関東インカレ激励会 出場選手意気込み特集

来週5月14,15,16,17日には、四日間連続開催の第94回関東学生陸上競技対校選手権大会が神奈川県の日産スタジアムで行われます。
先日それに伴って激励会が開かれ、各選手が関東インカレに向けての意気込みを語りました。
今回はその様子を撮影し、PVと共にビデオを作成しました。
ぜひご覧ください。

また、各選手の意気込みに関して下記が全内容です。

男子1部出場選手

頼(4×100mR):おはようございます。主将の頼です。最後の関東インカレになります。しっかり結果にこだわって4年間の想いをしっかりぶつけていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

菊池(三段跳):こんにちは。三段跳には頼りになる後輩がいますが、4年の意地を出して僕が得点しにいきます。応援よろしくお願いします。

室伏(4×400mR):こんにちは。今年でここで話すのは4回目ですが、これだけ活躍の機会をいただきながら、まだ一回も僕は大学入ってから決勝に残ったことがないということなので、次こそは期待に応えられるよう努力してまいりますので、当日は応援よろしくお願いします。

海老原(槍投):やり投げに出場します。一年生の時は訳も分からず最下位でした。二年生の時はケガで出場できませんでした。三年生では二部でようやく3位に入賞することができました。四年では一部で必ず入賞します。よろしくお願いします。

刈田(走高跳):こんにちは。今年は高跳び、幅跳び、三段跳び、すべての種目で入賞できる可能性が大いにあります。そして混成の選手の丞さんも跳躍ブロックに所属されていて、跳躍ブロック全体で流れを作り、決定打も跳躍ブロックで打てると思っています。跳躍一同みなさん応援よろしくお願いします。

小室(走幅跳):こんにちは。4年の小室です。今年で前で話すのが三回目ですが、これまで結果が出てないので、三度目の正直ということでしっかり得点してきますので、応援よろしくお願いします。

佐藤(十種競技):こんにちは。今紹介にあずかりました4年の佐藤丞です。僕は陸上を始めたのが大学からで、本当にいろんな人に教えてもらって成長してきました。最後の関カレになりますが、少しでも僕が活躍する姿を見て何かを与えられたらいいなと思います。応援よろしくお願いします。

藤(4×100mR):4年の藤です。正選手として出るのは初めてですが、しっかり皆さんの、そして岡松さんをはじめとするOB、OGの方々の期待に応えるので応援よろしくお願いします。
堀内(円盤投):こんにちは。投擲ブロック4年の堀内隆仁です。4回目の関カレ激励会で、この場に立ててとても光栄です。ですが、4年間の中で一番複雑な思いでここに立っています。当日は実際厳しい戦いにはなりますが、4年の意地で一つでも良い順位を目指して意地の投擲を見せます。応援のほどよろしくお願いいたします。

加藤(110mH):こんにちは。110mHに出場します加藤です。この冬季、トッパーチームで頑張ってきたことを全部出してチームに勢いをつけられるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

源内(走高跳):こんにちは。走り高跳びに出場します跳躍ブロック3年の源内です。私はまだ標準を切って出場権を得てからまだ一週間も経っていません。と同時に、自己ベストを出してからも一週間も経っていません。なのでこの勢いそのままに一部で得点を意地でもとって帰ってきたいと思います。応援のほどよろしくお願いいたします。

児島(三段跳):こんにちは。三段跳びに出場します児島です。頂点だけを目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

小林(ハンマー投):こんにちは。ハンマー投げに出場させていただきます、投擲パート3年の小林です。今年の関東インカレは初めての一部なので絶対に大幅に自己ベストを出して入賞して、来年の関東インカレでは小林なら入賞してくれるだろうと、そんな期待に応えられるような選手になるための布石として頑張っていこうと思います。応援よろしくお願いします。

野田(棒高跳):こんにちは。棒高跳びに出場させていただきます、3年の野田です。本日はありがとうございます。義塾の代表として恥じない跳躍を、そしてオーディエンスを退屈させないパフォーマンスを考えていますので、応援よろしくお願いいたします。

