六大4日前!

こんばんは!3年マネージャーの佐野です。
もう明日からは新年度が始まります(`・ω・´)六大も4日前となりました。

本日は中距離パートチーフの星(経・新4年)のインタビューを掲載します!

image

中距離の皆さん(ごめんなさい当日星はいませんでした…)

ー 昨年の公式戦を振り返ってみると、いつにも増して勢いのある中距離だったと思いますが…

確かにその通り、昨年は村上(総・新3)の関カレ2部優勝、全カレ入賞や中谷(理工・新2)の早慶戦1500m優勝などは大きな成果でした。ですが、その二人しか大きな活躍をしていないとも言えてしまいます…。

ー なるほど…では、中距離パートチーフになってからの取り組みというか考えてることとか教えてください!

パートチーフになってからはみんなで強い中距離、そして実力差のギャップを埋めよう、ということを考えています。
故障者も出はしましたが、中堅層の実力は確実に上がったし、元々実力がある人たちも伸びたし中距離全体として勢いがついた気がします。
新入生にも期待してるしさらに勢いづいていくんじゃないかなと思っています。
また、パートチーフという立場ですが普段はその立場を意識することは少ないです。むしろ中距離という組織の中の一員として自分の実力をあげなきゃ!と思います。こういう風に単純に考えられるのもしっかりした2年生3人の存在のおかげですし、とても感謝しています。

ー パートチーフとして中距離選手にはどんな風に六大学で戦ってほしいですか?

六大をゴールにしてほしくない。チャレンジの大会にしてほしいです。六大は普段の公式戦ではできないような挑戦ができる大会なんじゃないかと思っています。ですが、挑戦するのも実力がいる。いつもは下から上を狙う立場で挑んでいますが、今回は挑戦する。もちろん調整ではないから、語弊はありますがそれは失敗したっていいとも思います。

ーではでは、出場選手への応援メッセージをお願いします!
★今更いうことは何もない★
・2分8はかかるなよ!
・みんなの想いを胸にがんばれ!

ー いつも応援してくださっているOBOGの方々や関係者の皆さんに一言お願いします!
今年の冬は偉大な先輩である横田さん(H22卒)が何度も足を運んでくださって良い練習ができました。現役OBの垣根を越えてみんなで戦っていきましょう!!!ぜひ日吉の競技場に足を運んでください!!!!

中距離種目は
800m 近森(法・新3)、村上、中谷
1500m 岡田(理工・新M2)、守家(経・新3)、中谷がエントリーしています。
他種目と同様にこの中からそれぞれ2人が当日走ることになります。

選手たちの、果敢に挑戦する姿にご注目ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です