長距離2次合宿最終日!

こんにちは!3年トレーナーの松浦です(・v・)

昨日をもちまして、長距離2次合宿が終了しました
その最終日の様子をお伝えしたいと思います。

2次合宿最後は、クロカンコースを中心に120分LSDが行われました。

DSC_0809

左から、松野(経2)、宮岡(理2)、今坂(法2)、永井(法1)

image

左から、齋藤(法4)、下川(環1)、榎本(文2)、河田(法3)、橋爪(商3)、粟田(商4)

この合宿の山場であった30kmロード走を終えた翌日、1次合宿も合わせて疲労も最大であったであろう5日目ですが、選手たちは合宿が一段落する安堵感を表情に浮かべつつも、集中力を持って走っていたように思えます

LSD終了後昼食をいただき、ペンションコンパス、ペンションあるぷの方々に挨拶をしいよいよ帰る時となりました

image

ペンションコンパスの方々との集合写真

image

ペンションあるぷの方々との集合写真

この場を借りて挨拶をさせていただきますが、ペンションコンパス、ペンションあるぷの方々、このたびは大変お世話になりました。おいしい食事や過ごしやすい空間はもちろん、どんな時でも優しく明るく接していただき、きつい練習が続く中でもおかげさまで無事に合宿を終えられることができました。本当にありがとうございました。この恩を忘れず、来る予選会に向け精進していきたいと思います。

1次合宿後すぐに始まったこの2次合宿は、特に大きな怪我等なく無事に終了することができました
選手によって順調に練習を積めた人、そうでない人は様々かと思いますが、少なくとも何か実りのある合宿にできたのではないでしょうか。
トレーナーとしては、選手と過ごす時間が多くなる合宿を通じて、些細なところからでも選手の声を聞き、寄り添い活動していくことの大切さを改めて感じることができました。

次は25日から9泊10日の北海道・紋別での3次合宿が始まります。これまでの合宿と異なり、日数が多いことに加え練習の強度も上がっていきます。これまでで得られたことを存分に生かし、さらに有意義な合宿になればと思います
怪我だけは絶対にしてほしくないですねさせません…

最後に、長距離は次の合宿までオフとなりますが、20日からは短距離合宿も始まります。
選手各々練習拠点は異なりながらも、夏を終えて迎える全日本インカレや早慶戦、予選会に向けて心一つにやっていくことができるようより一層頑張ります。応援のほどよろしくお願いいたします。

以上です。失礼いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です