予選会7日前!選手インタビュー①

こんにちは!
3年マネージャーの田島です。

早慶戦で4年生が引退されてから、もう1ヶ月が経とうとしています。4年生がいないさびしさを感じることはまだまだありますが、それと同時にだんだんと部の雰囲気が新しくなってきているのを感じているこの頃です

さて、今日で新しい代になってから初めての公式戦である、予選会まであと1週間となりました!!
今回は予選会にエントリーしている長距離選手たちのインタビュー致しました!
まずは1年生の2人をご紹介します

下川唯布輝(環1)、永井翔(法1)
image

左から下川、永井、奥村(経1、マネージャー)

田島(以降田):2人は1年生にして、見事予選会メンバーに選ばれましたが、今の気持ちを教えてください!

下川(以降下):なんとか、メンバーに入れたかなあ、という感じです(>_<)!
永井(以降永):選んで頂くことできて良かったです!

田:この夏は合宿続きで、2人も予選会を意識しながら合宿をこなしていたと思います。この合宿を振り返って、どうでしたか?

下:高校の時は長距離の強化合宿みたいなものはなかったので、このような合宿は実質初めてでした!ですが、普段とは違う場所で練習ができたので、楽しかったです
田:下川は2次合宿から、Aチームに上がったけど、この合宿でAに上がろうと思って臨んでたのかな?
下:そうですね!この合宿がチームを上がるためのいいきっかけになるんじゃないかなあとは思っていました!メニューも頑張ってこなせたと思います。

田:じゃあ永井くん(^-^)/
永:僕は夏休みはあまり予定がなかったので、20日も予定が埋まって良かったですね!
田:予定が埋まって良かったよね笑 合宿での練習はどうだった?
永:そうですね…メニューをこなしていたら、合宿が終わってたという感じでした!笑
普段話さない女子部員や1年のマネージャーと距離が縮まったのが良かったですかね

田:では、今回の予選会での目標があれば教えてください!
下:目標は、しっかりと先輩達について行くことですね!最後まで粘りたいです
田:緊張してる??
下:いえ、そんなにしてないです!楽しく走れればと(^-^)

永:わざわざ立川まで皆さんに来てもらって応援していただくので、皆さんの電車賃分くらいは頑張りたいですね!
田:結構かかるもんね電車賃!みんなの応援の分も頑張らなきゃだね!
永:そうですよね!頑張りたいと思います

田:大きな大会前には必ずすることってなんかあったりするのかな?
下:全然ないです!全くいつもと変わらないまま試合に臨みます!
永:僕は、一瞬だけ丸刈りにしようかと思ったのですが… 髪を切るお金がないのでやめました!笑 お昼食べるのだけでも精一杯です…!
田:それは死活問題だね(°_°)
永:そうなんですよー!笑 だから、願掛けとして赤飯食べます!

田:1年間、この長距離をチームを引っ張って来られた4年生の粟田さん(商4)と山根さん(経4)が予選会で引退ですが、2人に一言ずつメッセージをお願いします!

永:先輩方お疲れ様でした!!!
下川:粟田さん、塾記録出してください!山根さん、駅伝主務お疲れ様でした。ありがとうございました!

田:では最後に、応援してくれる部員のみんなに、意気込みをお願いします!
永:わざわざ立川まで本当にありがとうございます!寒くて辛いと思うので、帰ったら暖かいお風呂に入ってください( ̄ー ̄)頑張ります!
下:皆さんの目の前を通りすぎるのは一瞬だと思いますが、頑張りたいと思います(^o^)/

以上が1年生2人へのインタビューでした。いかがでしたでしょうか??
下川は1年生ながら、とても落ち着いていてしっかりしている選手です。予選会が迫っている今でも緊張している様子はありませんでした!合宿でもチームを上げ、その実力を見せ付けてくれました!当日も楽しみな選手です。
また、永井はこのインタビューを読んでも分かるように、いつも明るくて面白くて、みんなを盛り上げてくれるムードメーカーです!
しかし、走っている時の雰囲気はガラッと変わります!本人は電車賃くらい頑張りますと言っていましたが笑、きっともっと良い走りで私たちを盛り上げてくれることでしょう!

次回からは2年生の紹介を致しますので、楽しみにしていてください!

以上です。
失礼致しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。