松本(400mH・4×400mR):こんにちは。400mHに出場します松本岳大です。8点取ります。応援よろしくお願いします。

村上(800m):こんにちは。800mに出場します村上昂輝です。今年の800mは毎年すんなり3人決まっていたんですけれども、今年はすごい枠の争いが激しくてレベルの高い争いの中を勝ち抜いて抜けてきた三人が出場しますので、ぜひとも期待してください。その中でも自分は一番結果を残さなければいけない人間だと自覚していますので、8点取ってきます。よろしくお願いします。

吉田(4×100mR):こんにちは。短短3年の吉田です。頼さんと二人で正選手4人をしっかりとサポートしながら何か起こった時でも4継チームとして得点をとれるようにしっかりと準備していきたいと思います。よろしくお願いします。

和田(200m・4×400mR):こんにちは。200mと4×400mRに出場させていただくことになりました短短3年の和田です。3年目にしてようやく関東インカレの正選手として出場させていただく機会を得ることができました。点に直接絡める機会をいただいたので何が何でも得点をもぎ取る勝負にこだわったレースをしたいと思います。応援のほどよろしくお願いいたします。

上野(110mH):こんにちは。110mHに出場させていただきます上野です。昨年関東インカレで怪我してから一年間110mHのチームでやってきたり、全カレで児島さんの跳躍を見たりして、本当に自分も頑張らなきゃいけないなと思って、博多っ子のパワーを生かして頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

内田(100m・4×100mR):こんにちは。100mと4×100mRに出場させていただきます短短2年の内田です。僕の実力では個人の100mで得点をすることは難しいんですが、当日、そのあとにあるリレーにしっかりつなげるような走りをして、リレーでは表彰台を目指して頑張りたいと思います。当日は死ぬ気で走るので応援サポートよろしくお願いします。

塩津(400m・4×400mR):こんにちは。短長2年の塩津和輝です。400m、マイルともに全力で走りチームに少しでも貢献できるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

中谷(800m・1500m):こんにちは。800mと1500mの2種目に出場させていただきます中谷です。自分は何かをパッとやり遂げることができる男だと自分で勝手に信じてます。しかし、そのためにも皆さんの応援が欠かせないと思います。応援よろしくお願いします。

三上(走幅跳):こんにちは。自分は昨シーズンの悔しさと支えていただいたすべての人への感謝を胸に、勝負を楽しんでいきたいと思います。応援よろしくお願いします。

水野(400mH):こんにちは。400mHに出場します水野です。自分は去年あと少しのところで決勝進出を逃してすごい悔しい思いをしているので、今年はそのリベンジという意味でもしっかり結果を残していきたいと思っています。応援よろしくお願いします。

田島(800m):こんにちは。800mに出場させていただく田島直人です。1年生で体の大きさも控えめで頼りなく見えてしまうかもしれませんが、中谷さんと村上さんに食らいついていい流れを持っていきたいと思っています。応援よろしくお願いします。

永田(100m・200m・4×100mR):こんにちは。何度もすみません。自分は2日目から両親が長崎から来るのですが、1日目の100mでもし残れなかったら、両親に2日目以降の100m準決勝を見せられないので、両親に成長した姿を見せられるように頑張ります。よろしくお願いします。

前山(400mH・4×400mR):こんにちは。400mと400mHと4×400mRに出場させていただきます前山陽軌です。不安な気持ちや、決勝に行きたいとかいろんな気持ちがありますが、初めての関東インカレを一本一本ワクワクした気持ちで走ってきます。応援よろしくお願いします。

男子3部(大学院)出場選手

平井(槍投):こんにちは。3部のやり投げに出場させていただきます、修士2年の平井と申します。去年、大学院からの入部を認めてくださった監督やOB、OGの皆様、普段練習をサポートしてくれるマネージャー、トレーナーの皆さんに感謝の気持ちを持って精一杯頑張ってきます。3部での出場になるんですが、筑波を倒せるように頑張っていこうと思います。ありがとうございます。

