紋別長距離二次合宿1~3日目!

こんばんは!
2年マネージャーの鈴木です。

菅平合宿が終わり、1週間のオフを過ごした長距離ブロックの部員は、8月26日(水)から北海道・紋別での二次合宿をスタートさせました。
紋別は、朝は冬物のスポーツウェアを着て暖かく感じるほど、涼しい地域です。
多くの選手たちは寒さに上手く対応できるように準備して、メニューをこなしています。

本日は8月26日(水)から28日(金)までの合宿の様子をお伝えします☆

26日(水)
お昼頃にオホーツク紋別空港に到着いたしました!
今年も、紋別セントラルホテルさんにお世話になります。

景色

(高台から見える紋別の町)

午後からは空港線で15km走を行いました。
関東にはないであろう横は広く縦は長い、車の通りも少ないロードは、選手も走りやすかったのではないでしょうか。

27日(木)
今日からは朝練も始まります。
港が近いからなのか紋別の朝はとても早く、ホタテの加工をしている機械の音が朝練時には既に響いています。眠気を覚ましてくれる磯の香りもその音も、紋別合宿の朝の風物詩です。
クロカンに行く人と近くをjogする人に分かれ、それぞれ満足の行く朝を過ごすことができたと思います。

午前練習では補強などをして、午後はゴールドラッシュで20km走が行われました。
ゴールドラッシュは、まっすぐな道がひたすら続く練習コースです。
午後になって気温がぐっと下がり、始まる前は雨も心配されましたが、無事皆ゴール地点に帰ってくることができました。

2B

(Bチーム)

2c

(Cチーム)

また、この日からOBの新井さんが合宿に参加してくださいました!
毎年部員と一緒に走って、晩ご飯時には素敵なお話を聞かせてくださる、とても優しい方です。
30日までよろしくお願い致します!

28日(金)
朝練はクロカンで2チームに分かれて12㎞走りました。
Aチームは4’30/km、Bチームは5’/kmでした。

2クロカンB

(Bチーム)

午前中は昨日と変わらず補強などが行われ、午後はfreeとなりました。
紋別の歴史を知ることのできる博物館に行ったりする選手もおり、心も体もリフレッシュすることができたことと思います。

補強2

(午前の補強の様子)

ミュージアム

(紋別市立博物館の様子)

そして、この紋別合宿の実行に際しまして、OBの津野さん(平成24年卒)からアミノバイタル、平成25年、26年、27年のOBの方々からジュースとアイスピックの差し入れを頂きました。
皆様の心遣いに部員一同、心よりお礼申し上げます。

amino

(頂いたアミノバイタルは練習前に使わせて頂きました。
写真はアミノバイタルを持つのが渡邊(理1)、隣は前表(経2))

juice

(ジュースは練習後に皆美味しく頂きました。
写真は向かって左が武田(法1)、右が高木(理2))

アイスピック

(アイスピックはとても使いやすく、サポート一同喜んでいます!
写真で、アイスピックを持っているのは下川(環2))

まだまだ、紋別合宿は始まったばかりです!
最終日を無事に迎えることができるよう、皆様応援の程、よろしくお願い致します!
次回のブログもお楽しみに(*’ω’*)

それでは失礼致します。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です