妙高合宿1日目★

こんばんは!
4年マネージャーの田島です。
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

現在菅平では長距離ブロックが合宿を行っていますが、短距離、中距離ブロックは本日より妙高高原での合宿を開始致しました
本日から14日まで、例年と同じくアルファイン秀雲荘様、新井陸上競技場様にお世話になり、妙高高原の涼しい気候の中で練習に励みます!!

初日の今日は午後から練習を行いました。
以下練習の様子です

⚫︎短短パート 100×10

image

手前から川口(理4)、山田穂(薬2)、吉田(理3)、飯塚(法3)、藤(経4)、内田(環2)、鮫島(理2)
image
手前から清水(総2)、竹内(総2)、鳴釜(法1)、三好(法3)、齋藤愛(商3)、辻(商4)

⚫︎中距離パート (100+200+300+200+100)×2
image
先頭から村上(総3)、中條(環1)、久保田(理1)、小林児(理1)、重松(文1)

今日は初日ということで、各自が自分の身体と相談しながらしっかりと練習をすることができました。
沖縄合宿と同様、今回も怪我人ゼロを目指して選手、サポート一体となって合宿を乗り切りたいと思います

また今回の合宿は、下級生のサポートスタッフが中心となって運営を進めています。様々なリスクが起こりうる合宿では、一歩先を見据えて、広い視野で行動することが不可欠です。自分達の頭で考え、動き、学ぶ良い機会であると私達上級生も考えております。私自身も最上級生として、下級生を見守りながらも普段と変わらず最善のサポートを目指して5日間頑張って行きたいと思います!

まだまだ合宿は始まったばかりですので、気を引き締めて、全員で一丸となって最後まで良い練習を積んで来たいと思います

最後は今年入部をした1年生のフレッシュな写真をお届けしたいと思います!!

明日からは練習も本格的になりますので、明日からの更新も楽しみにしていて下さい♪

以上です。
失礼致します。

image
1年生集合写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。