サポート自己紹介③&新入生インタビュー~中距離~

はじめまして!
サポート自己紹介3回目の本日は、1年マネージャーの林が担当させて頂きます
また、新入生紹介では中距離ブロックのインタビューを掲載しております。
マネブロを投稿するのはまだ2回目なので拙い文章ですが、読んで頂けると幸いです。

それでは、自己紹介に移らせて頂きたいと思います

名前
林里穂(はやしりほ)

学部
文学部

出身高校
栄東高等学校

高校時代の部活動
陸上競技部(マネージャー)

入部理由
私はもともと高校では陸上競技部のマネージャーをやっていました。そこで陸上競技の面白さ、奥深さを知り、陸上が大好きになりました。
大学でもマネージャーをやりたいと考え、他部活も見学させて頂きましたが、やはり大好きな陸上競技に携わりたいと思い、競走部へ入部を決意しました。
高校時代とは全く違う規模の大きさに圧倒されながらも、毎日やり甲斐を感じていて、入部して本当に良かったと思っています!

意気込み
部員の皆さんには関カレ激励会の際にお話しさせて頂きましたが、私の目標はいつか「林がマネージャーで良かった」と言ってもらえるような存在になることです。
今は至らぬ点も多いと思いますが、目標が達成できるように、また先輩方のようなマネージャーになれるように精一杯頑張っていきます。
宜しくお願い致します!

簡単ですが、私の自己紹介は以上とさせて頂きます。
部活中などに私のことを見かけたら声をかけて下さると嬉しいです

ここからは新入生インタビューの模様をお届けしたいと思います!
本日ご紹介するのは、中距離ブロックの新入生5人です。

image

上段左から 久保田剛史(理)、石井優也(環)、岩船佑希(法)
下段左から 田島直人(総)、林里穂(文 マネージャー)、中條春樹(環)

Middle-distance(中距離)、ManagerのMマークで写真を撮りました

林:練習後の疲れてるときに時間をとらせてしまってごめんなさい!集まってくれてありがとう!
では、まず陸上をはじめたきっかけを教えて下さい!

中條:中学の時、一番仲良かった友達が陸上部入るって言ったので僕も入りました!

岩船:中学の時の先輩に誘われて、陸上をはじめました。

石井:バスケをやってたんですけど、バスケが嫌いで(笑)
走ることが好きだったので、大学では陸上をはじめようと思い競走部に入部しました!

久保田:幼稚園の頃からずっと走るのが好きで、そのまま中学でも陸上部に入りました。

田島:サッカー、バスケ、ドッジボール、あと水泳、テニスをやって、全てに飽き、

一同:笑

田島:よく分からないけど、気付いたら陸上部入ってました!

林:陸上は飽きずに続いてるの?

田島:陸上を辞めたいとは100回くらい思った!でもなぜか辞められないんです(笑)

林:みんなの尊敬してる競走部の先輩は誰ですか?

中條:村上さん!でも皆さん尊敬しています。

岩船:僕は中谷さんです。去年の早慶戦の中谷さんがトップになった1500mを見て、慶應に入りたいなと思ったので!

石井:星さんです!いろいろ教えてくださったり、面倒みてもらってるからです。

久保田:岡田さんです。大学院に行って、800mからハーフマラソンまで全部速いタイムでこなせるっていうのは、とても尊敬してます!

田島:選べないです!頼さんも周りを見てくださって尊敬してるし、村上さんも考え方とかしっかりしてるし、中谷さんもいろいろ面倒見てくださるので、すごく感謝しています。

林:好きな食べ物を教えて下さい!

中條:いろいろあるけど、一番は桃です!

岩船:アメリカンドッグ!棒にちょっと残った部分を食べるのが好きです(笑)

石井:僕はプリンが好きです!高価なやつじゃなくて、普通のやつが美味しい!

久保田:こんにゃくゼリーが好きです。試合前に食べます!

田島:これも選べません…!ラーメン、肉、ハンバーグ、カレー、チョコ…、甘いものも大好きです!

林:では、今年1年の目標をお願いします!

中條:(800mで)1分52秒3を切る!あと、400mで48秒台を出します!マイルメンバーにも入りたいです!

岩船:去年の中谷さんを見てるから、1500mで早慶戦に出たいです!

石井:馬鹿にされないタイムを出します。それから、5000mで慶野に勝ちます!
(※慶野は長距離ブロックの1年生です。明日紹介させて頂きます。)

久保田:きつい練習に耐えられる体作りを頑張ります!

田島:今季ベストでPBから2秒5離れているので、まずはPBを出したいです!それから1年以上になっちゃうけど、村上さんが引退するまでには、絶対に村上さんに勝ちます!六大で村上さんの走りを見て、この前を走れたら絶対気持ちいいだろうなと思いました!

林:最後に一言ずつお願いします!

中條:足も速くなって、楽しい生活を送りたいです!実際今も十分楽しいですけど(笑)

岩船:中距離で一番足が遅いんですけど、頑張ります!

石井:初心者ですけど、みんなに追いつけるように頑張ります!

久保田:競走部で一番練習してる人になりたいです!

田島:目標とか、村上さんに勝つとか言ったけど、何より4年間楽しんで走っていきたいです!

中條:みんな怪我しないで頑張りましょう!

中距離ブロックの新入生インタビューいかがでしたでしょうか?
仲の良い5人の中にいれてもらえて、私もとても楽しかったです
中距離の1年生は毎日やり甲斐のあるメニューをこなしているので、これからの活躍が楽しみです!
私も5人に負けないように、マネージャーとして成長していきたいと思います

連日サポート自己紹介が続いていますが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回はトレーナーの岩間の自己紹介、長距離ブロックの新入生インタビューをお届けします!
ご期待ください

以上です。失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です