サポート自己紹介④&新入生紹介~長距離~

 はじめまして、1年トレーナーの岩間です!今回は僕の自己紹介と1年生の長距離へのインタビューを書かせて頂きます。

名前
岩間 清太朗 (いわま せいたろう)

学部
理工学部

出身高校
慶應義塾高等学校

高校の部活動
競走部

體育會競走部への入部理由
 大学へ実際に入学するまでは體育會へ入ることは考えておりませんでした。4月の最初の新歓期の頃はサークルへ入るつもりでした。しかし遊びがメインの大学生活を送るということは僕には無理だと気付きました。それと同時に各個人が目標に向かって最善を尽くすという體育會の在り方に惹かれ始めました。そして高校時代から同じ競技場で練習をさせて頂いていたある意味馴染み深い體育會競走部を見学させて頂きました。そしてトレーナーという役目に出会い、自らのやってきた陸上競技に以前とは違った立場から関わることを決心しました。

意気込み
 トレーナーとして入部をした、とは言ってもすぐに選手の体を直接触れることは勿論できません。トレーナー先輩方のように、実際に選手のケアを行えるようになるまでにはトレーナーとしての基礎知識を身につけ、トレーナー活動の目的を理解する必要があります。早く選手の役に実際に立ちたいという気持ちはありますが今は自分が先のためにやるべきことに集中をし、その中でアイスマッサージなど自分ができることに関しては積極的にしていきたいと考えています。まだまだ学生トレーナーを名乗る資格のない未熟者ですがどうぞよろしくお願いします。

今回は長距離の1年生へインタビューを行いました!練習後の疲れてるときに答えてくれてありがとう!
①好きな食べ物
②陸上をやってきて嬉しかったこと
③今年の目標

寺本有佑
①とんかつ
②これから作ります
③15分半切り・箱根予選会出場

堀佳亮
①レバー
②中学の時市で優勝したとき
③自己ベスト更新

佐伯拓海
①ラーメン
②ベストを更新した時
③体を戻してベストを出す

永野裕也
①りんご
②良い記録がでたとき
③15分台

武田和徳
①スパゲッティ
②大会で優勝したこと
③15分切り

根岸祐太
①ラーメン
②目標を達成できた時・自己ベストを出した時
③14分台を出す

渡邉亮
①肉料理全般
②神奈川県高校駅伝でSFC高校歴代最高の20位になれた事
③5000m15分台を安定して走れるようになる事、10000mやハーフマラソンの長い距離にも挑戦する事、箱根駅伝予選会に出場する事

慶野有輝
①アイス
②ダイエットが簡単だった
③1年生とは思えないような活躍をする

坂口真子
①いちご
②ベストを出した時
③ベストを更新する

IMG_0040

左から武田(法法)、佐伯(環)、坂口(文)、堀(文)、寺本(商)、永野(文)

以上自己紹介と長距離1年のインタビューとささて頂きます。
次は3人目のマネージャーにしてトリの石橋です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です