長距離3次合宿@紋別7~9日目

こんばんは!
3年マネージャーの佐野です。前回、前々回に引き続き紋別合宿の様子をお伝えします

8月31日(日)7日目
朝はクロカンコースやトラックでジョグをし、午前は各自で練習をしました。
午前練のストレッチの様子
image

午後はオフでした!
招待していただいた流氷科学センターに行ったり、隣町の興部町に行ったり、網走まで足を延ばしたりするなどそれぞれのびのびと気分転換をしました。
写真は流氷科学センターのが-20度の部屋で藤井のメガネが凍ってしまった様子です(^_^)
image
藤井(法1)

9月1日(月)8日目
8日目は朝は各自ジョグ、午前午後は各自で練習や調整を行い翌日の午後に行われる最後のポイント練習にむけて準備していました。
午後の様子

9月2日(火)9日目
9日目は午後に、この合宿最後のポイント練習である追い抜き走が行われました。
image
スタート前の様子

image
後ろから高橋(総1)、山根(経4)、板橋(理2)、榎本(文2)

追い抜き走はチームごとで作戦を立てて頭を使いながら長い距離を走る練習です。普段の距離走とは全く雰囲気の違う練習となり、苦労した選手も多かったようです。
サポートスタッフとしても、今まで経験したことのない練習であるメンバーも多く、より一層集中してサポートを行うことが出来ました。

以上で紋別合宿7~9日目の報告とさせて頂きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です