気を引き締めて後半戦も頑張りたいと思います!その模様は後々お伝えします✨

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です