関東インカレ6日前!短長①

こんにちは。

3年マネージャーの吉田です(*・ω・)ノ

いよいよ関東インカレまで1週間を切り、緊張感も高まってきました…!
そんな本日は短長ブロックからの出場選手への応援メッセージをお届けします!

短長ブロックからの出場者は以下の通りです。
<男子1部>
400m:塩津(環3)、前山(環2)、大谷(理1)
110mH:加藤(商4)
400mH:松本(総4)、水野(理3)、前山
4x400mR:石塚(総4)、塩津、小林(理2)、千葉(環2)、前山、大谷

<女子>
400m:岩部(医6)
400mH:清水(総3)、カラザーズ(総2)
4x400mR:岩部、瀧澤(総4)、清水、竹内(総3)、カラザーズ、富田(商2)

<男子3部>
200m:茅田(理M2)、塩原(理M2)
400m:茅田(理M2)、塩原(理M2)

ご覧の通り出場者がとても多い(!)ので2回に分けて更新致します(`・д・´)

前半の今回はハードル種目で出場する選手への応援メッセージです!

加藤秀彬:男子110mH
・from中野真志(商4 長距離)
毎年着実にレベルアップし、存在感を増してきた加藤。
慶應ハードラーの中心として、公式戦でも得点を重ねてきた。
でもまだいける。
PB出した勢いそのままに、もう一段、二段、もっと高いところに!

最後の関カレ頑張ってこい応援してる!

・from山田龍(法2 短短)
愛しの加藤さーーーーん!
1年間ハードルブロックで一緒に練習させていただきましたが、合宿所に陸マガを読み漁りに行ったりして研究しながら毎日熱心に練習に取り組む姿はいつも僕のお手本でした。
最後の関カレ、加藤さんが最高のパフォーマンスを発揮出来るように精一杯応援します!

・from川口勇太郎(OB)
加藤は我々慶應ハードラーの中でも一番の努力家だな。間違いなく。
部内で見ても目を見張るものがあると思う。
やってきたことが結果に結びついているのも、一緒に跳んで、今年の試合を見て、本当に思う。
だから自信を持って、堂々と跳んできてほしい。

ハードラーなら美しく、また格好良く

日産、思いっきり楽しんで!

あんくる
3a2c76470d80181d660ad80a2d47b83eb92da9adbig

松本岳大:400mH
・from石塚辰郎
松ちゃんへ
4回目の関東インカレだね。で、一緒に迎える最後の関東インカレだね。今まで3回は悔しかったり、泣いたり、笑ったり、いろいろあったね(苦笑)去年は先輩たちを2部に落とすわけにはいかないって、ちゃんと8点を取って帰ってきてくれて、めちゃくちゃ嬉しかった。やっぱり松ちゃんは表彰台の一番上が似合うよ!
去年の関カレが終わってから男子1部総合入賞を目標にして、代交代してからは主将として、そして俺たちのブロック長として、いつもみんなの先頭に立って引っ張ってきてくれたね。少しでも力になりたいなって思ってきたけど、どうだったかな。いつも競走部を良くしたい、強くしたいって言っていたけど、関カレでは8点取ることだけに集中してください!8点取るのが並大抵のことじゃないのは理解しているつもりです。だからこそ、自分のことだけに集中して走ってください。今度は俺たち私たちが主将を信じて支える番だと思うから、チームのことはみんなに任せて、全力で松ちゃんらしいスムーズなハードリングで10台越えてきてよ!
4回目の関東インカレは最高の笑顔で終えようね!
4日間よろしく!そして、お互いにできる限りを尽くそう!!
たつろー

・from大谷尚文
ふだんどおりの軽やかで飛ぶようなはしりで、ぶっちぎってください!全身全霊をかけて応援します!

・from野木靖郁(OB)
昨年、
「先輩たちのために頑張ります」と言ってくれたことが嬉しかった。今年こそは自分のために優勝してくれ!

水野敬介:400mH
・from廣川尚哉(環3 短長)
「気負わないで自分の走りにだけ集中してくれ!」
※以下、心の声なので本人には聞こえないはず
(・3・).oO(51秒台は堅いだろうし、準決勝には残るだろうな~…ん、そういえば50秒台を狙うとか言ってたぞ(ザワザワ)…なら決勝には余裕で進めるか。せっかくなら表彰台に上った姿を見たいなあ~…ワンチャン塾新 優勝

・from足立梨紗(文2 短短)
水野さん!先日は小籠包の食べ放題に帯同してくださったり、餃子をつくっていただいたり…と、水野さんには(特にこれは食方面なのでは)お世話になっております…!いつもにこにこ、柔らかい雰囲気の水野さんですが、400Hになると真剣な顔でいつも練習からキレキレで跳んでいるのが印象的です。最近調子が良いと密かに噂されている水野さんならきっと、慶應に良い流れを持ってきてくださると思います!!水野さんファイト!!

