第20回関東大学女子駅伝対校選手権大会

こんにちは。2年マネージャーの三山です。

先月9月28日に印西市千葉ニュータウン周回コースにて第20回関東大学女子駅伝対校選手権大会が行われ、慶應も初出場して参りました

走ったメンバーは以下の6人です
IMG_628944395646616

左より、藤澤、桂、鈴木、工藤、前田、鹿子木

1区:藤澤いちご(法1)
2区:前田綾香(総1)
3区:工藤裕実(医6)
4区:鈴木綾(文4)
5区:桂志帆(総3)
6区:鹿子木育(経2)

このメンバーで、長距離ブロックに属しているのはなんといちごと志帆さんのみです綾さんと綾香は中距離ブロック、裕実さんは短長ブロック(!)、鹿子木はトレーナー(!)として競走部で活動しています。

今までは、メンバーが足りず出場すら叶わなかったこの大会。今回も決して揃ったわけではありませんが、引退を伸ばしてくださった裕実さんや綾さん、トレーナーの鹿子木を加えることで出場することができました!

結果としては全体で21位、2:04:55というタイムで、5-6区で繰り上げスタートとなってしまい最後まで襷をつなぐことができませんでした。
1412002662145

一番左、鹿子木

新入生の数によっては、来年も本大会に出場できるとは限りません。それだけに、出場できることに感謝して走りたいと言って走り出した選手が、走り終えてから「きつかったけど楽しかった」「皆と走れて幸せだった」と言っていたのが印象的でした。

また、この大会は、外部コーチの方やOBの方のご協力、ご支援があって出場することができました。
この場を借りて深くお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

そして、今月18日には競走部として年内最後の公式戦、箱根駅伝予選会が行われます
部内選考も行われ、メンバーも決まって参りました。
昨年同様、選手紹介を追って行っていきますのでご期待ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です