新入生紹介①~中距離編~

 

こんにちは。初めまして!1年トレーナーの山本夏子です。

今年度競走部には44名の新入生が入部いたしました。この場をお借りして、サポートの1年生7名がブロック毎(短短、短長、中距離、長距離、跳躍、投擲、サポート)に、7回に渡って紹介させていただきます。

 

今回は中距離です!
今年度の中距離は1年生が9人と1番人数の多いブロックになっています。

9人には

1.陸上を始めたきっかけ
2.好きな〇〇
3.中距離1年生の印象
4.目標
5.最後に一言

を答えてもらいました!

 

◇◇◇◇◇

金尾里佳(かなお りか)

1.陸上始めたきっかけ
バレーボール部入ろうとしてたけど、雰囲気合わなかったのと、腕が痛くて(笑)迷ってたら、友達が陸上部に誘ってくれた!

2.好きな言葉
人は必要な時に必要な人と出会う

3.印象
河本…The男子校コミュ障
小山…黙々と走り続ける獅子
齊藤…人生楽しんでるマン
渕脇…見た目ゴツいが1人称は「わたし」
三浦…宇宙人
樺沢…憧れだけどちょっとぶっとんでる
田嶋…内に秘めた負けず嫌い
原田…絶賛バキバキ腹筋製造中✨

4.目標
まずは800&1500での関カレ出場!

5.最後に一言
よく「かなおさん怖い」と言われますが、中身は天使です(?)

◇◇◇◇◇

樺沢和佳奈(かばさわ わかな)

1.何か運動してた方がいいかなーと思って

2.好きな食べ物。梅干し

3.
りか…おもしろい感性してそう!頭良さそう
さわこ…真面目そう!ひたむきそう!
ゆりこ…フレンドリーそう!話しやすそう!
三浦…論破しづらい変人
斎藤…意外としっかり者
渕脇…フレンドリーで面白くてよく食べる。
河本…静かでこれからどうなるのかなって感じ
小山…真面目そうでなかなか話してくれないイメージ。

4.東京オリンピック5000メダルからのマラソン世界一

5.変な人だとよく言われますが、是非仲良くしてください。よろしくお願いします。

◇◇◇◇◇

河本英樹(かわもと ひでき)

1.陸上を始めたきっかけ
球技は下手だったけど、人より少しだけ足が速かったから

2.
好きなステーキの焼き加減は、ミディアレア

3.中距離1年の印象
ふちわき:めっちゃ真面目
こなん:溢れ出るサッカー感
さいとう:面白い
たかみち:でかい
かなお:怖い
たじま:女子っぽい
はらだ:いつも笑顔
かばさわ:オーラがやばい

4.目標
文武両道目指してやり切る

5.最後に一言
何事にも最後まで諦めずに頑張ります!!

◇◇◇◇◇

小山虎南(こやま こなん)

1. 高校までずっとサッカーしかしてこなかったので、違うスポーに挑戦しようと思い、今まで培った体力や気力を活かせるものはなんだろうと考えたとき唯一強く挑戦したいと思ったのが陸上だった。

2. 好きなお菓子
ブラックサンダー

3.
河本…ニヤニヤしてる
渕脇…珍しい名字だな
齋藤…先輩かな?
三浦…背が高くて強そう
金尾…ハキハキしてる
樺沢…オーラがすごい
田嶋…真面目そう
原田…ニヤニヤしてる

4. 公式戦に出て上位を取れる選手

5. 競走部で数少ない初心者ですがみんなに負けないように頑張ります!

◇◇◇◇◇

齋藤広樹(さいとう ひろき)

1.陸上を始めたきっかけ
小学生の時から走るのが好きだったから

2.好きなスポーツ
バドミントン

3.中距離1年の印象
三浦…変人
渕脇…坊主
虎南…サッカー
河本…好青年
樺沢…ヤベースゲー奴
金尾…毒舌ちゃん
田嶋…同じ理工学部、山崎くんという子の友達
原田…面白い系

4.目標
関東インカレ&全日本インカレ入賞

5.最後に一言
中距離みんなで頑張っていきます!

