合宿所紹介!!

慶應義塾体育会競走部合宿所(男子部員限定寮)は日吉陸上競技場から徒歩で約15分の場所にあります。平成30年現在は21名の部員が在住しています。

 

現在の合宿所は平成5年3月19日、競走部75周年を迎えた際にOB・OGの皆様方のご支援により建てられたものです。在寮費は朝夕の食費および電気代を含めて一ヶ月あたり57000円です。生活部屋は計10室、その他の浴室・トイレなどは共用になります。ですが浴室は大勢が同時に使用できるように充分な広さがありますし、トイレも公共施設さながら計5つの個室が完備されておりますのでご安心ください。また洗濯機も家庭用のものを5台設置しておりますので、洗濯に困る心配もありません。

 

合宿所の最大の魅力は、何といっても競技に没頭できる環境でしょう。朝起きればすぐに朝食を取ることができ、午後に練習が終わって帰ってくればすでに夕食が準備されています。Wi-Fi環境も完備されており、夜は自室でその日の練習動画を見ながら競技の研究をすることができます。一人暮らしでは費やさなければならない諸々の生活時間を有効に利用できるため、学業と競技を両立させるのにも打って付けです。そして何より競技を極めようと志す者が集うことで、互いに士気を高め合う環境がここにはあります。

 

合宿所には起床時刻、掃除当番といった規則がいくつかあります。集団生活ではすべてが思うままの生活はできないでしょう。しかし、仲間と共に過ごす時間はそういった不便を補って余りある楽しさをもたらしてくれます。食事中は皆でテレビを見ながら団欒し、オフの日にはトランプやゲームといった陸上に関係しないことで大いに盛り上がり、交流を深めています。寮母さんもたいへん若々しい方で、いつも寮生一同に対してフレンドリーに接してくれます。

 

最後に、合宿所には部内同様、上下関係による理不尽な待遇差はありません。志のある人ならば競技を問わず歓迎します。

 

この記事を読んで合宿所に興味を持った方へ―――あなたも伝統ある競走部合宿所のメンバーとして、私たちと共に充実した大学生活を送ってみませんか?

 

合宿所寮長 田島爽也

Tel 045-563-9791

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。