沖縄合宿4日目!!

こんばんは、3年マネージャーの田島です!
ご無沙汰しております。

今回は沖縄合宿4日目の様子をお伝えします

今日は短短とハードル選手が1日オフだったため、短長400組、中距離、跳躍という少ないメンバーで競技場に向かいました。本格的な練習はこれが最後ということで、今日はどのパートもレペやトライアルといった試合を意識した練習となりました!

まずはレペの様子からです

image

手前から石塚(総2)、和田(理2)、塩津(環1)、佐藤(理3)※2本目

久しぶりのスタブロを使ったレペということで、メンバー一同朝から緊張の色が見られました

image

朝ごはんの様子。左から前山(新入生)、石塚(総2)。そんな中でも前山くんは一人緊張もせず新入生らしいフレッシュな笑顔を見せてくれました

合宿も後半となり疲れが溜まった中でのレペとなりましたが、シーズンを目前に自分の課題がそれぞれ見える練習となったのではないかなと思います!

続いて高跳びと幅・三段跳のトライアルの様子です

image

※写真:刈田(総3)195成功時

image

※写真:小室(法3)

今回は高跳び、幅・三段跳合わせて約10人がトライアルに参加しました。記録こそ本人たちが完全に満足できるものではありませんでしたが、それぞれ冬季を経た上での成長やシーズンに向けての今後の改善点を見つけることができ、この合宿を実りあるものにできたのではないかなと思います!見ている側としても、春先の初戦が楽しみになるトライアルでした

image

※写真:左から刈田、源内(法2)
トライアルの終わり頃にふとスタンドを見上げると、こんなポーズを取っていた2人!いつもの和やかな雰囲気も忘れない跳躍パートでした

さて、4日目の夜ごはんと言えば、毎年恒例のステーキです

image

※写真:左から藤(経3)、野木(総3)

image

※写真:奥左から辻(商3)、和(理2)
手前左から関(商3)、横東(経3)

みんな毎年楽しみにしているステーキ!疲れが溜まっている選手たちも自然と笑顔になっていました

今日の振り返りは以上です
いよいよ今年の沖縄合宿も明日で最後となりました。今年は幹部やトレーナーを中心に、”怪我人ゼロプロジェクト”を部員全員で行っています。その成果もあってまだ急性外傷が出ていません!!
明日は5日間で一番天候も良く、動きやすくなることが予想されるので、そんな日こそ気を抜かず最後まで怪我人ゼロでやって行きたいと思います

明日も良い報告ができることを祈って、今回はこれで終わりとさせて頂きます。

以上です。
失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。