関東インカレ7日前!短短

こんにちは。
2年マネージャーの林です

5月に入り暑くなる日も増え、段々と夏が近づいているのを感じる季節となりました
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私たちが大きな目標としている関東インカレまであと1週間となりました。
先日関東インカレのエントリーがされ正選手が決まり、出場する選手たちだけでなく部員全体から緊張感が感じられます。
部の目標にもなっている「関東インカレ総合入賞」「関東インカレ女子総合20点」を目指し、選手とサポート一丸となって来る公式戦にむけ全力で取り組んでおります!

さて、関東インカレのカウントダウンとしてマネージャーブログでは出場選手に向けた応援メッセージを集めました
7日前の本日は短短ブロックの選手たちへの応援メッセージをご紹介させて頂きます!

image
川村(総1)、竹内(総3)、和田(理4)、足立(文2)

和田佑太(理4):200m、4×100mR
石塚辰郎(総4 短長)より
和田へ
お疲れ!いよいよ4年目の関カレだね。最近プライベートでは後輩たちからも「和田さん(笑)」みたいになっているけど、実力は当然みんな認めているわけで、俺は和田が200mでファイナリストになるのを楽しみにしているから( ̄∇ ̄)v ドヤッ!
今まで笑えることも笑えないこともいろいろあったけど、4年目の関カレは笑って終われるようにお互いに出し尽くそう!
たつろー

坂内航也(理2 短短)より
競走部そして学科の先輩でいつもお世話になってる和田さん!
学部生として最後の関カレ。やり残していることは20秒台で走って”点”を取ることだと思います。
決勝の舞台で走る和田さんを楽しみにしてます!

富田美月(商2 短長)より
和田さん~
いよいよ(1部として)最後の関カレですね!
個人は和田さんの大好きな200m!得意のカーブと持ち味の後半の伸びで、他の選手をかまして下さい!20.80切り待ってます!
そして4継とマイル!4継の4走を走る予定だと伺いました。繋がれてきたバトンを、最後和田さんの爆走でゴールまで運んじゃって下さい!
今も調子よくて、早く走りたい、関カレ楽しみっておっしゃってましたね!いけます!わたしも和田さんの走り楽しみです!4年間の全てをぶつけてきてください!
応援してますーーーーー!!!

上野佑太(環3):110mH
刈田修平(商4 跳躍)より
混成の僕にも温かく、そして気持ち悪く、ハードルを教えて頂き本当に感謝しています(^o^)
ニヤニヤだけは封印して爆発してこい!頑張れ!

中島瑞樹(理3 短短)より
彼は110mHハードラー上野佑太
昨年、幼馴染でも同級生でもない加藤秀彬と日産スタジアムに試合に行き
ムキムキマッチョメンたちのゴリゴリのハードリングを目撃した。
先行する選手を見るのに夢中になっていた彼は
背後から近づいてくる他大の選手に気が付かなかった。
彼はその選手に不意を突かれ、気が付いたら…

抜かれてしまっていた。
上野佑太が決勝に進出できないことになってしまったら
またヒエラルキーが下がってしまい、周りの人間にも危害が及ぶ。
富樫博士(昨年度卒業のOB)の助言で体を大きくしようとした彼は
仲間を引き連れ、冬季に猛練習をし、
やつらを倒すために
今年も関東の猛者が集まる日産スタジアムに転がり込んだ。

たった一つの頂点目指す、見た目はメガネ、中身はエセ整体師
その名は、上野佑太!

カラザーズ圭菜ヴィヴィアン(総2 短長)より
上野さん。私がひとりハードルドリルやハードル練習をしてると、見兼ねて的確なアドバイスをくださったりします。見た目からは想像しにくいくらいの軟体をもつ上野さんのハードリングはピカイチで、見習うべき点が多くあります!
練習すれば速くなるってもんじゃないと言いながらも、コツコツとしっかりやるべきことをこなしている上野さん。技術面だけでなく、陸上や体の知識が豊富で、強い選手になるためのアプローチの数が誰よりも多いと感じます!
怪我と向き合いながらも、出すべきときにしっかり結果を出してくる上野さん、関カレでもみんなを沸かすような走りをしてくれると信じます!ご活躍を期待しています!頑張ってください!

