サポート自己紹介④&新入生インタビュー~フィールド~

はじめまして!1年マネージャーの東島です。
本日は4回にわたってお送りしていたサポート・新入生紹介の最終回です。

まず、私の自己紹介とさせていただきます。

名前
東島 未来(とうじま みらい)

出身校
静岡県立浜松北高等学校

学部
商学部

中高時代の部活
陸上競技部(400m)

地元紹介
マネージャーに地方出身がいないので、地元色を推そうと思います。
うなぎパイ、三ヶ日みかん、さわやかのハンバーグがオススメです!

體育會競走部への入部理由
小学校から陸上を行ってきました。私の中で陸上は、大切な存在であり、なくてはならないものです。陸上がない人生は考えられないくらい陸上が大好きと言っても過言ではないです。自分の専門外の種目もよく見ていました。今までは選手をやってきて、もちろんこのまま選手を続けていくか悩みましたが、大学では選手たちを支えるという逆の立場に挑戦してみたいと思い、マネージャーという形で入部を決めさせていただきました。

意気込み
選手からマネージャーへと新たな試みで不慣れなところもありますが、選手経験を活かしたサポートをしていきたいです。また、人望を築き、頼っていただけるようになっていきたいです。人の頑張っている姿はかっこよく、見守っているのが好きなので、そんな方の背中を押せる存在になれるよう、そして先輩マネージャーに少しでも早く近づけるよう、日々精進して参ります。よろしくお願いいたします。

これにて、簡単に私の自己紹介は以上とさせていただきます。
見かけた際は、声を掛けていただけると嬉しいです(。・ω・)ノ゙
また、あまり硬い内容は得意ではないので、これからマネブロの内容はわくわくしたものを届けさせて頂くつもりです

今回はフィールド(跳躍*投擲)の1年生にインタビューを致しました!
フィールドは新入生12名となっております。
ひとりひとり個性に溢れていて、賑やかなブロックです。
少しでもそれが伝わっていただけるよう、以下のインタビュー内容となっています。
時間のない中、答えてくれてありがとう!

1.陸上をはじめたきっかけ
2.お気に入りの競技場・理由
3.試合前のルーティーン
4.好きなタイプ
5.自分をキャラクターに例えると

❀跳躍❀

跳躍

左から、奥平(環)、田中翼(文)、石川(環)、池阪(法)、中野(経)、川端(経)、今井(環)、山室(法)、石田志(環)

奥平拓海(おっぴーが定着している不思議)[桐朋高校]
1、中学に入り見学に行った陸上部で棒高跳に一目惚れ。今は時々振り向いてくれるくらいな関係。
2、ワシントン大のチームカラーである紫のトラック。最高にクール。
3、二日前にドカ食いして、当日の朝にレッドブルで翼を授かること。
4、人生楽しそうな人。
5、クッキングパパ。冬季練習の終わりになると本当にこんな感じ。基本的に博愛主義なのでよろしくお願いします!
全カレ標準切ります!

田中翼(つばさ、本田、ばっさー、ちっちゃいの)[慶應義塾高等学校]
1.知り合いが地元で陸上クラブを組織していて、体験したら走ったり跳んだりすることが楽しいと感じたから
2.草薙(静岡県) : 基本的に風が【3m/s】吹いていて小さな体を押してくれるから
3.納豆を食べる!!
4.清潔感があって気が利く人
5.ネズミ : 背が小さくてチーズが好きだから
日に日に成長できるよう、”今”を大切にして努力を積み重ねていきます!!!

石川遼 (ゴルフの彼をパクったわけではない←彼が最年少賞金王になった時自分は小4)[桐朋高校]
1.野球やサッカーは人多すぎるし、水泳部はなかったし(水球部はあった)適度に運動できそうな部活を選んだつもりだった。続けているうちに適度ではなくなったが…
2.平日、午前中の競技場 人が少ないから
3.理想としている自分像を思い浮かべる(跳躍のフォームだったり、結果だったり)転じて自分にプレッシャーをかける
4.決断力のある人
5.ルパン三世←体型やよく喋る所とかあと人懐こいです
『自分に出来ることを全力で』をモットーに頑張ります

池阪泰河(苗字か名前でお願いします。あだ名も募集中)[慶應義塾高校]
1.特に理由はないです。なんとなく楽しそうだったので笑
2.等々力競技場 サブトラックもあって広くてキレイ。そして家から近い
3.お米を食べます
4.猫っぽい人
5.ノコノコ
きっと大学で伸びるタイプ!自分を信じて頑張ります!

