長距離三次合宿@紋別 1~3日

こんにちは!
1年マネージャーの鈴木です(*・ω・)ノ

私たちは、8月25日(月)から北海道の紋別で長距離三次合宿を行っております!
一次・二次合宿での反省、あるいは自信を活かして、皆元気に頑張っています
今回は、1日目から3日目の様子をご報告させて頂きます。

*8月25日(日)1日目

羽田空港から紋別空港に飛び立ち、お昼頃に紋別セントラルホテルさんに到着いたしました。

写真 1

写真 3

紋別における初めての練習メニューは、空港線での15km走です。
関東とは、20℃近く違う天候でしたが、大きな問題もなく皆揃って走り切ることができました!

写真 1 (2)

(15km走、Aチームの様子。左から板橋(理2)、榎本(文2)、粟田(商4)、下川(環1)、河田(法3))

写真 2 (2)

(15km走、Bチームの様子。1番先頭は西谷(総2))

ホテルのご飯は、ラム肉などの北海道の美味しい食材を使ったものでつくられ、疲れている選手たちにはより一層美味しく感じたのではないでしょうか・・・

*8月26日(火)2日目

午前は各自jogや補強をして過ごし、午後はゴールドラッシュにて16or20km走を行いました。
ゴールドラッシュは長い一本道のコースであり、北海道の広大な敷地を、身を持って感じることができます。
選手たちも、普段とは少し違う感覚で走れたのではないかと思います。

写真

(20km走、Cチームの様子。)

*8月27日(水)3日目

3日目は午前はクロカンコースにて12000m走のメニューをこなし、午後は各自でjogをいたしました。
午後の練習時間には、ホテルの近くのプールに行ってトレーニングした選手もいました。
前日・前々日にたまった疲れを、体を動かしながらも上手くとっていたようです (´▽`)

写真 3 (1)

(補強の様子)

写真 4 (2)

(午前練の時の1枚。左から桂(総3)、粟田(商4))

写真 1 (3)

(午後練時、プールでの1枚。手前から荘林(環2)、中野(商2)、小杉(環1))

そして!
光栄なことに、夜は紋別市の職員の方々が歓迎会を開いてくださいました!
美味しいご飯と素敵な会場を用意してくださり、選手と市職員をはじめとする紋別に関わるあらゆる方々との絆がより深まったような気がします。
食後には、選手とサポートスタッフが其々の決意を皆の前で発表しました。
各々の目標を聞く中で、私たちサポートスタッフは、「短期間ながらも同じ釜の飯を食べている選手たちが夢を叶えられるよう、精一杯サポートをしたい」という思いを、改めて強く感じました。

写真 4 (1)

(決意表明の様子。檀上にいるのは横松(文3))

写真 4 (3)

(決意表明の様子。檀上にいるのは小杉(環1))

この場をお借りして、今回の歓迎会を企画してくださった紋別市職員の皆様、快適な会場作りにご尽力くださったホテル関係者の皆様に、改めてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

1日目から3日目の合宿の様子報告は以上とさせていただきます(*´∇`*)
まだまだ合宿は続きますので、今後のブログもどうぞお楽しみに!!

最後は男子と一緒に合宿に励んでいる女子選手2名をご紹介してお別れしたいと思います

写真 2

(左から藤澤(法1)、桂(総3)。いつも明るく元気に練習に励んでいます!!)

読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です