妙高合宿4日目!

こんばんは
4年マネージャーの齋藤です(*・ω・)ノ
妙高合宿4日目の様子をお伝えします

オフ日の昨日から一転、今日は多くの部員が午前午後の2部練を行いました!

短短は午前中のメニューはフリーで、それぞれの疲労や調子を考慮して走り、午後は皆で補強をしました
DSC_0897

疲れがたまっている選手も多いようですが、自分の身体と向き合いながら考えて練習できるのは慶應競走部ならではです

短長は午前に流しを撮影し合い、4年生を中心にアドバイスをしあっていました
IMG_0072

左から、花井(法4)、壁谷(総4)、松永(法1)、池田(文4)、増田(商4)

IMG_0071

左から、岩永(法3)、八木(総4)、村井(文3)、石塚(総2)

午後は200×6で合宿最後の追い込んだ練習をしていました

中距離は午前に1000×2+800×2+400×2+200×2というきついメニュー
午後はクロカンに行って各自ジョグをしていました
IMG_0100

前田綾香(総1)

城西大や早稲田大などもクロカンに来ていて、一時その集団に混ざって走ったりしていました
ちなみに笹ヶ峰クロカンはコースが牧場になっていて、こんな牛が・・・!
IMG_0094

跳躍は走高跳、走幅跳、三段跳でそれぞれトライアルを行っていました
IMG_0083

刈田(総3)

IMG_0084

仲村(経4)

IMG_0087

吉原(経4)

競い合うことで練習とはまた違う集中が生まれ、いいパフォーマンスにつながります

今日は合宿ならではの練習が多く、ブロック内で協力・刺激し合うことで良い練習を積めているようでした

また・・・
残念ながら怪我をしてしまってうまく練習を積めない選手たちも、まとまって補強をしています
DSC_0906

左から、大庭(商1・トレーナー)、瀧澤(総2)、壁谷(総4)、星野(法3・トレーナー)、八木(総4)

現状を見つめ、今できる最善の努力をする姿は見習うべきものだと思います

長い一日を終えて、最後の夜ご飯は去年と同様にタトラ館でバイキング
仲良しのメンバーで食卓を囲んでみんなおいしそうに食べていました
IMG_0115

いよいよ合宿も明日で最終日。
監督もお話して下さいましたが、多くの選手にとってこの合宿が強くなるきっかけになってほしいと思います

では、今回は失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。