関カレ3日前!中・長距離ブロック

こんにちは。3年マネージャーの三山と、2年マネージャーの鈴木です。

関カレが3日後に迫ってまいりました・・・!
緊張感も高まる中、本日は中・長ブロックから出場する選手を紹介させて頂きます!

村上昂輝(総3) 800m
1431067953347

☆星 紀宏(経4 中距離ブロック長)☆
「この2年間、沢山苦しいことがあったと思うけど、それを乗り越えてきた村上ならきっと大丈夫。
慶應中距離のエースとして、8点目指して行ってこい!」

☆野田 涼平(環3 跳躍)☆
「互いに表彰台に乗って勝利の美酒に酔いましょう。」

☆山岡 海(環3 跳躍)☆
「一人暮らし等で色々と環境が変わって苦労していたはずなのに、何事にもしっかり向き合って悩んで考えて、真面目に取り組む村上は本当にすごい。そんな村上が日本選手権の標準を切った時はめちゃくちゃ嬉しくてめちゃくちゃ感動しましたよ!!スンゲェかっこいい!関カレでも強くて格好良くてイケメンな村上を見せちゃってください!」

☆廣川 尚哉(環2 短長ブロック)☆
「先日のPBに迫るタイムには痺れさせて頂きました。その調子でご自身の持てる力を出し切ってください!応援しています!(優勝してほしい・・・!(心の声)」

言わずとしれた慶應中距離のエース、村上。先日の記録会で、1’49″04のセカンドベストを出し、日本選手権A標準を突破しました。
激励会で、自分にかかる期待やプレッシャーを受け止めた上で、「8点をとります」と宣言した村上は、速いだけではなく、強い選手です。
誰よりもチームのことを考えている村上が、自分も満足できる走りができたとき、それが何よりもチームの為になることでしょう。

中谷 浩崇(理2) 800m、1500m

9fe8c2ecb79e84690227b427a0eb9219cfcef3bcstd

☆星 紀宏(経3 中距離)☆
「昨年フィーバーした実力が本物だということを証明してくれ!
今年の冬、一番練習できたのは中谷だから絶対に大丈夫!  by ☆」

☆前田 綾香(総2 中距離)☆
「初めての関カレの舞台、自分の走りをして全力で駆け抜けてきてください
1500mも800mも走れるとか本当にすごい!
中谷くんやるときはやる男だからね、気負わずに後はもう楽しんで!頑張れーっっ!」

☆金子 拓史(商2 短短)☆
「中谷!
初出場の関カレで良いとこ見せてこい!
辛い顔なんて期待してねーから、笑顔で走って帰ってくるのをスタンドの一番前で待ってる。
ふぁいとぉぉぉ!」

昨年はルーキーながらも、800mで慶應義塾大学競走部の歴代十傑に名前を刻み、1500mで早慶戦優勝という快挙を成し遂げた中谷。
戦績だけ見れば悩みのない競技生活を送っているように見えますが、慶應のエースの一人となった今、抱えるプレッシャーは並大抵のものではないと思います。
関東インカレの舞台ではそのプレッシャーを良い緊張に変えて、また、チームメイトからの熱い激励をパワーにして、ゴールまで駆け抜けてきてほしいと思います…!

田島 直人(総1) 800m

☆星 紀宏☆
「ちびっ子パワーで頑張ろう!!」

☆久保田 剛史(理1 中距離)☆
「ついに1年生にとっての初めての関カレだね!毎日の練習で田島はきついメニューをいつも誰よりも楽しそうに走ってる。でもそれとは裏腹に、田島の内にある熱い気持ちでも誰にも負けてないと思う。
中距離ブロック、そして競走部の代表として走る800mだけど、いつも通りの田島で楽しんで走ってきて。そんで、1点でも多くの得点を持ち帰ってきて。最高の走りと最高の笑顔を期待してます。
田島ならいける。がんばれ!!」

☆中條 春樹(環1 中距離)☆
「ちゅうじょうだよ!!
田島は俺の憧れだよ!俺らの憧れだよ!!だから、自信もってどんどん挑戦してね!
まだ1年だし、出し惜しみなんかしないでかましちゃえ♪」

高校時代の実績十分で入学してきた田島。普段はふわふわした雰囲気で、先輩達に可愛がられていますが、ひとたび走り出せば力強く大きな走りを見せてくれます。
頼もしい先輩と共に、1年生らしくのびのびと走り、関カレという大舞台を楽しんできてくれればと思います

坂口 真子(文1) 1500m

image

(写真向かって右が坂口(文1)、左は足立(文1))

☆河田 健太郎(法4 長距離)☆
「真子ちゃん
入学してから最初の公式戦だね。
日に日に走りが良くなって、噛み合ってきているのが見ていて分かります。
だから気負わず自然体でいけば結果はついてくるはず!
応援してる、がんばれ!!」

☆藤澤 いちご(法2 長距離)☆
「真子ちゃん:)
大学生初の公式戦だね。
そして久しぶりの1500mのレース。
不安や緊張もあると思うけど、関東インカレという大きな舞台を”楽しんで”駆け抜けてきてね!
強い慶應長距離女子を一緒に創っていこう!!
真子ちゃんの軽やかでダイナミックな走りが観れるのを楽しみにしてるね。
誰よりも誰よりも応援してるよ
いちご」

☆渡邊 亮(理1 長距離)☆
「初めての関カレという大舞台に立つって事で、緊張とか不安を感じてると思うけど、バックには陸の王者慶應の頼れる競走部員がいるよ!
今までまこちゃんがストイックに追い込んでる姿を見てきたし、後は自分を信じて強い気持ちを持ってレースに臨んでくれれば、きっと結果はついてくるよ!
長距離唯一の関カレ出場選手って事もあるし、長距離パート中心に盛り上げて、精一杯応援するから、苦しくなった時は応援を力に変えて思いっきり走ってね、ファイト!!!」

今年の競走部の目標の1つに「関東インカレ男女総合入賞」というものがあります。
坂口が、競走部がこの目標を達成するためのキーパーソンになることは間違いないでしょう。
どんな練習にも真剣に取り組み、そして礼儀正しい坂口には、必ず素晴らしい結果がついてくると信じています!
慶應女子の強さを見せつけてきてください!

以上4名が中・長距離ブロックより出場致します。
実力者揃いのエントリーとなっております。
当日は是非競技場にいらっしゃり、慶應の選手へご声援を宜しくお願い致します!

明日は跳躍ブロックの選手の紹介です。
ご期待ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です