年間目標!

こんにちは。3年マネージャーの三山です。

テスト期間が終了し、競走部では全体集合が再開されております。
これはすなわち、冬季練習が後半に入ったことを意味します。部内では3月の試合のエントリー連絡が回り始め、来月頭には沖縄合宿が始まります。

来るシーズンに向け、マネージャーも毎年恒例の年間目標の紙を貼り替えました!
昨年以上にブロックの個性がでたものとなっております。

それでは各ブロックの今年の目標と合わせて紹介させて頂きます

*短短ブロック 『関東インカレ20点 男女四継表彰台』
DSC_0354

*短長ブロック 『男子マイル両インカレ5位3’07″00、女子マイル関東インカレ決勝進出3’45″00 男子全員50秒切り、女子全員関東インカレ標準切り』
DSC_0355

*中距離ブロック 『関東インカレ6人エントリー8点、全カレ5人エントリー8点、早慶戦勝ち越し』
DSC_0356

*長距離ブロック 『男子:予選会塾記録、関東インカレ3人以上出場 女子:関東女子駅伝10位以内、関東インカレ得点』
DSC_0369

*投擲ブロック 『関東インカレ8点以上・5人以上出場、早慶戦完全勝利』
*跳躍ブロック 『関カレ全種目入賞、全カレ全種目出場、全員自己ベスト』
DSC_0371

*マネージャーブロック
DSC_0372

どのブロックが掲げる目標も、決して容易いものとは言えません。
ですが、高い目標を立てることは誰にでもできます。

今年立てた個人の目標を、ブロックの目標を、部の目標を、また1年選手が本気で達成しようとする。
その達成の為に、サポート陣として、マネージャーブロックは、私個人は何ができるのか。
改めて、一日たりとも無駄にする時間はないと痛感しました。

もうじきシーズンが始まり、どの選手にとっても毎日がうまくいくとは限りません。
調子がいい時も悪い時も、怪我をしてしまうこともあるのかもしれません。

選手達が辛いとき、この年間目標の紙が少しでもまた前を向くきっかけになればいい。
そして、また来年、年間目標が剥がされ新しくなる時、皆の目標が達成されていればと思います。

ところで話は変わりますが、今年の六大学戦が4/2(土)に行われることが決定致しました!
場所は昨年同様、日吉陸上競技場です。

慶應競走部のシーズン第一戦、多くの方々に見に来て頂ければと思います( `ー´)ノ
エントリー等、詳細は追って公式HPや、こちらのブログで紹介させて頂きますので今しばらくお待ちください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です