関カレ5日前!短短ブロック

こんにちは
4年マネージャーの田島と、1年マネージャーの村上です。
関東インカレまで残り1週間を切り、今日で5日前となりました!!
4月に入り本格的にシーズンが始まってからは、あっという間に1ヶ月が過ぎていった気がします。関東インカレが目前に迫る中、競走部は高揚感や緊張感が入り混じったような公式戦前独特の雰囲気が漂っており、”とうとう始まるんだな”と私達自身もひしひしと感じているところです。
今年は締切直前に見事標準を突破したり、自己べストを更新する選手が多く、例年以上に良い雰囲気、良いコンディションで関東インカレを迎えられるのではと思います

さて、今回の関東インカレ直前特集では、本番を間近に控えた選手たちに向けた、部員達からのメッセージを紹介していきたいと思います
初回の今日は、短短ブロックの選手たちに向けたメッセージをご紹介します

・男子メンバー
image

下段左から 藤(経4)、頼(経4)、小池(総2)、永田(総1)
中段左から 上野(環2)、吉田(理3)、加藤(商3)、内田(環2)
上段左から 和田(理3)、岩見(理M1)

・女子メンバー
image

下段左から 小田原(総2)、辻(商4)、石原(商3)
上段左から 齊藤璃(理4)、足立(文1)

岩見隆裕(理M1):男子3部100m

・岩部佳穂(医5、短長)より
岩見と出た試合といえば、大雨の日体を思い出します。あの時、これが引退試合だなんてやだよって言ったよね?今がその借りを返す時です!優勝と全カレ標準切りを狙って駆け抜けてください。底力を見せつけてね(^O^)応援してます!

・近森洋哉(法3、中)より
最近あんま走れてないからさぁ、ITパートくらいは真面目にやらないと競た走部ののけ者にされちゃうよー。
とこの前、笑いながらおっしゃった岩見さん。研究会が忙しいなかでも競技に取り組む姿勢を後輩は見ています。調子はまだ上がってきてないようですが、関東院生最速 の称号を取れるよう応援してます。頑張ってください!!

・齊藤瞳(総3、投擲)より
同期がほとんどいない中、部活に残って取り組まれる姿から勇気をもらったり、今までの経験からしてくださるアドバイスに助けられているのは、私だけでないと思います。何よりここに来てまでITの仕事を誰よりもやっていただいてしまってすいません。。いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
そんな本当に競走部想いの岩見さんが、関東インカレという素晴らしい舞台で、伸び伸びと最高のパフォーマンスができるよう、祈っております。お互い当日特集に取り上げられるように頑張りましょう!!

・金子拓史(商2、短短)より
いつもいつも練習に付き合ってもらってありがとうございます。
今シーズンいままで僕らがやってきたものを形にしてください!
課題の後半の走りは直前まで詰めていき、だめだったらあとは気合いです。気合いと野心で100m走りきりましょう笑
最後になりますが、一番前で岩見さんの応援します。頑張ってきてください。

辻彩美(商4):女子100mH、女子4×100mR

・刈田真人(総4、跳躍)より
僕はふとした瞬間に心付いたよ。辻ちゃんは昔より、辛い練習も楽しんで取り組めていると。
実際のところどうかは分からないけれど、今シーズンの辻ちゃんは何かすごいことをやってくれそうな予感がします!僕は辻ちゃんが関東インカレで100mHの塾記録を出すところが見たい!今の辻ちゃんならできると信じています。そしてリレーも楽しんで満足のいくレースをして欲しいです!応援しています!

・藤直也(経4、短短)より
人生で一番長く辛い時期(僕の勝手な想像ですが)を乗り越えてきた今の辻は自分史上最強のはず。
いままでの3年間は、きっとこの最後の1年へのホップとステップだったと思います。
この関東インカレを踏切に、ここからタイム、実績も今までで最高のものをたたき出すジャンプをしてください!

・加藤秀彬(商3、短長)より
辻さん!入部したときからすごく遠い存在ですけど、いつも優しくしていただいてとっても尊敬しております。そんな辻さんが今年復活して13秒台とベストがすぐそこまで来ているのがほんとに嬉しいです。ハードル会で培った?パワーでさやさんに続いて表彰台上がってきてください!!

・石原菜美(商3、跳躍)より
あやみさんがこの春の記録会で全カレ標準をきった姿にすごく刺激を受けました。
苦しい時期があったと思いますが、きちんと練習を積んで最後の年にしっかり結果を出すのは、さすが、本当に強い人なんだなぁと思いました。
リレーを一緒に走ることができて嬉しいです!個人でも、リレーでも、塾記録をだして競走部の女子を盛り上げましょう!!

・久野祐輝(商2、短短)より
今シーズンの辻さんは日を増すごとにどんどん仕上がって速くなっているなと感じます。いつも刺激を頂いています。ありがとうございます。関カレでは塾記録、そして13秒台を出しちゃって下さい!!普段の辻さんの走りなら余裕でいけます!!応援してます!

