長距離2次合宿4日目!

こんばんは
4年マネージャーの齋藤です(。・ω・)ノ゙
今日も引き続き長距離2次合宿の模様をお伝えします

今日は4日目!
2日目同様朝はクロカンで60分ジョグ
毎日利用させて頂いてるクロカンのコースはこのような感じになっております
093a162e.jpg

中にはこんな森の中のようなコースや、、、
14f5b76c.jpg

こんな開けて景色のいいコースも
47f2a174.jpg

午前はいつも通り補強を行い、いよいよ今合宿最大のポイント練である30kmロードを迎えます、、、!
お昼頃から緊張している選手もたくさんいました

雨予報でしたが、スタートしてみると時々晴れ間ものぞくような涼しい気候となり、
A・B・Cの3チームに分かれ最高のコンディションの中行われました

こちらはスタート前の緊張ぎみの選手
003e5d64.jpg

左:永井(法1) 右:前表(経1)

スタート直後の選手
9bd36b5c.jpg

Aチーム 先頭から河田(法3)・板橋(理2)・粟田(商4)
e817daeb.jpg

Bチーム 先頭から西谷(総2)・中崎(商3)・山田(法3)
b8b48bda.jpg

Cチーム 左から、大木(経1)、小泉(法1)、前表(経1)、小杉(環1)、山根(経4)、高橋(総1)

条件の良さもよかったからとは思いますが、ほとんどの選手が設定タイム通りに走ることができました
今の長距離は1・2年生の人数が多く、上級生に混ざって時にチームを引っ張る姿を見てとても力強いなぁと感じました。
30kmを走り終え、苦しそうながらすがすがしい選手たちの表情を見ることができました

帰ってきてからは夕ご飯を頂き、話に花を咲かせたり、散歩をしたり、皆それぞれ最後の夜をすごしていました
私達が泊まっているところは標高が高いので、夜は星がとてもきれいに見えます。
私も夕食後選手たちと散歩に行ったところ、なんと流れ星を見ることができました!
頑張った選手たちを少しだけ癒してくれたのではないでしょうか

さて、毎年長距離合宿には、慶應大学の理工学部の名誉教授である塩川先生がランナーとして参加されています。
今日も選手たちが30km走る中、先生も30km弱の距離を走っていました・・・!!!
私も入部以来何度も練習を手伝わせて頂きましたが、そんな先生と合宿をするのも最後ということで、
一緒にお写真をとらせて頂きました。
DSC_0798

左から、齋藤(法4)・塩川先生・三山(文2)
このような方とご一緒に合宿ができるのもとても貴重な機会です。

私は長距離合宿に来るのは2年ぶりなのですが、やはり選手たちと同じ時間を共に過ごし交流するのはただ楽しいだけでなく、
選手を知り近くで見ることで私達マネージャーのモチベーション向上になると感じます。
選手たちのように何キロも走ったり補強をすることはできませんが、私達の活動が選手が強くなることに少しでも
貢献できていれば、また成長して力強く走るその姿を見ることができればと改めて思いました。

明日はいよいよ最終日。選手たちがぐっすり寝れることを祈って、今日はこれで失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。