内部生向け競走部説明会

こんにちは。
2年マネージャーの林です

競走部では早くも来年の新入部員勧誘に向けた活動が始まっております
本日は先週15日に行われました慶應義塾高等学校(以下、塾高)の生徒を対象とした競走部の説明会の様子をお伝えしたいと思います。

説明会には塾高で競走部以外の部活に所属している生徒も含め、9人の塾高生が来てくれました。
たくさんの塾高生が大学競走部に興味を持ってくれていることが分かり、とても嬉しかったです!

説明会は元・塾高競走部主将の田中翼(文1・跳躍)が主体となって企画されました。

IMG_0354
左から田中、南(商1・短長)、三澤(経3・短短)

田中は大学競走部の説明と、高校の部活動との違いを説明しました。
高校との違いでは、塾高出身の和田(理4・短短)や原崎(経1・中)の自己ベストを取り上げ、大学での記録の飛躍を強調しました。

IMG_0440

IMG_0439
上:和田
下:原崎(左)

塾高生にも選手として陸上を続けることの魅力が伝わったのではと思います

また競走部では選手だけでなくサポートスタッフも募集しております。
今回は塾高生向けにマネージャーとトレーナーの活動や魅力を伝えることができました

IMG_0424
トレーナーの説明をする藤堂(経2・トレーナー)

裏方ではありながらも選手にとってなくてはならない存在であるトレーナー。
藤堂はそんなトレーナーの魅力を分かりやすく話していました!

最後に主務の加賀見(法3・投擲)と新歓係長の三澤が入部の流れなどを説明しました。
加賀見に疑問点を聞かれると、9人とも各々の疑問点を質問するなど意欲的な姿も見受けられました

IMG_0443
挨拶をする三澤

内部生向け説明会の様子は以上となります。
春には塾高生を含め、たくさんの新入部員が来てくれることをわたしも楽しみにしています

さて、競走部では年内の全体集合は終わり、残す行事は明日行われる部内対抗戦のみとなりました。
対抗戦の様子もマネージャーブログにてお伝えしようと思っておりますので、ご期待ください!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以上です。
失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です