菅平長距離1次合宿 1~5日目

こんばんは。
1年マネージャーの東島です。

長距離一次合宿、菅平に来ています。
早くも合宿は、今日で折り返しとなります。

最初の二泊(6日/7日/8日)はふぁ~むロッジさんの所へ宿泊しました。

競走部_4018

その名の通り、周りは畑で、中でもレタスが豊富に採れるということで毎食欠かさずレタスが出てきました(‘▽’*)
ふぁ~むロッジさんの場所は菅平高原の中でもまだ標高が低く少し暑さがありました。
しかし、風は冷たいため程よい涼しい環境で良かったと思います。

競走部_2301

▼6日(土)
 クロスカントリーで16kmを行いました。
 クロスカントリーは坂の上り下りが激しく、なかなかきついコースのように思えました。
 そのため、上級生は何年も走っているため慣れていますが、初めての一年生は大変そうに感じられました。
 まだ初日ということもあり、終わってからも選手たちの元気さが伝わりました。

競走部_7936

練習前に余裕の表情を見せる永井(法3)

▼7日(日)
 クロスカントリーで26kmを行いました。
 前日から10kmも距離が延び、二時間弱走り続け、また日射が強かったため疲労具合も溜まっていたようでした。
 後半でも26kmの練習があるため頑張ってほしいと思います(。・ω・)ノ゙

競走部_2473

競走部_9040

午前練習の様子

▼8日(月)
 午前は練習を行い、午後からペンションコンパスさん、ペンションアルプさんの方へ移ってその日の午後はオフとなりました。
 ペンションコンパスさんの場所は標高が高く、3日目から最終日まで山籠りとなります。
 夜は冷え、雲がかかっているため前が見えにく状況です。

競走部_2189

ペンションコンパスさん

 前日の26kmという距離を走ったこともあり、筋肉痛を訴える選手が多くいました。温泉へ行ったり、漫画を読んだり、トランプ、テニス…など選手たちはオフをそれぞれ楽しんでいるようでした。

競走部_3977

お昼寝後の根岸(経2)、髪の毛が…。

▼9日(火)
 この日もクロスカントリーにて12km jogを行いました。
 
競走部_884

Aチーム(4’15″ペース設定でしたが、後半はかなりハイペースでした)

▼10日(水)
 サニアパークにて400×10を行いました。

競走部_6526

Bチーム

競走部_9488

藤堂(経2)にケアをしてもらっている永野(文2)

今日で前半戦終了です。
個人的な話になりますが、まだマネージャーとなって4ヶ月未満。
未熟な面も感じていますが、残り5日感を通して選手と共により自分を成長させていきたいと思います。
また、選手ともっと意思疎通を図れるよう残りの日々も楽しんでいきたいと思います。

そして最初の二泊を泊まらせていただいたふぁ~むロッジさんありがとうございました。

最後に、宿泊所近くの展望台からみえる景色の写真を添えて終わりにさせていただきます。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

競走部_13

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です