アミノ酸講習会

こんにちは、三年の奥村です

僕がブログを更新するのも10月以来で、135日ぶりの更新となります。

そんな僕から、本日日吉キャンパスにて行われました株式会社ZERO BASE様主催のアミノ酸についての講習会の様子をお伝えします。

今回の講習会は、競走部一年を中心とした任意参加型のものでしたが、多くの部員が参加してくれました!

アミノ酸が身体に良いとは聞くけど実際にどんな効果があるのかはよくわからない、という部員の声から始まったこの講習会ですが、瀬戸山様によるアミノ酸についての説明や代表の松本様の実体験に基づく効用の説明を聞き、参加した部員は皆アミノ酸についての知識を深めていきました。

IMG_8866

講習中の様子

個人的には今年で68歳となる松本様のキレのある動きを見て、これがアミノ酸の力か!!と感心しておりました

また、講習後半にはZERO BASE 社製品の「アミノフライト(アミノ酸総配量なんと4000mg!)」を実際に試飲させていただきました。アサイーとブルーベリーを配合することによりさっぱりとした口当たりでとても飲みやすいことが特徴です。

この製品には、ウリ科の植物に多く含まれる「シトルリン」という成分が多く含まれており、血流改善や動脈硬化予防への働きかけが注目される成分です。アミノフライト1本(5g)につきスイカ約1/7個分、ゴーヤ約24本分、きゅうりだと約56本分ものシトルリンが含まれているそうです。

このほかにも、本日得たアミノ酸に関する知識はとても一回のブログで収まる量ではないので、詳しく知りたい部員はぜひ奥村までお声掛けください。

そして講習会の最後には、なんとZERO BASE様特製Tシャツをかけた抽選会が行われ、8名の部員がオリジナルTシャツを手に入れることができました

IMG_8873

左から池阪(法法1)、石川(環1)、木村(文1)、中野(経1)
*この男子三人は自主的に最前列で受講し、何度も質問をするなどとても意欲的に取り組んでくれました!

最後になりますが、今回の講習会を通して一年生を中心に多くの部員がアミノ酸に対する知識や好奇心を深めることができました。0.01秒や1cmといった単位で記録更新を目指す競走部員にとって、少しでも記録更新へのヒントを与えることができたなら幸いです。

本日はわざわざ日吉にお越しいただき、講習をはじめ素敵なサプライズを用意してくださったZERO BASE社の瀬戸山様、高松様、松本様。本講習会を実現するに至って様々な準備をしてくださり、また休業日にも関わらず駆けつけてくださったオリンピックスポーツ社の石岡様。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。競走部が多くの方々の支援あって成り立っていることを改めて認識した次第です。

皆様の期待に応えられるよう部員一同邁進してまいりますので、これからもご声援のほどよろしくお願いします

IMG_8876

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です