サポート自己紹介②&新入生インタビュー~短長~

こんにちはこのブログを初めて書かせていただきます、マネージャーブロック所属トレーナー1年の松山莉奈です
まずは、自己紹介をしたいと思います!
名前
松山莉奈

パート
マネージャーパート

学部
法学部法律学科

出身校
慶應義塾中等部→慶應義塾女子校等学校

中高時代の部活
庭球部

趣味
食べ歩き、運動すること、日に当たること!

競走部に入部した理由
競走部トレーナーについての話を聞き、初めてトレーナーという仕事がどのようなものか知る事でスポーツにこのような形で関われることを知りました。私はずっとテニスをやっていたのですが陸上は選手の体のほんの少しの違和感が結果に影響すると分かり陸上競技のトレーナーを務めることにやりがいがあると感じました。見学の際一人ひとりが真剣に目標に向かっている體育会競走部という組織に惹かれ、ここで四年間を過ごしたいと思ったのが理由です。

意気込み
現在トレーナーとしての知識を身につけるべく、勉強している最中です。何もわからないところからのスタートですが、レベルの高い選手、そして素晴らしいサポートチームの先輩方、同期に囲まれ刺激をもらえる毎日を送ることができていることを幸せに思います。選手を支え様々な面からアプローチしていけるように沢山のことを吸収し、日々学んで自分自身も成長したいと思います。選手に安心してもらえる、そして信頼されるトレーナーになれるように精一杯頑張ります!

では、次は新入生インタビューです!今回は短長パートの皆に話を聞きました
①陸上を始めたきっかけは?
②陸上をやっていて今までで一番嬉しかったことは?
③試合前はどうやってモチベーションをあげていますか?
④好きな食べ物は?
⑤休みの日はなにをしていますか?

カラザーズ・圭菜・ヴィヴィアン
①球技が出来なくて、足がはやくなりたかったから。
②自己記録を更新したとき
③終わったら魚心の大盛りを食べることを考える。
④決められない!いっぱいあります。
⑤睡眠

小林児太朗
①球技が出来なかったから。
②部活の仲間と仲良くなれたこと!
③やる気スイッチを入れる。
④パスタ
⑤寝る。

前山陽軌
①サッカーのために体力をつけるため小4からクラブ活動で始めました。
②高校のインターハイ、マイルで優勝したこと。
③試合で自分が活躍している姿を想像する。
④ハンバーグ
⑤映画を観に行く。

富田美月
①吹奏楽と迷ったけど、体育で落ちこぼれないために陸上をとりました。
②マイルでインターハイに行ったこと。
③自分を褒めてできると言い聞かせる、終わったら美味しいものが食べれると考えます。
④トマト、甘口カレー
⑤寝る、課題をやる、美味しいご飯を食べに行く

重松英憲
①ダイエット
②努力がすぐ反映されるとき。
③黄色い歓声を受けている自分を想像する。
④マグロ、桃
⑤愛について考える。

関野美桜
①バドミントンもやっていたけど、陸上の方が記録が良かったからです。
②人間関係が広まったこと。
③気づいたら上がっています!
④サラダ
⑤課題をやる。

千葉亮
①サッカーが下手くそだったからです。
②ベストが出るときは大体嬉しいです。
③練習よりタイムが出るので、それを楽しみにやっています。
④鍋料理
⑤最近は課題やってます!

短長

前列→千葉亮(環)、前山陽軌(環)、小林児太郎(理)
後列→カラザーズ・圭菜・ヴィヴィアン(総)、関野美桜(商)、冨田美月(商)、松山莉奈(法、トレーナー)

重松くんがこの日風邪だったため、短短と合同で撮った写真もあげておきます

短長2

前列左から二番目→重松英憲

以上短長メンバーの紹介を終わります、今後の活躍に期待です!みんな協力ありがとうございました!!
今回はこれにて失礼させていただきます
次回はマネージャーの林です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です