関東インカレ3日前!跳躍

こんにちは(^∀^)
2年マネージャーの村上です

部室に掲示された、関東インカレに向けた日めくりカレンダーの残り枚数もあと3枚…!!
この大会が遠い目標でなく、ましてや追いかける夢などでもない、生々しく実感を持った大きな存在であること。そのことが選手の背中が帯びる緊張感から、視線から、そして日吉競技場が包まれている雰囲気から感ぜられます。

関東インカレ激励会兼新入生歓迎会も行われ、1年生も含めた全員の想いが日産競技場へ、そして本塾の選手へと収斂したはずです。
あとはこのまとまった気持ちを全霊込めてぶつけるだけ…
選手一人ひとりの「想いの丈」を期待せずにはいられません!

さて、3日前となる今日は跳躍ブロックからの出場選手とその応援メッセージをご紹介します!
IMG_20160514_101831

上、左から石川遼(環1)、野田涼平(環4)、今井瑛子(環1)、石田志穂里(環1)、奥平拓海(環1)、源内寛己(法4)、刈田修平(商4)

跳躍ブロックからの出場者は以下の通りです。

【男子】
走高跳:源内寛己、石川遼
棒高跳:野田涼平、奥平拓海
走幅跳:三上良英(環3)
三段跳:児島有伸(環4)、鈴木喜成(商3)
十種競技:刈田修平

【女子】
走高跳:石田志穂里
走幅跳:今井瑛子
三段跳:石田志穂里

今年は、新勢力の活躍に目を見張るものがあります…!
ぜひ跳躍ブロックが関東インカレを制す要となってほしいです
それでは、各選手への応援メッセージです(´▽`)

源内寛己

From飯塚高規(法4、短短)
今年は自己ベストを連発して間違いなく調子がいいはず!
いつも冷静で、だけど熱い想いを秘めてることは知ってる。
最後の関カレの舞台でその想いを爆発させて、俺らが奮い立つような跳躍を見せてくれ!
源内!最高の跳躍を期待してる!頑張ってこい!!!

From森慶太(法3、跳躍)
いつも一緒に練習させていただいて感じることは、源内さんの高跳びへの情熱、本当に高跳びが好きだということです。
関カレは勝負の舞台ですが、だからこそ高跳びを楽しんで、大跳躍を決めてほしいです!
頑張ってください!!
(赤井さんのドリルがクリアへの鍵です)

From中野雄仁(経1、跳躍)
強く優しい源内先輩!
いつも迷惑しかかけない僕にも目をかけてくれる先輩は本当に最高の先輩です!!
集中力が半端じゃない源内先輩なら大事なところで最高の結果を残してくれること出してくれるとわかっています!
僕も来年にはその舞台に立ちます!なので今年は応援をさせていただきます!
源内さんの名前を関カレで轟かせてください!!

石川遼

From石田志穂里
いつもおしゃべりで面白い石川プロ!
プロのふわっとした跳躍好きです!同じ種目の同期としてがんばろーね!
ビックジャンプ期待してます!

From奥平拓海
石川は中学の頃から桐朋を引っ張ってきてくれたな。
中学時代からやるときはやるやつだと思っているよ。
関カレに出るからにはその中ですら成長して、絶対点を取って来てくれ!頼んだぞ。

From山室光平(法1、跳躍)
石川プロ
関カレという大舞台でも自分の世界観で他を圧倒してくれると信じてる!
最高の跳躍と自己ベストを楽しみにしてます、がんばれ!

野田涼平

From石原菜美(商4、跳躍)
トップレベルの実力、謙虚な言動、ブレないロック魂。
カッコいいという言葉がこんなに似合う人はいない!そして表彰台がこんなに似合う人はいないはず!
その姿で今年もオーディエンスを沸かせてください。

From村川雄紀(法4、投擲)
自分の芯を持っていてカッコいい野田。
きっとアツい跳躍を見せてくれるでしょう!
期待してるぞーーー

From宮澤英佑(法2、跳躍)
いつも野田さんは練習でも試合でも僕たちを盛り上げてくださいます。
最後の関カレ、野田さんらしい美しい跳躍でオーディエンスを沸かせてください!
シーサーも見守ってます!!
野田さんいっぽん!

