早慶戦4日前!!!!★400m編★

こんにちは!
1年マネージャーの鈴木です。

今日も昨日に引き続き、早慶戦に出場される選手をご紹介していきたいと思います!
今回は400m対抗に出場のこの5名です(`・ω・´)

茅田昂(理4)

写真 1 茅田さん

(写真、左から3番目が茅田)

茅田さんはこの一年間、副将として競走部を盛り上げてくださいました。
今年の5月に行われた関東インカレでは男子400m、男子4x400mRに出場しどちらも優勝、関カレ1部復帰に貢献されました。
また、日本選手権やトワイライトにも出場され、様々な場面でその存在感を示していらっしゃいます
先日行われた全日本インカレでも、男子400mと4x400mRに出場、特にマイルでは3走を走り、優勝・塾新記録更新の快挙を成し遂げられました!!

茅田さんは技術だけでなく、その人柄もとても素敵な方です(´▽`)
練習は真面目に取り組みながらも、部室で休まれていらっしゃる時などは面白いことを言って、私たちを笑わせてくださいます!
また、炎天下の中、茅田さんと練習することを希望して遠方からはるばる日吉にやってこられた方もいらっしゃるのです

私たちに常に感動をくださった副将としての最後の勇姿を、ぜひご覧ください!

壁谷智之(総4)

写真 4 壁谷さん

(写真、一番奥が壁谷)

壁谷さんは、六大学・関東インカレ・トワイライト・全日本インカレなど数々の大舞台で素晴らしい結果を出しているにも関わらず、他人に壁を作らないお人柄故に、壁谷さんの周りには常にたくさんの人が集まっていらっしゃいます

また、短長ブロック長として、常に後輩を引っ張ってくださいました。
全カレ特集ブログ内の女子マイルチームに向けてのメッセージで、壁谷さんは
「そして男子と違って、メンバー全員が来年もある選手たちです。」とおっしゃいました。
女子マイルチームに精一杯のエールを送りながらも、将来のことも考えているところが、ブロック長がブロック長たる所以だと思います…(●´ω`●)

優しい壁谷さんの力強い走りを、しっかりと目に焼き付けましょう!

塩原寿周(理4)

写真 3 塩原さん

(写真、上方一番右が塩原)

塩原さんは前回のブログでも書かれていたように、とにかくオールマイティな選手です!

また、塩原さんはとても面倒見がよく、多くの後輩に慕われていらっしゃいます。ここで一つ、エピソードをご紹介いたします!!
高校の合宿に塩原さんが参加された時のことです。1日の終わりに、部員各自がつけていた練習日誌の反省・感想部分には、「塩原さんと走ったが速くてすごかった」というコメントが多数あり、塩原さんはその後輩の練習の反省に対してアドバイスをされていたそうです!
更に、夜、自分のビデオを塩原さんに見てもらってアドバイスを求めている後輩もいたそうです

みんなからの信頼が厚い塩原さんのご活躍を、部員だけでなく、色々な人が願っていることと思います…☆

松本岳大(総2)

写真 5 岳大さん

(写真、一番左が松本)

岳大さんは、400mHで今年の関東インカレ優勝・全日本インカレでも8位入賞というご活躍をされています(o゚∀゚o)
しかし、ここまで何もかも順風満帆だったわけではありませんでした。昨年は、怪我に苦しみ思うような結果が残せず、耐える日々が続いたとお聞きしました。

しかし、その苦難をのりこえて、現在本来の力を発揮していらっしゃるその姿は、「真に強い選手」そのものです!
岳大さんの同期の方とお話したときも、怪我からの見事な復帰について話していらっしゃったので、皆同じ思いを持っているはずです

岳大さんのパワフルな走りで、観客席を盛り上げていってください(*゚▽゚*)

小池祐貴(総1)

写真 2 小池

(写真、白ユニフォームが小池)

小池は1年生ながらも、4月の六大学から関東インカレ・慶同戦・全日本インカレと全ての公式戦に出場し、好成績をおさめてきました!
また、7月には世界ジュニアの日本代表にも選ばれ、200mで4位入賞・4x100mRで3走を走り日本を準優勝に導くなど、アメリカでもその名を轟かせてきました

一方で、1年生の仕事であるボトルの準備や競技場の掃除などもきちんとこなす、頼れる同期でもあります

早慶戦という90年前から行われてきた伝統的な試合に、1年生が新たな歴史を作り上げることを楽しみにしています!!

慶應の400m代表選手は、学年が1年生から4年生にわたっていることが特徴だと考えています。
下級生は勢いを持って、上級生は貫禄を持って、早慶戦を制していただきましょう

明日の更新もお楽しみに!!今回は、これにて失礼いたします。
読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。