第67回八王子夢街道駅伝

こんにちは。
2年マネージャーの石橋です。

去る2月12日(日)、長距離ブロックの面々が第67回全関東八王子夢街道駅伝競走大会に出場してきました。
その模様をお伝え致します。

競走部からは慶應義塾大学B,C,D,Tの4チームが出場致しました。八王子駅伝に出場したのは久しぶりではないでしょうか。

八王子駅伝では大学男子は20.7kmを4人で繋ぎます。
結果からお伝えしますと以下の通りでした。

慶應義塾大学B 12位 1:04:52
慶應義塾大学T 22位 1:09:40
慶應義塾大学C 28位 1:10:00
慶應義塾大学D 36位 1:12:44

新アドバイザーを迎え、厳しい冬季強化練習期間に入る前の駅伝出場でしたが各々これまでの練習の効果を発揮して、自信を持って強化練に入ることができたのではないでしょうか。
また、中距離ブロックからも選手が出場し、長距離ブロック員に劣らない力走を見せました!

駅伝の様子を写真でもお伝えします!
Image_82726dd

大木(経3)

Image_a66a246

田島(法1)

Image_9a5eafb

松下(総1)

駅伝を走り終わった選手からは襷を繋ぐ楽しさなどの声が聞かれました。
高校時代とは異なり襷を繋ぐという機会が大学では減った中で今回のような駅伝に出場することは、箱根駅伝本選出場への大きなモチベーションになったと思います!

先ほどお伝えしたように長距離ブロックは強化練習期間中です。
終日練習に励む選手たちは必ず強くなってその姿をレースで見せてくれることと思います。引き続き応援のほど宜しくお願い致します!

以上です。
失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です