岩見(100m):こんにちは。3部の100mに出場します、岩見隆裕です。3部の後にある1部にいい流れを持っていけるように筑波に勝ってきます。応援よろしくお願いします。

茅田(200m・400m):3部の200mと400mに出場する茅田です。母校の名に恥じないように頑張っていきたいと思います。僕が高校生の時に入ろうとしたら断られた筑波を倒したいと思います。応援よろしくお願いします。

塩原(100m・200m・400m):3部で100m、200m、400mに出場します修士1年の塩原です。筑波に勝つためには自分が3種目頑張らなければいけないので現役と同じ気持ちで頑張ります。応援よろしくお願いします。

女子1部出場選手

岩部(400m・4×100mR・4×400mR):400mと両リレーに出場させていただく5年の岩部です。最年長の意地を見せて一つでも上のラウンドで決勝目指して走っていきます。応援よろしくお願いします。

齋藤璃(4×100mR):こんにちは。短短4年の齋藤です。補欠として万が一に備えて準備するとともに当日は正選手4人が気持ちよく走れるように精一杯サポートをしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

辻(100mH・4×100mR):こんにちは。4年の辻です。今年は部の目標として関カレ男女総合入賞を掲げたということで、4年として、女子としてしっかり責任を果たしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

村井(4×400mR):4×400mRの3走を走らせていただきます4年の村井です。入部してから3年間たくさんの人に支えていただいたんですけれども、まだ何も返せていないと思うので4年目の関東インカレでしっかり結果を残していきたいと思います。応援よろしくお願いします。

石原(走幅跳・4×100mR):こんにちは。目標は幅跳びで表彰台、そして4継、幅ともに塾記録です。スタンドからの声援が本当に力になります。応援よろしくお願いします。

齋藤瞳(槍投):こんにちは。やり投げに出場させていただきます投擲ブロック3年の齋藤瞳です。今年は強い、頼もしい後輩が入ってきてくれてすごくワクワクしています。今年こそは点数をとって来れるように強い慶應の投擲を見せられるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

瀧澤(400mH・4×400mH):こんにちは。短長パート3年の瀧澤です。今年はたくさんの方に支えていただいていることを今まで以上に感じています。感謝を力にベストを尽くします。よろしくお願いします。

小田原(4×100mR):こんにちは。短短2年の小田原妃那です。今年は補欠でのエントリーとなりましたが、リレーチーム一丸となって勝利に貢献できるように自分にできる最大の努力をして臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。

清水(400mH・4×400mH):こんにちは。2年短長パートの清水と申します。3種目とも決勝に進めるように一本一本しっかり勝ち進んでいきたいと思います。応援のほどよろしくお願いいたします。

竹内(100m・200m):おはようございます。短短パート2年の竹内です。両種目とも自分が今走れる一番いい走りをしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

足立(100m):こんにちは。短短1年の足立梨紗です。100mに出場させていただきます。一日目に100があるので慶應にいい刺激が与えられるような走りをしたいと思います。応援よろしくお願いします。

カラザーズ(400mH・4×400mH):こんにちは。短長ブロック1年のカラザーズです。今回400m、400mHマイルリレーのメンバーになりました。初めてでとても緊張しますが関東インカレという大きな大会の雰囲気を全力で楽しむことと、少しでも次につなげられる走りをします。応援よろしくお願いします。

坂口(1500m):こんにちは。長距離ブロック1年の坂口真子と申します。初めての公式戦になりますが、少しでも上のタイムを目指して1年生らしくガムシャラに頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

森(槍投):投擲ブロック1年の森凪紗です。やり投げに出場させていただきます。自己ベストを更新して、入賞して部に貢献できればいいなと思います。初めての公式戦ですごいワクワクしています。瞳さんと一緒に楽しんでいきたいと思います。応援よろしくお願いします。

以上が出場選手の激励会での意気込みです。
各選手全力を尽くし臨んで参ります。ご声援宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。