同志社戦前日!~ハードル・リレー選手の勝負飯~

こんにちは、四年の奥村です。

いよいよ同志社戦前日となりました本日はハードル・リレーに出場する選手をご紹介いたします。

本塾からの出場選手は以下の通りです。

【男子110mH】

・中島 瑞樹(理4)

・山田 龍(法政3)

・富岡 達人(環1)

 

【男子4×200mR】

・小池 祐貴(総4)

・山田 穂高(薬4)

・内田 貴一(環1)

・永田 駿斗(総3)

・大川 弘太郎(法2)

【女子100mH】

・カラザーズ 圭奈 ヴィヴィアン(総3)

 

【女子4×100mR】

・清水 友紀(総4)

・足立 梨紗(文3)

・今井 瑛子(環2)

・川村 知巳(総2)

・カラザーズ 圭奈 ヴィヴィアン

以上の選手が出場いたします!

それでは、早速ハードル選手へのインタビューをご紹介いたします。

 

😳 中島 瑞樹

ー今期は110mHで四年ぶりに自己ベストを更新したけど、普段の練習ではどんなことを意識していた?また、新しい練習法など取り組んでいたら教えてください。

中島:冬季に例年以上に体を作り上げることができた。意識もなにも、休部したこともあって体をもとに戻すことしか頭になかった。結果的にそれが体を作れた要因だと思う。
 

―今回の同志社戦への意気込みを教えてください。
中島:同志社への遠征は初めてなので頑張ります。ハードルブロックのエース交代になるかといった点も楽しみです。(僕は絡みません、というか絡めません)

 

―最後に、今回のマネブロのテーマである勝負飯を教えてください!
中島:メシではありませんが…コーヒー?かな…。と言うよりカフェインかもしれない。
この前の県選で、とりすぎで失態をおかしたので、適度な量をとることを心がけます。

 

😀 富岡 達人
―富岡は今年から一人暮らしを始めたみたいだけど何が一番大変?
富岡:家事を全て一人でこなさないといけないことです。練習終わって帰ってからご飯作るのがとてもしんどいですね。でも、時間を自由に使えるので、気軽に行動できます。

 

―今回の同志社戦への目標や意気込みを教えてください。
富岡:今回の目標は、記録としては14秒3台、勝負では優勝を狙いたいです。まだ大学二戦目であり、試合勘が戻っていない部分もありますが、全体的に調子は整っています。
相手も強いけど、積極的に勝ちにいって部に貢献したいです。

 

―最後に、富岡の勝負飯を教えてください!
富岡:試合の前日には赤身の肉を少し食べます。当日はおにぎり2つとゼリーを食べてます。
 

左から中島、富岡

 

😎 山田 龍
―龍から見て今年のハードルブロックの雰囲気はどう?
龍:1年に2人速いやつ(富岡、冨山)が入ってきて、2年以上がこのままじゃやばいって危機感持って練習できてると思います。

 

―同支社戦への意気込みを教えてください。
龍:ハードルは何があるかわからない競技なので最後まで諦めずに走り切ります。

 

―勝負飯ありますか?
龍:勝負飯ではないんですけど、ポカリにレッドブル入れたやつを朝のアップから試合までちびちび飲みます!

 

山田龍
(龍だけ写真撮り忘れてました 😉 )

 

また、副将の上野から出場選手へのメッセージを書いてもらったのでご紹介します!

 

中島へ
冬期練習のゴリラ化によってスタートが強化され関カレの活躍・4年ぶりの自己ベストなどヒエラルキー急上昇中の中島。
長野県選手権で決勝走れなかった分のパワーが残っているはず。
カフェインにはご注意を。

 

富岡へ
入部から地道に補強に取り組み大学初戦の大阪選手権では決勝進出でポテンシャルの高さを見せつけられた。
相手は強いが彼の勝負強さなら余裕で1着をとってきてくれるだろう。

 

(龍だけ聞くの忘れてました、ごめんなさい 😉 )

 

次に男子リレーですが、多くの選手が短々特集のマネブロで紹介されているため、主将の小池からリレーチームの総評とメンバーの紹介コメントを頂きました!

 

・リレーチーム
今までと比べ総力が上がっているのでいつ塾新が出てもおかしくはない。4×200mRはこれまでバトンを疎かにしているところがあったので改善して臨みたい。

 

・メンバー
内田:冬季から鍛え続け、もうガラスの身体とは呼べないほどがっちり成長しているのでしっかり見てあげてください。
山田:テストを乗り越えても調子は良好。最年長の安心感ある走りに注目です。
永田:調子が良いと評価されていますが地力がしっかり上がっています。今回は100もリレーも爆走してくれると思います。

 

男子は以上となります。続いて女子ですが、ハードルのカラザーズも前回のマネブロで紹介いたしましたので割愛させて頂きます。

 

また、女子リレーメンバーも既に紹介されているため、女子主将の竹内からチームの総評とメンバーの紹介?コメントを頂きました!

 

ロケットスタートの跳躍ぽん、(今井)
最年長のまま、(清水)
足の長いともきち、(川村)
希望ヶ丘のあだ(足立)

 

関東インカレからうまく練習つめなかった人もいると思いますが、本番に強いメンバーなので大丈夫だと思ってます!大阪でのリレー楽しんできてね✨
日吉から応援してます!
あだち、転ぶ時は手ついてね!

 

選手へのインタビューは以上となります。
繰り返しにはなりますが明日はいよいよ同志社戦当日です。
多くの部員は日吉に残ることになりますが、同志社戦勝利に向けて日吉からも盛り上げていきましょう!!
また、現地に向かう選手・サポートスタッフはしっかり勝利し、翌日以降の試験も乗り切れるよう頑張ってください!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。