年間目標!

こんにちは。2年マネージャーの三山です。

テストオフも明け、今日から全体集合が再開しました
早いもので冬季練習も終わりが近づき、シーズンが見えてきております。

本日、マネージャーもシーズンに向け、部室の年間目標の紙を張り替えました
年間目標の紙というのは、部室の壁に各ブロックの模造紙に、所属する選手が2015年の目標を書いたものです。今年も例年通り選手の個性が出ています

それでは各ブロックの目標をご紹介します

1枚目は短短ブロック
S__8683527

競走部最大勢力の短短ブロック。昨年の全カレでのマイル優勝を受けて、「今年は四継」というブロック全体としての雰囲気があります。主将の頼(経3)、ブロック長の川口(理3)が率いる短短ブロックにご期待ください。

2枚目は短長ブロック
S__8683528

賑やかな人が多い短長ブロック。昨年の全カレマイルは皆様の記憶にも色濃く残っていると思います。ですが、今年は今年。今年も去年に劣らぬ良い結果が出せるよう、ブロック長の岩部(医4)が新生短長ブロックを引っ張ります!

3枚目は中距離ブロック
S__8683529

人数こそ少ないですが、関カレ、全カレや早慶戦で活躍する選手を擁し、少数精鋭という言葉が相応しい中距離ブロック。ブロック長の星(経3)が引っ張る中距離ブロックが、今年も魅せてくれます!

4枚目は長距離ブロック
S__8683530

下級生が多く、全体的に若い長距離ブロック。今年は、まずトラックで結果を出すことを念頭に置き、ブロック長の河田(法3)が後輩たちを引っ張ります!

5枚目は投擲ブロック
S__8683526

ストイックさが滲む、海老原(総3)が率いる投擲ブロック。「自分で考えて練習する」ということを一番体現しているブロックです。きっとやってくれる、そんな期待をさせてくれる投擲ブロックにご期待ください!

6枚目は跳躍ブロック
S__8683525

昨年は刈田(総3)が走高跳で、児島(環2)が三段跳で塾記録を出すなど、実力者が多い跳躍ブロック。より高く、より遠くへ飛躍する跳躍ブロックに今年も期待が高まります!

最後にマネージャーブロック
S__8683524

マネージャー、トレーナーには基本的に目に見える結果はありません。だからこそ、個々人が高い意識をもって今年も主務の宇留野(経3)を中心に部の運営や、試合、練習サポートに励んで参ります!

以上が今年も各ブロックの目標となります!
この白い模造紙が黄ばみ、そして剥がされる頃、部員がここに込めた思いが達成されていることを願います。

今月は長距離のロードレースがあり、そして今月が終われば沖縄合宿。それが終わればトラックシーズンが始まります。良いシーズンが迎えられるよう、最後まで気を引き締めて冬期練習を行って参りたいと思います

それでは、失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です