妙高合宿3日目☆

こんにちは
3年マネージャーの橋爪です!

引き続き、新潟県は妙高高原にて短距離、跳躍の合宿が行われております

3日目の今日は短長や跳躍を始めとして、休養日とする選手が多くなっていました
アクティブレストで球技をしたり、温泉に行って疲れを取ったり、それぞれの過ごし方で充実したオフを送っていたのではないでしょうか

中距離は昨日に引き続きクロカンにてジョグを行いました。
中距離勢は今回の合宿で距離をふめているようで、合宿の中だけでも50㎞を越えているという選手もいました

image

短短はというと、メインはクロカンでの坂練習☆
日吉のコンクリートの坂とは違い芝の坂での練習だったのですが、地面は柔らかく足への負担は少ない反面、整備されておらず走りづらさを感じる選手もいました
そのあとには恒例の全員での補強。。。
クロカンは斜面が多く、普段やっているトレーニングも一段と辛そうでした
image
image

さて、昨日マネブロでもエントリー選手の紹介がありましたが、全日本インカレまで今日で残り2週間となりました。
全カレの次の週には早慶戦があり、現4年生は引退を迎えます。
間近に迫った代交代に向けてこの合宿もメニュー決めやミーティングなども3年生を中心に進める姿が印象的です。
様々な意見がある中でより多くの意見を引き出し、それをまとめていく大変さを見ていて感じます。
いよいよ本当に自分たちの代が部活を引っ張っていかなければならないと気が引き締まる思いです。

夕食には武田助監督から頂いた差し入れの梨をみんなでおいしくいただきました
送って下さった助監督、準備してくださった宿の方々、ありがとうございました
image

左から小田原(総1)、前田(総1)、村井(文3)、橋爪(商3)

明日は跳躍がトライアルを行うなど2日目と並び、今合宿の山場の練習です
今合宿も後半戦に突入しましたが、最後まで気を緩めずに合宿を乗り切りたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。