長距離2次合宿@菅平 2日目!!

こんばんは
3年マネージャーの橋爪です

昨日より行われている長距離2次合宿に参加させていただいております!
3年目にして初めての菅平での合宿なのですが、8月であることを忘れるくらいの爽やかな(むしろ寒い、、?)気候の中で生活しています

今朝はクロカンにて60分jogを。
選手より一足先にクロカンに向かい準備をしているとなんと、、、、
image

大きく綺麗な半円を描く虹が、、、

しかしそのあとには雨が降り始めてしまい、足場の悪い中での朝練となってしまいました

午後はサニアパークにて1000x10をA,B,Cチームに分かれて行いました
Aチーム(先頭:板橋 理2)
image

Bチーム(先頭:西谷 総2)
image

Cチーム(先頭:宮岡 理2)
image

幸い午後になってから雨は止んだのですが、今度は数十メートル先すら見えないほどの濃霧が降りてきました
毎年のことですが、高地の気候は本当に変わりやすく、対応するのが難しいです。
選手はもちろん、サポートスタッフも体調管理には十分気をつけて残りの日程をこなしていけたらと思います
1次に比べ気温が低かったことなどを考慮して事前の予定より5秒ずつ設定を上げて行われましたが3チームとも大きく割れることなく10本を乗り切ることができました

ちなみに、、、サニアパークには出身高校の合宿に参加していた藤(短短、経3)が練習しに来ていました夏の間、長距離ブロックは他ブロックとほとんど会わずに練習するため、このような場でコミニュケーションをとることでお互いに好影響を与えられるのは良かったのではないでしょうか
88cb6f86.jpg

左から 藤(短短、経3) 松浦(トレ、経3)

明日はアクティブレストを挟み、明後日にはロード30kmを控えています
天候の不安はやや残りますが、あと3日無事に終えられるようにまだまだ頑張っていきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。