内田貴一(環3):100m、4×100mR
茅田昂(理M2 短長)より
身長が170㎝に満たなくてもその走りと存在感はとてつもなく大きい内田くん。
充実した冬季練習を越えたことで一段とガチムチになったな。
投資に見合った素晴らしい結果を期待している!笑
慶應競走部ミニマムガチムチスプリンターに関カレは任せたぞ!

近藤竜馬(商3 短長)より
今季の貴一は六大で自己記録を更新し、陸マガデビュー、また「俺、脱ぐと凄いよ」を合言葉に肉体改造を遂げ、その身体は最早ラギヴァルアナスターズと化しており、とにかく波に乗っている。
毎回本番は緊張して、答える余裕はないそうだが、ちゃんと聞こえているらしいので、ラギヴァルアナスターズ貴一の名をみなさんで叫びましょう。

鮫島卓臣(理3 短短)より
内田貴一は燃える前から焦げているとよく言われます。
でもそれは普段の練習から人一倍燃えているからです。そしてついに黒人のような速さと容姿を手に入れました。
もはや彼はジャスティンガトリンと双璧を成すスプリンターになったと言えるでしょう。
関カレでのガトリン内田の走りに期待ニキ!

小池祐貴(総3):100m、200m、4×100mR
齋藤愛紀子(商4 短短)より
世界レベルで活躍する選手として、常に緊張感を持って練習に取り組みながらも、競走部短距離のエースとして、深い知識を基に周囲に的確なアドバイスをしている姿は本当に頼もしいです。部についても人一倍考えていて、彼と話していると、私も主務として気づかされる部分が多くあります。今春にはアメリカで長期の合宿を行い、色々なものを得て帰って来た小池の走りは更にパワーアップしていると思います。「関東インカレ総合入賞」という部の目標にとって、要となる選手ですが、気負わず、小池らしい走りをしてきて欲しいです。私も最上級生、また主務として彼が満足のいく試合ができるよう全力でサポートします!

金子拓史(商3 短短)より
こいきーこと小池。
今シーズンまだ本調子とは言えない上に怪我明けの不安もあるだろう。でも、完璧主義者のこいきーのことだから全てを管理して試合にピークを持ってくるんだろう。試合の心配以上に試合後恒例の焼肉パーティー楽しみだな。

竹内爽香(総3 短短)より
勉強熱心なうえに誰よりも考えて練習してるこいけさん、爆発してきてね_φ(・_・!!!
ふぁいっとぉぉ!

三上良英(環3 跳躍)より
いろいろ苦労してるみたいだけど、走りは一層力強くなってる!一緒に頑張りましょう。

永田駿斗(総2):100m、200m、4×100mR
小倉亮介(総2 短短)より
しゅんと!慶應のエースはお前だ!!普段の努力を一番近くで見てきたし、いつもその姿をみて尊敬してる。
お父さん、お母さん、そして俺のために(笑)頑張ってくれ!!活躍期待してる!

田島直人(総2 中)より
多分頑張れという言葉はたくさんかけられると思うので僕からは言いません。笑
緊張やプレッシャーあるかもしれないけど、それも全部楽しんで!堂々としゅんてぃらしい走りしてきてね!
陸上にコミュ力は関係ないから大丈夫!自信持ってやったれ!笑
応援してます!

松浦ななこ(OG)より
チームに対する、そして両親に対する熱い想いはきっと走りに生きてくるはずです。これまで順調に積み重ねてきたことを自信に、関カレという大舞台で自分の走りを結果にしてきてください!

誰からも愛される駿斗のことを皆必ず応援してくれます。
現地に応援は行けませんが、遠方から私も全力でエール送ってます!
がんばらんば(^O^)

竹内爽香(総3):100m、200m、4×100mR、4×400mR
飯塚高規(法4 短短)より
いつも穏やかでふわふわした雰囲気をまとう爽香ちゃん。でも試合になるといつもの雰囲気とガラッと変わって素晴らしい走りを見せてくれます!去年は怪我で辛かったと思う。今年は調子も良さそうで楽しみです!
関カレは慶應女子のエースだという自信を持ってレースに挑んでほしい!笑顔で帰ってくる爽香ちゃんを待ってます!!!