◇◇◇◇◇

田嶋沙和子(たじま さわこ)

1.速く走れるようになりたかったから

2.好きな食べ物
グレープフルーツ

3.
ゆりこ…ツボおかしい
りか…サバサバ系女子
わかな…タフネス
齋藤…走るスピーカー
三浦…宇宙人
渕脇…笑顔
こなん…優男
河本…性格いけめん

4.来年の関東インカレに出場すること

5.競技者としてはまだまだ未熟ですが、必ず強くなります!よろしくお願いします!

◇◇◇◇◇

原田有里子(はらだ ゆりこ)

1.陸上を始めたきっかけ
クラブ体験に行ったら陸上部の雰囲気がとても良かったからです。

2.好きなアーティスト
Maroon5

3.中距離1年の印象
金尾里佳…いじってくる!
樺沢和佳奈…天道のお世話役!
河本英樹…友達にそっくり!
小山虎南…走り方がキレイ!
齋藤広樹…いつも笑顔!
田嶋沙和子…負けず嫌い!
渕脇慶伍…気配り上手!
三浦天道…キャラが濃い!

4.目標
関東インカレに出場することです!

5.最後に一言
多くのことを吸収して、感謝を忘れず4年間頑張ります!

◇◇◇◇◇

渕脇慶伍(ふちわき けいご)

1.父が週末に陸上教室での指導をしていて、その教室に参加して風を切って走る楽しさを知ったのが始まりです

2.好きなメニュー
40秒走

3.中距離1年の印象
齋藤…コミュ力の塊。先生。
三浦…おとなしくて真面目かと思いきやとても奇妙。
小山…堅実。きめ細かい。
河本:常にニコニコ(ニヤニヤ)してる。愉快。
金尾…サバサバしてるけど芯がすごい。
田嶋…頭よさそう
樺沢…意外と普通の方でした
原田…しっかりしてる、まとめる力ありそう

4.目標
これまで県より上の舞台を経験することができなかったので、大学こそは関東や全国で勝負できるようになりたい

5.食べ放題控えます。
ラーメン屋さんで大盛りを我慢して中盛りを頼める人になりたい。

◇◇◇◇◇

三浦天道(みうら たかみち)

1.小1の持久走大会でたまたま一位になると、父に色んなマラソン大会に出させられ、そうしていくうちに走ることが好きになり、中学から陸上を始めました。

2.抹茶スイーツが好き
スイーツで他の味にお金をかけるのがもったいないくらい抹茶が好き!

3.齋藤…コミュ力おばけ!👻 分けて欲しい!!
渕脇…鉄ちゃん!地元・秋田の路線を気に入ってくれているようでとても嬉しい。
小山…いい声してるよ。説教されたらズシンと心に響きそう。
河本…補強で河本の苦しい表情を見るのが好き♡
樺沢…心から尊敬してる。けど、樺沢だけに活躍されてたまるか!俺も活躍してやらむ!
金尾…元気溌剌!なので、自分が疲れている時(勝手に)パワー分けてもらってます(笑)。
原田…いつも手を振りながら挨拶してくれるので、いつも自分がぎこちなくなるのは秘密。。。
田嶋…競走部のたじま大兄妹の末妹!おっとりしてそうだけど、本性はどうなんだ…⁉︎

4.最終的な目標はまだありませんが、秋田県記録、塾記録くらいは最低限更新させたいです!!

5.4年間慶應で走れることに喜びを噛み締めながらがんばっていきたいと思います!よろしくお願い致します!

◇◇◇◇◇

左から小山、齋藤、渕脇、河本、三浦、金尾、田嶋、樺沢、原田

中距離の紹介は以上です。仲の良い中距離1年生に温かいご声援をよろしくお願いします!

次回はマネージャーの市川による短長の紹介です!
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。