紋別合宿5日目~9日目

こんにちは。
2年マネージャーの林です

全カレカウントダウンの最中ですが、本日は8月23日から行われていました紋別合宿の後半の様子をお伝えしたいと思います。

5日目にはトラックで600×10~15のメニューが行われました。

image
Aチームの様子

ロードでの練習やジョグが多い紋別では、土トラックの感覚は新鮮だったのではないでしょうか。
合宿の中日ということで疲れも溜まってくる頃でしたが、15本走り切る選手も多く見られました

6日目はオフで各自ゆっくりと過ごし、7日目は翌日のポイント練の為に調整を行いました。

8日目は今回の合宿の山場となる20km走が行われました。

image
スタート前の様子(左から、永野(文2)、下川(環3)、根岸(経2))

スタート前から強い風が吹き、良いコンディションとは言えませんでしたが、向かい風の中懸命に走る選手たちの姿を見ることができました
往路の10kmでは3、4人のチームでお互いを引っ張りあい、復路ではスピードを上げての個人走でタイムを競い合いました。
思い通りに走ることのできた選手や、強い風でタイムの伸びなかった選手もいると思いますが、この日の20km走は今年の菅平合宿、紋別合宿の良い集大成となったのではと思います
この夏の合宿でつけた力を発揮し、9月の関東女子駅伝、また10月の箱根駅伝予選会で活躍する選手たちの姿を私たちも楽しみにしています!

そして最終日の朝練では、毎年恒例のカニジョグが行われました

image
カニジョグでは、ホテルから3kmほど先にあるこのオブジェまでジョグをします!

前日の20kmの疲れも残る中、選手たちはペースを乱すことなく約6kmのコースをジョギングしました

image
折り返しの様子

今回の合宿では大きな怪我や事故もなく、無事に9日間の日程を終えることができました。
合宿の運営に協力してくださった紋別市の皆様、宿泊させて頂いた紋別セントラルホテルの皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

また、OBの齋藤様、鐵本様、福島様、玉井様、濱松様、門出様、河田様、中崎様、横松様からジュースの差し入れを頂きました。
ありがとうございました。

さて、いよいよ明後日から全カレがはじまります
気温の涼しい紋別から一転、大会の行われる熊谷は暑さで有名です。わたしたちサポートスタッフも暑さに負けず、全力でサポートしていきたいと思います!
マネージャーブログでは全カレのカウントダウンも続きますので、ご期待ください

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以上です。
失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です