菅平長距離1次合宿4~7日目

こんばんは!
1年マネージャーの林です

連日妙高での短距離合宿の様子が更新されておりますが、菅平での長距離合宿も負けていません!
本日はその4~7日目の様子を報告させて頂きたいと思います

8/10(月) 4日目
朝は峰の原高原のクロスカントリーコースにて8kmのジョグが行われました。
午後の練習はオフとなり、選手たちは睡眠をとったり温泉に行ったりなどリラックスして過ごしました
前日のロードでの30km走の疲れを癒すことができたのではないでしょうか?

8/11日(火) 5日目
この日の午後練はクロカンでの16km走でした。
スタート時から霧が立ち込め走りづらい環境でしたが、どのチームもペースを乱すことなく16km走り切っていました
image

image

Bチーム(上)、Cチーム(下)

8/12(水) 6日目
9泊10日の合宿もこの日で折り返しです!
朝練はクロカンで各自ジョグを行い、午後は菅平の陸上競技場にて400×10~12のメニューを行いました。

image

Aチーム(左から、下川(環2)、榎本(文3)、門出(OB)、岡田(理M2))

クロカンで走ることが多かった為、久しぶりのタータンでの練習が良い刺激になったという選手の声も聞かれました

image

Cチーム(左から、前表(経2)、渡邊(理1)、松野(経3)、寺本(商1)、武田(法1))

8/13(木) 7日目
本日は朝練でクロカン8kmジョグが行われました。
日吉では考えられないような涼しい気候の中でスタートしましたが、途中から強い雨が降り出し、天候に恵まれない練習となってしまいました。

image

(雨の中ジョグをする選手たち)

そのような天候の中でも選手たちは一生懸命練習していました!

また、この合宿で1年トレーナーの岩間がケアデビューをしました

image

(左から、岩間(理1)、藤井(法2))

日頃からトレーナーの勉強を頑張っていた岩間が選手のケアをしているのを見るのは、同期のサポートとしてとても嬉しいです
私も岩間に負けないように、マネージャーとして成長していきたいと思います!

菅平合宿は残すところあと3日です。
9日目には2回目のロード30km走が残っていますので、私たちも気を引き締めてサポートしていきたいと思います

長文になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

以上です。
失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です