長距離一次合宿@菅平 5~6日目

こんにちは!3年マネージャーの田島です。
後輩の2人に引き続き、長距離一次合宿の5、6日目の様子をお伝えします!

●8/6(水)5日目
5日目の朝はクロカンコースでの60分ジョグから始まりました!
合宿も終盤にさしかかり、選手たちも疲労が溜まっている様子
そんな中でも午後の30kmのロード練習に備えて、体調を整えたり疲労を抜いたりと各自で集中して行うことができました。
以下がその時の写真です
image

手前から山田(法3)、河田(法3)

image

左から永井(法1)、西谷(総2)、榎本(文2)

さて、朝練の後の朝食は多くの選手が楽しみにしていた焼き立ての食パン
おかわりへと向かう足が止まらず、みんな嬉しそうにパンを頬張っていました!
image

左から今坂(法2)、西谷(総2)
2人のおかげで朝らしい爽やかな1枚が撮れました

午前中はいつも通り補強をし、昼食のあとはとうとう30kmロード練習!
宿舎から5kmほど山を下ったランニングコースで行いました。
サポートスタッフは車で後を追いながら計測と給水を行いました。
以下がその時の様子です!

image

Aチーム(粟田、河田、板橋、榎本)

image

Bチーム(中崎、山田、荘林、中野、西谷、下川、藤井、永井)

image

Cチーム(横松、今坂、松元、松野、大木、小泉、小杉、高木、高橋)
Cチームには山根さんが自転車でついて給水や計測を手伝って下さいました。
1年生が多いCチーム。いつも一緒に練習をしている4年生の先輩がついてくださることはとても心強かったと思います。山根さんありがとうございました

体への負担はもちろん、予想以上に晴れて気温が高かったため、選手にとってはとても苦しい30kmだったように思います。水分補給の大切さを改めて実感しました。

その後の夕食はあまり食べられない人が多いのかと思いましたが、コンパスさんの食事はやはり特別なようで、30kmという苦しい練習の後でも良く食べている選手ばかりでした


・8/7(木)一次合宿最終日
とうとう一次合宿の最終日となりました!
朝は昨日の練習での疲労を考慮して、予定より1時間遅い6時にテニスコートに集合。各自自由に体を動かしました!

朝食の後の午前練習は9:30からの120分LSDをクロカンコースにて行いました
昨日の30kmで体調を崩した選手達も回復を見せ、天気にも恵まれた中で気持ちよく疲労を流すことができたと思います
image

前左から荘林(総2)、今坂(法2)、大木(経1)、小杉(環1)、鹿子木(経2、トレーナー)、塩川先生

image

桂(総2)
女子選手1人での参加で練習相手が少ない中、塩川先生や鹿子木と一緒に走ったりと工夫しながら、持ち前の明るさで練習を乗り切っていました

その後はコンパスさんでの最後の食事を頂き、延泊組に別れを告げてバスで東京へと出発しました!
大きな渋滞に巻き込まれることなく渋谷まで帰ってくることができ、今年の1次合宿は無事に終了致しました!

最後になりましたが、数日間に渡って部屋の準備や食事の用意をして下さったペンションファンタイム、ペンションコンパス、ペンションあるぷの方々、本当にありがとうございました。身勝手なお願いもたくさんしてしまったにもかかわらず、いつも笑顔で支えて下さったおかげで、選手たちも有意義な練習ができたと思います。この場をもちまして感謝の言葉を述べさせて頂きます。

さて、1次合宿はこれで終わりましたが、11日からはまた2次合宿が始まります!
選手達の夏はまだまだこれからです
今後とも是非応援の程宜しくお願い致します!

今回の投稿は以上です。
失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です