サポート自己紹介⑤&新入生インタビュー~フィールド~

はじめまして、1年マネージャーの石橋です。
今回は5回にわたってお送りしていますサポート自己紹介と新入生紹介の最終回を書かせていただきます。

名前
石橋 真之 (いしばし まさゆき)

出身校
穎明館中学高等学校

学部
商学部

中高時代の部活動
陸上競技部 (短距離)

體育會競走部への入部理由
陸上競技の個人競技でありながらもチームスポーツであるという一面に強く惹かれ大学入学後も陸上競技を続けたいと思っていました。選手を続けたい気持ちもありましたが、競走部では自分が選手として活動することよりもマネージャーとして活動をさせていただくことが自分自身の中で中途半端にならずに4年間陸上競技を通してチームと共に成長できると感じました。また競走部はチームとしての魅力に溢れており、チームを支えていくことに尽力したいと思いサポートとして入部を決めさせていただきました。

意気込み
入部してほぼ一か月が経ちますが、依然としてサポートとして学ぶことが多く先輩方を頼りぱなしです。1日でも早く部員全員から頼りにされる存在になりたいと思います。そして1部校のマネージャーとしての誇りを持つに相応しくなれるようにサポートに全力を注ぎ、選手と共に関カレ1部入賞を目指したいと思います。

固く素っ気ない自己紹介となりましたが、以上にさせていただきます。
1年生マネージャーブロック5人まだまだサポートとして呼ぶには程遠いですが日々前進して参りますので宜しくお願い致します。

以下よりフィールド競技の跳躍パート投擲パートの新入部員を簡単にですが一問一答形式で紹介させていただきます!

跳躍パート 今年度新入部員は7名です!
①陸上競技を始めたきっかけ
②小さい頃のあだ名
③これは新入部員の中で1番!
④今年度の目標

伊藤 丈晃 (いとう たけあき)
①小学校の先生に強く勧められ走幅跳を始め、中学校の先生に半強制的に陸上部に入部させられました。
②たけちゃん
③遠くに跳ぶこと
④日本ジュニア3位入賞!

坂口 大仁 (さかぐち まさひと)
①親の影響です。
②グッチーなど
③本場広島のお好み焼きを作ること。まあいっぺん食べてみんさい!
④関カレB標準切ります!

堀井 亮太 (ほりい りょうた)
①球技が得意じゃなくて走るのが好きだったから。
②高校ではほーりー
③色黒なこと
④関東新人にでること!

水口 拓 (みずぐち たく)
①高校の陸上部の顧問の先生が誘って下さいました。
②たこ、たくちゃん
③手の指の長さ
④走幅跳か三段跳で関カレB標準切ります!

宮澤 英佑 (みやざわ えいすけ)
①もともと脚が速くてサッカーのコーチに勧められたからです。
②中学までは英佑で、高校からはえーちゃんです。えーちゃんって呼んでください!
③住んでる場所!鎌倉に住んでます。海が近くて最高です!
④7m跳びます!

宮下 瑞基 (みやした みずき)
①小5の時に体育でやった走幅跳が楽しかったからです。
②みやしー
③ボウリング
④三段跳で14m50跳びます!

向井 美哉 (むかい よしや)
①小学生の頃ほとんどの子が陸上クラブに入っていて、それが楽しかったからです。
②よっちゃん、よっしーなど
③マイペースなところ
④ライフスタイルと練習を構築します。

image

左から宮下(商)、堀井(理)、坂口(商)、宮澤(法)、伊藤(総)、水口(経)

投擲パート 今年度新入部員は4名です!
①陸上競技を始めたきっかけ
②好きな筋トレ
③これだけは苦手だというもの
④今年度の目標

安保 慶亮 (あんぼ けいすけ)
①加賀美さんに勧誘されました。
②ベンチプレス
③体をうまく使うこと…
④やり投50m!

掛村 将寛 (かけむら まさひろ)
①他のスポーツが下手だったから
②ベンチプレス
③デッドリフト
④やり投60m!

内藤 健太 (ないとう けんた)
①下半身の力を使って全身で投げるという動きに圧倒されて習得したいと思ったからです!
②腹筋
③虫
④ベストを更新し続ける!

森 凪紗 (もり なぎさ)
①消去法です(笑)やり投を始めたのは遠投が好きだったからです!
②クリーン
③トマト
④走れるようになります!

image

左から森(環)、掛村(商)、村川(法3)、安保(経)、内藤(経)

毎日遅くまで熱心に練習に励んでいる11人!これからの活躍に大いに期待して下さい!

大変長くなりましたが以上でフィールド新入生紹介とさせていただきます。

新入部員総勢46名、今後ともご指導ご声援のほどよろしくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございました。失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です