奥平拓海

From水口拓(経2、跳躍)
1年生とは思えないほど落ち着いていて頼れる奥平。
ルーキーらしい、思い切った跳躍をしてきてください!
頑張れ!

From石川遼
言わなくてもそうすると思うけど言わせてもらうよ。
堂々と、チャレンジ精神に満ちたいつものおっぴーなら絶対いいパフォーマンスを発揮できる
お互い初めての関カレを楽しもう

From東島未来(商1、マネージャー)
奥平くん。
出会ってまもないけど、跳び方に試行錯誤してたくさんビデオ研究して…とても頑張り屋さんなんだと。
まだまだこれ以上の努力もしている方だと思います。
久しぶりの大舞台、緊張するね。楽しんで来てね。
そして、棒高選手には恵まれた、ずっしりした体格が君の武器です。
その武器を 万全に 備えて跳べば記録は笑顔だよ!
期待してます。見守ってます。一緒に戦ってこうι( `-´ )/

三上良英

From小池祐貴(総3、短短)
三上へ
みんなが躍進を待っています。
やりたいように思い切り、大きな舞台を楽しんで。

From池内雅貴(総2、短短)
シーズン初戦から調子良好。
試合に出場するたびに記録を伸ばす三上さん。
それでもまだまだ跳べそうな片鱗が。
大幅にPBを更新する日は近い!
関東インカレという大舞台で一発かましてやりましょう。
肩の力を抜いて、頑張ってきてください!

From坂口大仁(商2、跳躍)
三上さんは、後輩の僕たちにとってとても頼れるアニキ的な存在です。
そんな三上さんの男気溢れるビッグジャンプを期待してます!
頑張ってください

児島有伸

From村上昂輝(総4、中距離)
誰よりも結果にこだわってきた児島だから、誰よりも信じてるし頼りにしてる。
常に高みを見続けて、現状になかなか満足しないから、試合が終わる度に悔しそうにしてるよな。
この大舞台ではそろそろ児島が納得のいく、快心の跳躍だったと言えるパフォーマンスを楽しみにしてるよ。
そして、てっぺん。頼んだ。

From山岡海(環4、跳躍)
副将になってから、より一層貫禄がでたよね。
いつもふにゃふにゃなくせに、黙々と真剣に練習している時に放つオーラに刺激をもらってる人はめちゃくちゃ多いと思う。
こんなに練習を積んできた児島なら16mなんて余裕だ!
去年の全カレの悔しさを関カレで思いっきり晴らししてしまえ!
やったれ16m!
by海

From大庭穫(商3、トレーナー)
己に厳しくあろうとする一方で、僕達後輩には常に優しく接して下さる児島さん。
ひとたび勝負に挑めば、誰よりも男臭いその背中が、きっと慶應に力を与えてくれると信じています。
僕もトレーナーとして、少しでも力になれるよう、全力を尽くすので、最後まで支えさせて下さい。
4日目の最後、アップ場で、とびきりの笑顔で会いましょう!

鈴木喜成

From源内寛己
よしなりは誰よりも考え、誰よりも多く跳躍練習をこなしてきたと思います。
これまでの跳躍本数を自信に変えて、自分のペースでのびのびと!

From加賀見康晴(法3、投擲)
いつも明るく周りを笑顔にしてくれるヨシナリ。
新しいもの好きで、最近はLINE Payとワイヤレスイヤホンにハマっている。
練習には人一倍ストイックに取り組む。
土日は午前10時の集合から夕方まで、昼食を摂ることを忘れるほど没頭することも珍しくない。
そんな彼は今回の関カレに万全の状態で臨む。
目標は15m60。
頭の中で既にそのイメージは完成しているという。
頑張れヨシナリ!!