石原菜美(商4 跳躍)より
れとる
去年の悔しさをバネに、この一年間高野さんのもとで、どうしたら速くなるかをたくさん試して考え抜いていたよね。
その結果、短距離全種目で関カレ出場と、浦和一女のエースは慶應女子のエースに成長しました。
高校の先輩としても本当に頼もしいし尊敬しています。
れとるは実力者だから、絶対に大丈夫。いつも通り。実力はどんな舞台でも変わるものではありません。
ここでしか味わえない関東インカレという舞台を楽しんで!11秒台期待してます!

清水友紀(総3 短長)より
さや
いよいよ関東インカレだね。
冬から着実に力を付けて、速くなってるさや。本番が楽しみ‼︎
100.200.リレーと盛りだくさんな4日間、
2年間やってきたことを信じて楽しんで走ろう‼︎

川村知巳(総1):100m、200m、4×100mR
鳴釜和佳子(法2 短短)より
ともちゃん!
慶應の競走部に入部してからまだ1ヶ月ちょい、初の関カレ!今まで色んな経験をしてきて世界で戦ってきたともちゃんには、とにかく楽しんできて欲しいです!今までとがらっと環境が変わって、戸惑うこともあるかと思うけど、わたしが見習いたいほどの冷静さと落ち着きと大人びた雰囲気のあるともちゃん(笑)なら絶対大丈夫だと思います*\(^o^)/* 100m,200m,4x100m,実力はずば抜けていると思うし、自信持ってレースに挑んでね!めちゃくちゃ応援してます!!

石田志穂里(環1 跳躍)より
ともみん♪
いつも練習や筋トレ教えてくれてありがとうね!4日間大変だと思うけど、こけしパワーで頑張って!ともみんならいける!多分時間がかさなるから近くで応援してるね♡♡
関カレおわったら食べ放題いこーね!
ファイト!
by石田&岡崎

今井瑛子(環1 跳躍)より
いろんなプレッシャーがあるかもしれないけど、ともみんなら大丈夫!4日間走りまわってきてください!ファイト!

image
上野(環3)、内田(環3)、池内(総2)、山田(薬3)、永田(総2)、吉田(理4)

男子4×100mR:吉田直人(理4)、内田、金子拓史(商3)、山田穂高(薬3)、池内雅貴(総2)、永田
吉田直人より
男子4継の意気込みは決勝に残り、少しでも多くの点を獲ってくることただそれだけです。昨年の全カレの予選のように、現状のチームで出来うる最高の走りをして最高の結果を出すのみです。
毎年のことですが、短短種目は初日からばんばん始まるので短短ブロックでがんがん勢いをつけていきたいと思います。最大勢力を誇るチームとして、応援席にいる短短メンバーもさぞ盛り上げてくれることでしょう。
短短チームに乞うご期待!!

女子4×100mR:岩部佳穂(医6 短長)、清水友紀(総3 短長)、竹内、足立梨紗(文2)、富田美月(商2 短長)、川村
吉田直人より
去年に引き続き今年も最年長でがんばる岩部さん、3年になった竹内と清水、2年生の足立と富田に、1年の川村を加えより層の厚くなった女子チームに期待しています。メンバーの中には怪我に苦しめられてきた人もいますが、なんとかして関カレに合わせようとしてきたその気持ちをぶつけて欲しいと思います。代交代のときに掲げた5位入賞という目標を達成できるようチームワーク良く全力で走ってきてください。そして、岩部さん泣かないでがんばってください。やったれ!!

応援メッセージは以上となります。
個性豊かなメッセージの数々はきっと選手たちの力になるのではと思います
短短ブロックの今年のブロック目標である「関東インカレ20点」「男女4継表彰台」が達成されるよう、私たちマネージャーも全力でサポートしていきます!
当日はあたたかいご声援のほど、宜しくお願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回は短長ブロックへの応援メッセージをご紹介致します
ぜひご期待ください。

以上です。
失礼致します。

第95回関東学生陸上競技対校選手権大会特設ページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です