長距離3次合宿@紋別 最終日!

こんにちは、3年マネージャーの田中です

引き続き長距離3次合宿の様子をお伝えします。

朝練は一昨日、昨日と負荷の大きいポイントを行ったためキロ5の集団ジョグでした。通称蟹ジョグと呼ばれる、紋別随一の観光スポットである蟹の爪のオブジェまで片道約3kmのジョグを行いました

image
image

この朝練を持って今回の合宿の全メニューが終わりました。帰ってきた選手たちの表情は終わった安堵感に満ちていたような気がします( *´꒳`*)

セントラルホテルさんの美味しい朝ご飯ビュッフェも今日が最後ということで、選手の皆、名残惜しそうに好きなものをたくさん食べていました。出発前の最後のお昼ご飯も豪華な海鮮丼と、最後の最後まで北海道の味を満喫しました!

昼食後は空港に向かい、無事羽田空港に着きました
これを持ちまして、9泊10日の紋別長距離3次合宿が無事終了致しました。

image

(左から宮岡(理2)、松野(経2)、荘林(総2)、小杉(環1))

今回の紋別合宿は一貫して天気に恵まれ、とても練習しやすい環境でした。カラッとした涼しい晴れ空の下、選手たちは良い練習ができたのではないかと思います

最後になりましたが、紋別セントラルホテルの皆様には大変お世話になりました!美味しくてボリューム満点のご飯は本当に選手たちの力になっていました!
また、紋別市の皆様には毎年大変良くしていただき感謝しております。新しいクロカンコースも非常に好評で、スポーツドリンクの差し入れなどもしてくださり、紋別市の方々のご協力なしではこの合宿は成り立ちません。

予選会に向けて長距離ブロックがより一層強くなれるよう、選手とともにサポートスタッフも全力を尽くします。

長距離3次合宿をもって今夏の競走部の合宿は全て無事に終了しました。
どの合宿も多くのOB・OGさんや競走部合宿所の寮母さんである神田さん、その他多くの方々の支えによってこのように部員1人1人にとって実のあるものとなっています。

あと2日で全日本インカレが始まります。
競走部のために協力してくださり、競走部を応援してくださる皆様に良い結果報告ができるよう、選手・サポートスタッフ一丸となって秋のシーズンを迎えたいと思います。

また、明日からは全日本インカレ特集をマネブロでは掲載させていただきます!
そちらも合わせてお楽しみください

ではこれにて失礼致します。

長距離3次合宿@紋別 最終日!” に対して1件のコメントがあります。

  1. kato より:

    紋別合宿お疲れ様でした。
    皆様のご活躍を遠い紋別の地で楽しみに
    しております!!
    「蟹ジョグ」広めたくなりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です