同志社戦2日前!~投擲の勝負飯~

こんにちは!

1年マネージャーの渡部です。

同志社戦までいよいよあと2日となった本日は、円盤投とやり投に出場する投擲ブロックの選手に勝負飯をテーマにインタビューを行いました。

同志社戦出場者は以下の通りです。

【男子円盤投】内藤健太(経3)

【男子やり投】掛村将寛(商3)、安部広太郎(商2)

【女子やり投】森凪紗(環3)

こちちらの4人の選手にインタビューを行いました。

 

それではインタビューを始めたいと思います!まず最初に、皆さんの最近の調子を教えてください!

安部:最後に出たのが慶大競技会で、そこでベストが出せたから調子が良いか悪いかって言ったら…

掛村:悪い!

安部:悪い…。なんでやねん!調子はいい感じです。

内藤さんはどうですか?

内藤:最近出た慶大競技会も県選も微妙な感じで最近も投げ崩れてきたけれども、ドリルをやっているうちにまあまあ良い感じになってきたかな。

掛村:適当や!

:まあまあ(笑)

安部:次ナギさん!

:はい、ナギさんです。最近出たのは愛知県選なんですけど、ちょうど1か月前に手術をして、その影響であまり記録は出てないです。調子は悪いんですけど、頑張りたいと思います。

続いて掛村さんはどうですか?

掛村:最後に出たのは県選で記録は54.0mだったので調子は良くないんだけど、この前の練習でOBさんがいらっしゃって3,4本52mが出たので悪くないのかと思います。

 

皆さんありがとうございます。それでは今回のテーマが勝負飯ということで、皆さんの…

安部:天丼!

掛村:イェイ!

(笑)お二人とも天丼ということですか?

掛村:行こう。いつ行く?

安部:金曜日に行きましょう。掛さんと安部は天丼です。

毎回試合前に召し上がるのですか?

安部:いや、全然。六大競技会の前にたまたま2人で日吉の藤家で天丼を食べたらベストが出たから、ルーティーンにしようぜって。

掛村:でも俺はあれ以来行ってない。

安部:二人同時じゃないと効果がない。

内藤:俺も行っていい?

安部:ダメっす。

掛村:内藤が来ると豚丼になっちゃう。

一同:(笑)

 

:ないなぁ。

内藤:俺も最近はなにもないな。

安部:あれですよ、テーマ勝負飯なんで勝負飯が何もない人はマネブロ載れないですよ。

内藤:本当?やばいね!

:なら載らなくてもいいかな(笑)

内藤:なんだろうなぁ…勝負飯かぁ…

例えば試合前に必ず飲む飲み物だったりアミノ酸飲料だったりはありますか?

内藤:あ、俺グリーンダカラ飲んでる!

それは毎回ですか?

内藤:そう、毎回。グリーンダカラ良いんだよ。喉が渇かない程度の甘さがちょうどいい。同志社戦も飲みます。

ありがとうございます。ではナギさん何かありますか?

:勝負飯もないし、試合前にコンビニにあるものを買うから何か試合前に必ず飲むものとかもないな。だけどスパイクは左から履く。絶対。

三人:へぇ

内藤:じゃあ今回から作ろう!

掛村:なかなか食べないものにしよう。絶対持続しそうにないやつ!

安部:塩辛!

内藤:馬肉!

一同:(笑)

 

どうします?ナギさんの勝負飯。

:コンビニって何があるっけ?塩おにぎりとかでいいかな。

内藤:堅実!

:なんか面白いのある?

安部:いや、もう塩おにぎりで。

では次の同志社戦から塩おにぎりを食べて頑張りるということですね。

:はい!頑張ります!

掛村:じゃあ試合前にナギに塩おにぎりあげよ。

:ありがとうございます!皆さん、塩おにぎりを私に下さい!

じゃあマネブロに載せておきますね!

内藤:じゃあ俺はグリーンダカラちょうだいって書いておいて!

安部:俺はウィダー好きで毎回試合前に飲むからほしい!

掛村:俺はアミノバイタルのドリンクゼリーを毎回飲むかな。

皆さん試合前のルーティーンは決まっているんですね。

安部:硬式野球をやっていたころから試合前にウィダーは必ず飲んでて、水道で顔を洗ってから顔をパンパン叩いて、鏡に向かって決め顔してから試合に臨んでた。

 

では最後になるのですが、同志社戦に向けての意気込みをお願いします!

安部:絶対に世界記録は出せないんですけど、絶対に点を取ってきます。それで掛さんに勝ちます。

掛村:意気込みはいいね!

安部:内藤さんは何にもないから大丈夫。

内藤:僕は35m投げて、同志社は強いけどあわよくば点を取りたい。相手が強いのでなんとか得点に絡めるように頑張りたい。

:優勝します。以上です。

掛村:掛村さんは相手が強いから点を取れるかはわからないけど、自分の投げをしたい。

内藤:安部に勝ちましょう!

掛村:自分の投げをした結果、安部に勝てたらいいなってことだよ!

 

左から森、内藤、加賀見(主務兼投擲ブロック長)、掛村、安部

(写真を撮る際に加賀見さんが混ざってくださいました)

 

選手の皆様、貴重なお時間をいただいてインタビューに答えていただきありがとうございました!皆さん仲が良く大変楽しいインタビューとなりました。ナギさんの勝負飯も決まり、皆さん差し入れのリクエストがありましたが、果たして差し入れは届くのでしょうか!?

同志社戦は大変厳しい戦いになることが予想されますが、出場する選手はもちろん日吉から応援する選手も心を一つに勝利を目指しましょう!

慶同戦前日となる明日はハードルとリレーに出場される選手の方々のインタビューです。

最後までご覧いただきありがとうございました。明日もぜひご覧ください!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です