来年に向けて

こんばんは。
2年マネージャーの鈴木です。

2015年も残すところ1ヶ月となりました。
本日は最近のマネージャー活動の内容や、昨日行われた女子部員による部室の大掃除の様子をお伝えしたいと思います!

公式戦も全て終わって冬季シーズンに入った今日のマネージャーは、計測やビデオはもちろんですが、来年に向けても少しづつ動き始めています。

例えば、これは来季に新しくトレーニング室に貼りだされる選手の自己ベスト一覧表です。

S__14729218

4年生が引退されて、今は書かれた名前が少ない自己ベスト表ですが、来年の5月頃にはまた沢山の期待の新星の名前が下に追加され、また沢山の自己ベストが塗り替えられていくことを楽しみにしています…!

次にこれは、各ブロックごとの年間目標を書く紙の2016年度版です。

S__14753805

大分黄ばんでしまった今年の年間目標を見直してみると、目標を達成した選手もいれば、叶わなかった選手もいます。
真っ白な紙のように気持ちを新たに、来季は目標を達成したり、それ以上のことを成し遂げる選手がもっと増えることを願っています。

次に、昨日の大掃除についてご報告させて頂きます。
昨日の大掃除は、女子部員だけのものだったのですが、主将の松本(総3)を始め男子部員数名も参加してくださいました!
14時頃に大掃除は始まりました。
1年間お世話になった部室に感謝の気持ちをこめながら、部員たちは精一杯部室を磨き上げていきます。

IMGP5286

(壁を磨く藤堂(トレーナー・経1))

綺麗になればなるほど部員にも熱が入り、予定終了時間を過ぎても、皆一生懸命清掃に励んでいました!笑

S__21815298

(色が薄いほうが磨かれた床です、掃除は大事と実感させられます…笑
床を格子状に磨いている姿からも、掃除を楽しんでいる様子が分かります!)

S__14721033

(最後に、綺麗になった部室で集合写真を撮りました!)

掃除をして部室が綺麗になると、なぜか心も洗われたかのように、清々しい気持ちになれます。
きつい練習がすぐには結果として出ない冬季練は、途中で行き詰まってしまうこともあるかもしれません。
しかし今回の大掃除を通して、選手の皆さんが少しでも心をリフレッシュすることができていたら良いなと願うばかりです。
そしてもちろん、この部室を来年1年も大事にして、笑顔が絶えない部室にしていきたいと思います。

本日は以上となります。
練習の様子も時折お見せできればと思っているので、今後の更新にもご期待ください!

寒い日が続きますが、皆様お体にはお気をつけてお過ごしください。

それでは失礼致します。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です