From堀井亮太(理2、跳躍)
跳躍ブロックの中で誰よりもたくさん跳躍練習をしてる喜成さんが、関カレで活躍する姿を見るのがとても楽しみです。
練習の成果を存分に発揮してきてください。
全力で応援しています。頑張ってください!!

刈田修平

From近森洋哉(法4、中距離)
昨年の跳躍パートチーフとややこしくも同じ名字であった刈田修平。
今年の関東インカレではあの偉大な真人さんに負けず、刈田「修平」の名前をしっかり刻んで来て下さい!
十種目 長いようできっと一瞬であろう二日間、最高の舞台を楽しんで!

From村川雄紀
おまえが関カレで活躍するのはむかつくけど今回だけは応援してやるので頑張ってください。
しょうもない記録だったら後で全力で馬鹿にするぞ!

From田島直人(総2、中距離)
一年生集合で一緒だった時もウェイウェイ場を盛り上げてくれた修平さん!笑
怪我で苦しんでた時期もありましたがしっかりと復調し、修平さんが関カレ標準切った時は本当に感動しました!
その調子で修平さんらしい競技をして、関カレでもチームを盛り上げてください!
全力で応援してますね!

石田志穂里

From竹内爽香(総3、短短)
しほり!
関カレですね。入部前から部活来てたくさん練習したと思います。
初めての関カレ、自信持って、楽しく跳んできてね!
応援してます*\(^o^)/!!

From岡嵜加奈(環1、投擲)
常にあれ美味しそう、食べた~い、ハングリーとばかり言っているよね
試合前だけどいろいろと大丈夫ですか笑
いろんな意味で大いに期待してます笑
いつもエンターテイナーなしほりを心より応援してます

From川村知巳(総1、短短)
しーちゃんはいつもだいぶ抜けてて心配なところだらけだけど、やるときにはやる女!って信じてます^ ^
軽くなった体?で高跳びも三段も楽しみにしてるよ~!

今井瑛子

From石田志穂里
ぽんぽん♪
ケガのこともあるから、無理だけはしないでね。
緊張したらflumpoolとブロッコリーを思い出してね!
ロックなジャンプ楽しみにしてます! ファイトー♡

From川村知巳
ポンポンは最近なんやらモヤモヤしてるみたいだけどそのモヤモヤ吹っ飛ばす跳躍期待してるよ!
しっかり者のポンポンならできるぞ!!
V6パワーでBIGジャーンプ!

From木村友香(文1、短長)
えいちゃん!
いつもストイックに補強していて、尊敬。怪我も治ってきているみたいでほんとに良かった。
この間も言ったけど、えいちゃんなら大丈夫だ!自信持って跳んでこい!笑
大会当日、全力でサポートします。応援してるよ!

跳躍ブロックの出場選手に向けたメッセージは以上です。

高跳びやポールのピット、砂場でビデオを撮らせていただくとき、そこだけ周りより時間の流れが違うのを感じます。
ブロックが代々造り上げてきた、ゆったりとしたおおらかな環境。あるいは互いの跳躍を検分し、指摘し合い、思い思いに意見を共有する連帯感。
「居心地の良い跳躍ブロック」―–ぼくはそれを入部当初から感じていました。
より遠くより高くという飽くなき向上心はそんな闊達な環境の中で、慶應を先陣切って引っ張ってゆくほど強靭なものとなっています。
先日、「跳躍が、フィールドが慶應の関カレを支えていく」というブロック長・源内さんの力強い言葉もありました。
その言葉通りに、鷲が飛翔するがごとく、竹が天高く屹立するがごとく、力強くしなやかなパフォーマンスで会場を揺さぶってほしいと思っています。
そして、いま部室に高らかに掲げられている「関カレ全種目入賞」という大きな目標も十分達成できる状況にあります。
応援席からの「一本!」がその目標達成の一助となるはずです。
頼むぞ、やってくれという想いで、声援で、哮りで選手の跳躍の後押しをお願い致します

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
明日は投擲ブロックをお送り致します。
以上です。
失礼致します。

第95回関東学生陸上競技対校選手権大会特設ページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。