1年サポート自己紹介④・長距離新入生紹介

はじめまして。1年マネージャーの冨田真由です。
マネージャーの伊永に引き続き、サポート自己紹介と新入生紹介をさせていただきます。
4回目の今回は長距離ブロックの新入生を紹介していきます!

まずは私自身の自己紹介をさせていただきます。

【名前】

冨田真由

【あだ名】
とみまゆ

【学部】 
商学部

【出身高校】
鎌倉女学院高等学校

【高校時代の部活動】
オーケストラ弦楽パート(ヴァイオリンを弾いていました♪高2の時に弦楽パートの部長も務めさせていただきました)

【身長】
172.2㎝

【応援している選手】
中村匠吾選手

【競走部に入部した理由】
小さい頃から家族と一緒に箱根駅伝を見ていましたが、高1の冬に突如駅伝という範囲を飛び越えて陸上長距離種目全般に興味を持ちました。それをきっかけに様々なレースや記録会を見に行く中で、選手のために身を粉にしてサポートを行うマネージャーさんの姿を目にして憧れを抱き、大学生になったら陸上部のマネージャーになりたいと思うようになりました。慶應への入学が決まった後は、せっかくマネージャーをやるなら練習を規律正しく行い、年に数回ある公式試合にも参加できる體育會競走部に入りたいと思っていました。最終的に競走部に見学に行った時に、コーチが不在の環境でも自立して黙々と練習に励む選手達とそれを一生懸命支えるサポートスタッフ達が作り上げる競走部の雰囲気の良さに惹かれ、自分もここでなら大学生活を捧げられると思い入部を決心しました。

【意気込み】
私は陸上競技の経験はおろか、ろくにスポーツの経験がありません。しかし、體育會競走部に入ったからにはそんな自分には何ができるのか、マネージャーとして必要とされていることは何か、そういったことを常日頃から考えながらサポートの質を向上させていきたいです。いつか「冨田がマネージャーで良かった。」と言われるくらいの最高のサポートをします。今からその瞬間に向けて日々努力していきたいと思いますので、これから宜しくお願い致します。

私自身の自己紹介は以上とさせていただきます。

次に皆さんお待ちかねの、長距離ブロック(競歩含む)の1年生のインタビューに移りたいと思います!
答えてもらったのは以下の内容です↓


①あだ名、呼んでほしい名前
②陸上を始めたきっかけ
③尊敬する又は憧れている長距離(競歩)選手
④これまで陸上をやってきた中で一番嬉しかったこと
⑤好きな○○
⑥今後の目標、抱負

それではどうぞ

石井克弥(いしいかつや)
①かっちゃん
②サッカー部に入ろうと思ったが練習がキツそうだと思い入るのを辞め、何となく陸上を始めた
③鈴木雄介さん
④インターハイで10番目にゴールしたのに8位だと知ったとき
⑤好きな食べ物 モンブラン
⑥全日本インカレ優勝

加藤明日美(かとうあすみ)
①あすみん
②小学生のとき駅伝を走って、楽しかったから。
③高橋尚子さん
④努力が実って自己ベストが出たときが1番嬉しい!
⑤好きなたべもの 納豆
⑥全日本インカレの標準を切って、全国で活躍できる選手になりたい!

木村太一(きむらたいち)
①太一
②先輩に誘われて
③佐藤悠基、Mohammed”Mo”Farah
④自己ベストを大きく更新したとき、リレーでメダルが獲れたとき
⑤好きな映画 Oceans11

目標:怪我やブランクが重なりベストとは程遠い状態だけど、まずは1年を通して自己ベストと同じくらいで走れるようになりたい。また、まだ挑戦したことのない5000mなどもたくさん走っていきたい。
抱負:常に10割のパフォーマンス!

田島爽也(たじまさわや)
①たーじー、または、さわや
②小学校のマラソン大会で毎回上位だったから。
③新人戦の県大会で初めて5000mで15分台で走れたとき。
④藤原新
⑤好きな箱根駅伝 第87回
⑥関東インカレハーフ入賞、箱根駅伝(学生連合)、マラソン塾記録

野村樹生(のむらたつき)
①たつきたそ♪、プリン、野村、メディアセンター野村
②小学校卒業するとき、友達と決めた
③遠藤日向くん
④日焼け、陸上仲間ができた
⑤好きな音楽 「積水ハウスの歌」
⑥スピードも追求したい。

前澤勇雅(まえざわゆうが)
①前澤
②父親の影響を受けて
③Mohammed Farah
④小学校の持久走大会で大会記録を出したこと。
⑤好きな場所 銭湯
⑥自己ベスト!

松下凌士(まつしたりょうじ)
①過去のあだ名 まっちゃん
②野球部が坊主だったから
③ばやにぃ
④仲間と強い信頼関係を築けたこと
⑤好きな歌 ヘブン オブ アメリカン
⑥まずは距離を踏んで予選会メンバーに選ばれるように頑張ります

長距離ブロック写真

(左から前澤(文)、松下(総)、野村(商)、石井(環)、田島(法政)、木村(総)、加藤(法法)。※サッカー部でもバスケ部でもありません)

いかがでしたか?これで長距離ブロック新入生のデータはバッチリです!
各々が目標を達成できるよう毎日練習に勤しんでおります。そんな長距離新入生のこれからの活躍にご期待ください!
このマネージャーブログとは別に、長距離ブロック単体のブログもあるのでそちらもどうぞ。

http://blog.livedoor.jp/keiold2006/

次回はマネージャーの東島の自己紹介と、フィールド(跳躍、投擲)ブロックの新入生紹介です。お楽しみに(*^^*)
それでは失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です