和田 佑太(理3):男子200m、男子4×400mR

・松本岳大(総3、短長)より
君は頑張ろうとするとガチガチに力むから、ひたすらリラックスして走ることだけ考えとけばええと思うよ!仲間を信じて、チームを信じて、自分を信じて!この冬はいっぱい長い距離も走っとったし、パワーマックスも(1回だけやけど)やったから絶対大丈夫!終わったら打ち上げに行こうや!!

・宮岡淳(理3、長)より
塾高の同期が関カレで活躍する姿は僕も励みになります。要領が良い和田くんはきっと要領良く走れる!決勝で応援したいからがんばれ!

・清水友紀(総2、短長より)
いつも楽しい話をしてくださる和田さん!
六大学のマイルの走り感激しました。あのスピードを武器にマイルぶっちぎってきてください!!

・前山陽軌(環1、短長)より
まだ自分が入部して1ヶ月経ちませんが、とても良くしてもらっていて嬉しいです。和田さんは200mとマイルですよね。200mはマイルと時間が近いですが、気にせず全力で走って来て下さい。マイルは自分が勢いをつくります。4日目、みんなで笑顔で終われるように頑張っていきましょう。

上野佑太(環2):男子110mH

・岩見隆裕(理M1、短短)より
競技場での印象は、一風変わった道具を使って練習をしている背の高い後輩笑。
仲良くなって分かったのは、ハードルの知識も、身体運動の知識も、ITの知識も全てにおいて知ることに貪欲で行動力もある、ただものではない!ということ!笑
彼の中のビックデータが関東インカレで、最大限に活用され、素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれるはず!去年とは違う一部の舞台でも堂々と自分の走りをしてきてほしいと思います(^^)b

・辻彩美(商4、短短)より
変人ばかりのハードル陣で、1・2を争う変な人、上野君へ。笑
普段はふざけてばっかりだけど、試合や練習の反省を誰よりも綿密にしていたり、他の男子ハードラー達で集まっては動画を見て意見交換をしていたり、陸上競技に対する姿勢は競走部の中でもトップクラスだと思う!
そんな上野くんが関カレの舞台でかっこいいハードリングを見せてくれることを期待してます!
110mHは短短パート最初の種目。
加藤くんと一緒にいい流れ作ってきてね!私も続きます!

・水野敬介(理2、短長)より
去年の関カレから一年、怪我で思うようにパフォーマンスができなかったと思うけど、最近復帰の兆候が見られて頼もしいです!
慶應ハードラーの長として、活躍を期待してます!目指せ表彰台、打倒古谷!

小池祐貴(総2):男子100m、200m、男子4×100mR、4×400mR

・山縣亮太(OB)より
お前にかかる期待はお前だけの特権だ! ガンバレ!

・頼駿智(経4、短短)より
小池は慶應のエースです。
それは周りも認めてるし、小池自身も認識してると思う。
それだけに多少なりともプレッシャーは感じてると思う。
普段はクールな感じだけど、人一倍仲間思いの優しい小池。
本番では自分のために、仲間のために自分を信じて力を思う存分発揮して欲しい。
全力で応援してる。
ちゃんと応援席の方見ろよ。
きっと想像以上の力が出るから。

・小倉亮介(総1、短短)より
海外の選手を彷彿とさせる小池さんの走りで点数をもぎとってきて下さい!
応援してます!

内田貴一(環2):男子100m、男子4×100mR

・菊池直輝(経2、短短)より
いつものリラックスした走りで貴一の納得のいくレースをしてきてください。
100mも4×100mRも全力で応援してるよ!ファイト!

・鈴木華衣(法2、マネージャー)より
関東インカレの舞台で、Kマークを着て走るうっちーを見るのが、本当に本当に楽しみです!
うっちーの練習に取り組むときの真面目さは、競走部でも1、2を争うレベルだと思います。
去年は怪我で苦しんだ時期もあったと思うけど、その分今年は日産スタジアムで大活躍してきてね!
面白くて優しいうっちーを、心から応援しています…!

・吉田実加(文2、マネージャー)より
5月に入ってから100mも200mも標準を切って、個人種目でも出場を決めたのはすごくかっこよかったです!
貴一が納得のいく走りが出来るよう祈ってます(*^^*)

竹内爽香(総2):女子100m、200m

・鳴釜和佳子(法1、短短)より
100,200全力で応援しています!
わたしも爽香さんの走りを目指してこれからがんばります!

・小田原妃那(総2、短短)より
今まで一生懸命に、色々考えながら練習してきたたけっちを私は知ってます。
何も心配しなくていいから、いまできる最高のパフォーマンスをしてきてね!!
応援は、まかせてください。

・藤澤いちご(法2、長)より
この1年は環境も変わって、怪我にも苦しんで、色んな壁にぶつかったと思うけどひとつひとつちゃんと乗り越えてきたね。
全ての思いをぶつけてきて!
全力で応援してるよ!!!