・from村上敦貴(商2 マネージャー)
熟田津に舟乗りせむと月まてば潮もかなひぬ今は漕ぎ出でな

ままにならないことはあっても、着実にそして悠然と根っこを伸ばし続け、ここまできましたね。
最後の一台、最後の一歩、最後の一秒まで水野さんへ声を嗄らします。
水野さんもフィニッシュラインを越えるまでは前を向き続けてくださいね。
予選でなく、準決勝でなく、ファイナルの舞台での水野さんを、すべての観衆の目に焼き付けてやりましょう!
積もりに積もった想い、パワーを爆発させるときです。
さあ、漕ぎ出しましょう!!

前山陽軌:400m、400mH、4x400mR
・from加藤秀彬
去年の関カレ、400の準決勝で自己ベスト出したのに決勝進めず、涙流してアップ場に帰ってきた前山の姿を鮮明に覚えてます。あれから1年、いろんな経験と良き相棒?(笑)も手にした前山に死角はないはず!好きなだけ点取ってきてくれーー!!

・from足立梨紗
昨年の関東インカレで前山の付き添いをしました(笑)短短2年の足立です。普段は自分自分言っててやかましいわ塩豚を「えんとん」と読むわで帰国子女顔負けの漢字の読めなさを持つ彼ですが、試合になると一変、ラストの強さがひたすらかっこいい男です。関東インカレの昨年の大活躍が目に沁みます。やる時やる男、前山なら昨年以上のいい流れを慶應に持ち込んでくれることでしょう!頑張れにょす!

・from坂内航也(理2 短短)
昨年の関東インカレは新入生の勢い全開で3点をもぎ取ってました。今年はがらっと関東インカレを迎える気持ちが違うと思う。ただすべきことは何も変わらない!過密スケジュールだけど強靭な肉体をもつ前山ならやれるぞ!松本さんに勝ってこい!

image
(左から水野、松本、前山)

清水友紀:400mH、4x100mR、4x400mR
・from増川航太郎(環3)
色々書こうと思ったけどやめた笑
今まで清水に助けられることが多かったから、少しでも力になれるよう全力で応援します。期待してる。
楽しんで!
増川

・from水野敬介
よっ、短長の女神!
四年間記録に伸び悩んで辛かった時も多かったと思うけど、今年の清水はやってくれると信じてる!

チームヨンパー全員決勝進出目指して頑張ろう!
今回も多忙だけど、一本一本ベストを尽くしていこう!

・from山田穂高(薬3 短短)
しーみーずーぅー!
…俺は男子校出身じゃないよ!

さて、身内ネタはさて置いて、ついに関カレですね。高校の時同様、マルチスプリンターとしてフル回転、韋駄天が如く軽々周りを躱す清水を期待してます。
無事終わったら飲みに行こう。

天下東一、ちばりよー、清水友紀!

image
(左から清水、鳴釜(法2)、瀧澤)

カラザーズ圭菜ヴィヴィアン:400mH、4x400mR
・from和田佑太(理4 短短)
高野さんの出すきっつい練習をいつも笑顔でこなす圭菜。紛うことなき短長魂を感じます笑 僕の持論だけど、何事も楽しくやれるやつほど強いやつはいないと思う。その点において競走部で圭菜の右に出るやつはそういない。学年も上がって、去年とはまた一味違う関東インカレになると思うけど、最高に楽しい舞台を最高の笑顔で走り抜けよう!!

・from前山陽軌
いよいよ関東インカレ。冬期でやってきたことを試合で存分にぶつけて下さい!
短長チームから盛り上げて行こう!!

・from木村友香(文1 短長)
フレンドリーで笑顔が素敵な圭菜さんに、練習中励まされたことは何度もありました。関東インカレでは、私が圭菜さんを全力で応援します!圭菜さん、400mH、4×400mRファイトです!
木村友香
image
(左からカラザーズ、塩津)

以上短長ブロックからハードル種目で出場する選手への応援メッセージでした
真摯に、誠実に自分のハードリングに向き合う姿をずっと見てきました。選手たちが0.1秒でも速く、より上のラウンドで戦う姿が見られることを願ってやみません

関東インカレ当日は日産スタジアムという大きな舞台で力強く駆け抜ける姿が見られることでしょう

続いて400m、4x400mRに出場する選手への応援メッセージもお届けします!

皆さまお楽しみに
それでは失礼致します。

第95回関東学生陸上競技対校選手権大会特設ページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です