関東インカレ4日前!長距離ブロック

こんにちは。
三年マネージャーの奥村です。

本日で関東インカレ4日前となりました。
今回は長距離ブロックの関東インカレ出場選手への応援メッセージをご紹介させて頂きます。

関東インカレマネブロ

左から石井(環1)、加藤(法法1)、藤澤(法法3)、坂口(文2)
本日行われました関東インカレ激励会にて

石井克弥(環1):10000mW

・板橋正寛(理4、長距離ブロック長)より

同じ部屋のかっちゃん。
周りに競歩の選手がいなくとも、朝練の際にみんなより早く起きてペーランの後ろにつくなどの工夫をしているかっちゃん。
その純朴なキャラクターは長距離の癒しとなり、競歩で全カレ入賞を目指すその姿は長距離に喝を入れてくれています。
一年生で初の関東インカレ、物怖じせずに楽しんで戦ってきてください。頑張れ!

・荘林豪(総4)より

かっちゃんへ
まずは入学おめでとう!笑
そして競走部に、長距離に入ってくれてありがとう!
うちのチームはまだまだ発展途上のチームだけど、かっちゃんの様な名実ともに素晴らしい選手の存在は、これから益々長距離が強くなる上で、必ず原動力となってくれると期待してます(^ ^)
と、少しプレッシャーをかけちゃったけど、1年生らしく元気に楽しく歩いてきて下さい!全員がもらえるわけじゃない関カレ出場のチャンス、楽しまなきゃ損だよ!
当日は、長距離ブロックみんなでトラックをグルッと囲んで精一杯応援します!
頑張れかっちゃん!!

・田島爽也(法1)より

僕と同時期に入寮してきたかっちゃん。現在、競走部の競歩の部員は彼ひとりなのでいつも1人で黙々と練習しています。実力は長距離一年のなかでも間違いなくナンバーワン。かっちゃんのような強い選手と同期であることが誇らしいです。今回は一年生ながら出場する関東インカレ。そのため、結果も重要ですがその舞台を楽しんでほしいです。練習では1人ですが本番ではみんなが見守っています。かっちゃんの関東インカレが最高のものになるよう全力で応援しています!!

長距離男子からは唯一関東インカレへ出場する石井。応援メッセージにもありましたように、慶應競走部では現在競歩種目を専門とする部員は彼一人です。普段はひとりで黙々と練習する彼ですが、長距離をはじめとする多くの部員から”かっちゃん”の愛称で呼ばれ、早くも存在感を醸し出しています。「常にどちらかの足が地面に接していること」が大前提の競歩ですが、長距離部員の代表として大舞台での力走に期待です!!

藤澤いちご(法3);女子10000m

・桂志帆(総4)より

いちご、

長距離女子たった1人だった所に、2年生の時にいちごが入ってきてくれて、それから一緒に頑張ってきたね。ずっといちごに支えられています。本当にありがとうね。志帆が入部した頃には想像できなかった、長距離女子が10000mに3人枠をフルでエントリーできて、頼もしい後輩たちの活躍を見ていて、心の底から志帆は恵まれてるなって思ってるよ。強い長距離女子を見せてください。
25周、いちごがゴールするまで、声が枯れるまで応援し続けます。志帆さん、うるさいと言われるぐらい全力で応援するよ!思いっきり楽しんで!ゴールで待ってます。Do your best my love!

・前田綾香(総3)より

いちごちゃん頑張れーっ 10000mって本当に長くて、他パートの私たちには想像がつかない、長距離だからこそ走る、走れる種目だなってすごく感じます。その種目で、3人揃えた長距離女子。すごくかっこいいし、本当にこれからなんだなって初めての関カレ、緊張も不安もあると思うけど、いろんなことを乗り越えてきてやっと走れる大舞台、全力で楽しんできてね 最後の一瞬まで応援し続けます

・武田和徳(法2)より

ふわっとしてるようで実は芯の強いいちごさん
その勝気なレースでチームにいい流れをもたらしてください!
長距離女子代表として素晴らしい走りを期待してます!まこちゃんやあすみんに負けるな!頑張ってください!

坂口真子(文2)

・下川唯布輝(環3)より

真子と言えば練習中に男勝りの闘志あふれる叫び声が印象的。菅平合宿でも周りの中高生の注目の的になったとかなってないとか。。。
だが、真子にそのようなオーラがあるのは事実。長距離女子は人数が少なくて練習は1人でやることや、工夫して男子のところに参加したりと難しい。でも昨年、真子はそんな環境の中でも着実に記録を伸ばしきたのは真子が強い証拠であると思う。昨年の関カレは厳しいレースだったし、悔しかっただろう。おそらく今年も厳しい闘いになるだろう。でも気持ちだけは絶対負けたらアカンで!!全力で応援させて頂きます!!頑張って!!

・根岸裕太(経2)より

いつも「あー、やだー」とか言いながら、誰よりも練習に励む、毒舌でアザラシ好きのまこちゃん。そんなまこちゃんのことが大好きです。暑い中、サウナスーツを着て走っている姿が印象的です。そのストイックさ、キツくなったときにみせる強い気持ち、僕らにも言うときははっきりと言ってくれるところなど、競技者として素晴らしいの一言です。
僕が言うと何か怒られそうですが、長距離2年みんなで応援しています(((o(*゚▽゚*)o)))
ファイト!

・重松英憲(文2)より

まこ氏

いつもテキトーな会話しかしてないからたまにはまともな言葉でも笑
練習を積み、試合に挑み、課題を確認及び修正。どうしたら速く走れるか、何が足りてないのかを常に考えて悩みつつも飄々と振る舞うまこ氏がいることを僕らは知っている。
そんな君に「頑張れ」なんていう安い言葉はふさわしくないと思い、とっておきのこの言葉でもって僕からのメッセージとさせてもらう。
「ファイト!」
勝てまこ氏よ。過去の自分に、極度の重圧に、他大のライバルに。そしてその腕で掴み取れ。まだ見ぬ勝利の栄光を!
君の重ねし努力の結晶は、新たな進化の扉を開く!

加藤明日美(法1)

・板橋正寛(理4、長距離ブロック長)より

長距離のニューヒロインアスミン。
長い距離に適性があると踏んで1500,5000,10000のうち10000に照準を絞ってエントリーしたその決断はとても勇気があると思います!試合未経験の10000ですが力は十分なので積極的に頑張ってください!2日目の日産を楽しめるよう応援しています。

・大木康生(経3)より

普段はおとなしく、落ち着いてるが内なる闘志を秘めている加藤さん。いつも黙々と補強に取り組んでいる姿をみて感心しています。
慶應の女子長距離が強いということを他校に知らしめてくれ!堂々とした走りを期待してます!

・坂口真子(文2)より

補強も練習も1人で黙々としっかりこなすあすみん、見習わないとなーと思っています。10000mは長丁場になるけど、たった25周だと思ってがんばろうねー5000mは誰よりも叫んで応援してます(たぶん)。レース中はさすがに「あすみーん」とは言えないので今のうちに言っておきます、あすみんファイトー

応援メッセージは以上となります。女子長距離は一種目に三人フルエントリーするという快挙を成し遂げています。三人で力を合わせて少しでも良い記録、良い順位に着けることを心から願います。この四人の関東インカレという大舞台での活躍は、近年少しずつではありますが確実に力を付けている長距離ブロックのさらなる追い風になってくれるはずです!!長距離選手は特に応援の声が励みになることかと思います。当日はどうか大きな声で熱い応援よろしくお願いします!!!

明日は跳躍ブロックへの応援メッセージ紹介となります。
どうぞお楽しみに

それでは、失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です