奄美大島合宿3日目

こんにちは。

2年マネージャーの石橋です。

 

本日は昨日に引き続き奄美大島合宿3日目の様子を短長ブロックの様子を中心にお伝え致します!

短長ブロックからは男子は6名が参加しております。

 

今日の天候は曇り。日が差している時間は短かったですが、その時間は奄美大島らしさのある暖かさでした。

昨日が合宿での練習の初日ということもあり、今日の練習は昨日に比べて出力の高いメニューをどのブロックも行っておりました。

 

短距離ブロックの練習ではバドン練習も取り入れられ、ビデオを撮る立場のマネージャーとしては、1か月後に迫るシーズン最初の公式戦である六大学対校戦や5月下旬に開催される関東インカレでの活躍が早くも楽しみに感じられました!

 

短長ブロックはマイルバトンの練習で様々な組み合わせを試行錯誤しながら試していました。

 

出力の高い練習になると心配される怪我ですが、今合宿も学生トレーナーが万全の体制でサポートしております。

練習前のコンディショニングを受ける塩津(短長・環3)、水野(短長・理3)

補強も熱心に取り組んでいます!

水野と大谷(短長・理1)

合宿中はホテルニュー奄美にお世話になっておりますが、本日の夕飯では、奄美市から差し入れでいただいたタンカンが振舞われました。奄美市の皆さま美味しいタンカンをありがとうございました!

 

また本日の夕食後には短距離ブロックはミーティングを行っておりました。

短長ブロックのミーティングでは関東インカレでのマイルリレーの構想などが話し合われており、このような時間からも合宿ならではの様子が伺えました。

 

明日はオフ日となります。

選手の皆には疲れをとりつつも奄美大島を満喫していただければと思います!

 

本日は以上とさせていただきます。

今合宿の様子は次回は明後日に更新致します。

ぜひご覧ください!

 

失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。