永田駿斗(総1):男子100m、200m、男子4×100mR

・宮澤英佑(法1、跳躍)より
多くの大舞台を経験してきた駿斗なら臆することなく自分の走りをしてくれると信じてます。
楽しむことを忘れずに頑張って!!

・丸山寛史(環1、短短)より
1本1本全力で頑張れ。
俺らは駿斗を全力で応援する!

・池内雅貴(総1、短短)より
自分のもっている力を最大限に引き出せるようガンバレ!

足立梨紗(文1):女子100m

・鳴釜和佳子(法1、短短)より
初の関カレ、楽しんで足立らしく全力全開で!足立ならいける!

・富田美月(商1、短長)より
足立らしい走りでレースをしっかり楽しんでほしい!
応援してます*\(^o^)/*ファイト!

・坂内航也(理1、短短)より
1年生らしくフレッシュな走りを期待してるよ!
楽しむことを忘れずにがんばってね!

・村上敦貴(商1、マネージャー)より
当日の朝、もし覚えていたら、今まで走ってきた日吉のトラックを思い浮かべてほしい。
アップの時、もし余裕があったら、出会って1ヵ月余りだけど我々1年生は心から梨紗を応援していることを思い出してほしい。
スタート前、もし気付いたら、応援席を見つめて仲間がたくさんいることを実感してほしい。
それでもう言うことはありません。
そしてもし、全部無理だったら、自分を信じて走ってほしい。
本当にそれだけでもう、言うことはありません。

男子四継チーム:藤(経4)、頼(経4)、吉田(理3)、内田(環2)、小池(総2)、塩津(環2)、永田(総1)
・河田健太郎(法4、長)より
勢いのある1年生からから経験豊富な4年生までエントリーされているところに今の慶應らしさが出ていると思います。
学年を超えた力強いバトンパスが見られることを楽しみにしています。
関カレの舞台をこのメンバーで走ることを楽しんで!そして勝ってきて下さい!
全力で応援しています!!

・菊池真生(文4、跳躍)より
今年の4継チームは層が厚く、どの選手も頼りになる選手ばかりです!1部の4継は強豪ぞろいですが、みんなの気持ちをバトンで繋いで、慶應の総合力を見せつけてください!みんなの力を信じています。だからみんなも自分を信じてガンガン攻めてください!!

・村上昂輝(総3、中)より
圧倒的な存在感と結果を残していた山縣さんが抜けた短短ですが、それに負けない実力を備えている小池を中心にポテンシャルの高いメンバーだと思います。
それぞれの役割があると思います。それを果たしてきてください。
全員が輝く姿を期待してます。

女子四継チーム:岩部(医5)、齊藤璃(理4)、辻(商4)、石原(商3)、小田原(総2)、清水(総2)

・頼(経4、短短)より
まず慶應を代表して競技するということに誇りと喜びを感じてください。
関東インカレはみんなで目指してきた最高のステージです。
それだけに期待と同じくらい不安な気持ちもあるかもしれません。
そんな時、周りを見てください。
そして、日産スタジアムの競技場に足を踏み入れた時、応援席を見てください。
きっと、様々な感情が全て爆発的なエネルギーに変わるはずです。
自分を信じて、仲間を信じて、最高の高揚感を感じながら最高のパフォーマンスを発揮してください!
全力でサポートします。

・齋藤愛紀子(商3、短短)より
4継メンバーの皆さんは最近調子が上がってきている人が多く、とても期待しております!同期がメンバーに入っているので、活躍を見られるのが本当に楽しみです。男子四継の直前に行われるので、男子に良い流れを繋げるという役目も果たしてもらえればと思います!
精一杯応援してます!!

・前田綾香(総2、中)より
女子4継、男子顔負けに逞しくて速くて、本当にかっこいい!の一言です‼︎
普段から部全体を盛り上げて引っ張っている岩部さんやリレーメンバーの指揮を執りかつ勢いのある走りでリーダーシップを発揮している彩美さんを始め、どんな状況においても高い意識と冷静な判断で練習をこなす璃紗さんや跳躍選手でありながら短距離にも有無を言わせぬ走りをする菜美さん、そして、競技となると普段とは打って変わって逞しくかっこいい妃那ちゃんに友紀ちゃん‼︎
みなさんの強く美しく豪快な走りで、男子4継を前に慶應に良い流れをつくってきてください‼︎
力一杯、全力で応援します‼︎‼︎

以上が短短の選手たちに向けたメッセージでした!!
いかがでしたでしょうか?
いつも一緒に練習する選手だけでなく、パートや学年が違うメンバーからもこのような形でメッセージをもらうのは選手にとっても良い刺激になるのではないでしょうか
短短ブロックは部内でも最大勢力であり、関東インカレも”自分達から盛り上げていくんだ!”という意気込みがみんなから感じられるブロックです!
本番は間近に迫っていますが、それぞれ自分の持ち味を活かしたパフォーマンスができるよう、気負わずに楽しんできてもらえたらと思います

次回は短長パートへの応援メッセージを掲載致します!
皆様、お楽しみに♪

以上です。
失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です