サポートチーム紹介

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

新2年マネージャーの冨田と山田です!

慶應義塾大学日吉キャンパスでは、明日入学式が行われます 😆

競走部もいよいよ4月に入り、新入生を迎える時期となりました!

競走部は、大学から競技を始めた人から世界を股にかけて活躍する人まで幅広い人材で構成されています。

ですが、競走部には競技者だけが所属しているわけではありません!

選手のサポートをするサポートブロックも競走部にとってはなくてはならない存在です。

そこで、本日は競走部のサポートブロック(マネージャー、トレーナー)をマネージャーブログで紹介したいと思います😀

*マネージャーパートの仕事

普段の練習のタイムを計測したり、ビデオを撮影したりするのはもちろんのこと、試合の帯同やエントリーを行う等、部の下支えをする役割です。選手が良い結果を残した時に一番やり甲斐を感じられます。

 

*トレーナーパートの仕事

ケア中の松山(新3年、法法)

トレーナーは選手のさらなる競技力向上に貢献するため、より多角的な視点からのサポートを可能にするために活動を行っています。主な活動内容はマッサージやテーピングを巻いたり、ストレッチをかけたりする他に怪我からの復帰のサポートなどを行っています。

トレーナーは選手と同じ目線に立って高い目標に向かうことが出来るというやりがいがあります!

このようにサポートブロックも、選手とともに成長するやりがいや達成感があります!

少しでも興味を持っていただいた方は是非、競技場に足を運んでみてください!!

4月8日(土)には日吉陸上競技場にて六大学対校陸上競技大会が開催されますので、こちらも是非とも観戦にいらしてください😉

また、4月6日(木)14:00~15:00には日吉陸上競技場横の会議室にてマネージャー・トレーナー希望者説明会が行われます!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!

4月4日(火)~6日(木)には、日吉キャンパスで競走部員がチラシを配っています。服装は競走部公式の白いウインドブレーカー、もしくは青地に赤の線が入り、胸に「KEIO」と書かれたジャージ、もしくは青いTシャツです!

↑公式ウインドブレーカー

↑公式ジャージ

以下のような看板を持っていると思うので、気軽に声をかけてみてください。

競走部で4年間頑張る仲間を募集中です!密度の濃い、充実した時間を過ごしてみませんか?

それでは失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です