中野雄仁(ゆーととかゆとん)[慶應義塾湘南藤沢高等部]
1.兄が陸上をやっていたから、中学の先輩、同期が面白い人達だったから
2.不入斗公園陸上競技場 行くのに遠すぎてピクニック感覚になるから
3.高校の先生に教えてもらった おまじない を左足にかける(土踏まずを作るテーピング)
4.自分に優しい人
5.プーさん
応援されると強くなる気がするので応援してもらい応えられる選手になります(`・ω・´)

川端一輝[共愛学園高校]
1、父が陸上部だった影響で中学から陸上部に
2、正田醤油スタジアム、圧倒的地元力
3、朝起きたら散歩に行くこと
4、誠実な人
5、永沢君
強い選手になれるよう日々努力します!

今井瑛子(大学に入ってなぜか”ぽん”というあだ名ができました)[福井県立敦賀高校]
1. 小学校の時にそこそこ足が速くて、中学で他の部に入って陸上部の子に抜かれるのが嫌だったから。
2. 福井運動公園陸上競技場 : 地元大好き。来年全カレが行われます!
3. 決まったルーティーンはないけど、時間に余裕を持って行動するようにしてます!
4. 芯がしっかりしている人
5. のだめカンタービレに出てくるアニメ「プリごろ太」の中のカズオ
0からのスタート!陸上競技を心から楽しんで、大きく成長してみせます!

山室光平(光平以外)[慶應義塾湘南藤沢高等部]
1.中学の頃バスケ部でひたすらジャンプしているうちに、もっと高く跳びたくなってしまった
2.神奈川県立体育センター陸上競技場(善行)、圧倒的ホーム感
3.藤沢のビックカメラに行ってマッサージチェアで全身をほぐす
4.明るいけどしっかり考えている人
5.しょくぱんまん
自分の理想の跳躍を実現します!

石田志穂里(石田、しほり、しーちゃん、しほりん)[桐蔭学園高校]
1.友達と仮入部にいって楽しかったため
2.麻溝競技場 ; トイレがきれいで、駅の近くにレストランがたくさんあるため
3.ガルボを食べる
4.ニコニコで優しいオーラの人
5.高く遠くに頑張ります(^_^)

❀投擲❀

投擲

左から、安部(商)、松島(法)

安部広太郎(あべちゃんorABちゃん)[東京都私立芝高校]
1.野球部時代の経験が活かせると思った、主に肩の強さ
2.どこの競技場もまだ知らない。(´・ω・`)
3.何かしら食べてた。
4.良く笑う人が好きだから、友近とか柳原可奈子あと渡辺直美
5.Mr.インクレディブルに出てくるダッシュ、もしくはパパ
松島と二人で合計150メートル投げます!

松島達樹(まっつん)[慶應義塾高校]
1、高校の競走部の先輩方の雰囲気に惹かれて入部。
2、三ツ沢競技場。1番よく行った競技場だから。
3、秦基博とか聴いてなごむ。
4、女子バレーボールの宮下遥。
5、このあいだ野原ひろしみたいだねって言われました。
強くなれるよう精一杯陸上競技に取り組みます。よろしくお願いします!

岡嵜加奈(ザキオカ、ザキさん、おかざき、おかーちゃん)[穎明館]
1.400mトラックがあり、中高の陸上部の雰囲気がよかったため
2.上柚木
一番最初に思い浮かんだため
3.休む
4.口数が多過ぎず、察しのいい人
5. 4年間でハンマー60越えます

1年生総勢44名とかなり部員の多い学年となっています。
先日、1年生会を行ったのですが、初めて集まったとは思えない盛り上がりでした。1年生同士早くも仲良くなっているのが拝見出来て嬉しい限りです。その分、益々競技力も期待が高まりますね(*’-‘*)
ただ、先輩方と比べるとまだまだ未熟な面も多々ありますので、追いつけ・追い越せ精神で1年生皆で頑張って参ります。ご声援の程、よろしくお願い致します!!

最後までお読みいただきありがとうございました。失礼致します。

フィールド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です