新入生インタビュー!①

こんにちは!
1年マネージャーの鈴木です(*´▽`*)

競走部は、5月に関東インカレ、6月に同志社戦を終え、今は各々がより一層強くなるための練習に励んでいます。初夏の日差しにも負けず、皆、元気に頑張っています!

私達1年生も、正式入部から2ヶ月程経ち、少しずつ部活に慣れてきました。尊敬できる先輩が大勢いらっしゃるこの環境で活動できていることに、毎日幸せを感じています。

今年は、例年に比べるとかなり多い44人の1年生が入部しました。
新入生インタビューも、2012年のインタビュー開始以来、過去最大人数のご紹介となります!
この新入生インタビューを通して、いろいろな選手や、またその人たちの陸上に対する熱い思いを知って頂き、大会などをより一層楽しみ、応援して頂けたらと思います
長い時間がかかってしまうかもしれませんが、1人1人の個性をしっかりお伝えできるよう頑張って参りますので、最後までお付き合い頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

記念すべきトップバッターは…
小田原妃那(おだはらひな)(総1)
出身高校:桐蔭学園
所属学部:総合政策学部
所属ブロック;短短ブロック

__ 2

(左から前田綾香(総1)、小田原、清水友紀(総1))

妃那へのインタビューには、同期の上野佑太(環1)と内田貴一(環1)も協力してくれました。

ー陸上を始めたのはいつからですか?

中学1年生からです。

ーどうして陸上を始めようと思いましたか?

なんで…幼稚園の時の将来の夢が陸上部に入ることだったからです!

ーなんでそういう夢を持ったの!?

走るのがすごく好きで、しかも負けず嫌いで、幼稚園のリレーでアンカーになる時に男の子に負けたくなくて…
で、走りたいと思って走るためにはどこに行けば良いんだろうと小さい時に考えてたら、中学校で陸上部っていう部活があってそこに入ればいいんだ!ってことで入りました(笑)

ーなるほど~、ありがとう!じゃあそういう経緯で陸上を始めて、陸上をやっていて良かったなと思うことはありますか?

あります!(何ですか?)自分の記録が伸びるっていうのも楽しいし、練習の結果がタイムという数字で分かるのも楽しいけど、、、
あと、陸上やってて色々な人に出会えるのが嬉しい!
陸上やってなければ、上野君にも会えなかったわけだし…!

ー(内田)なんでハードルにしようと思ったの?

ジュニアオリンピックに出たくて、でもそれは県で一人しか行けないから100mは難しいな・・・と。ハードルならいけると思って転向しました!

ーなるほど。じゃあどうしてこの慶應の競走部を選びましたか?

桐蔭の練習は慶應ほどではないけど結構フリーな感じで、ちょっと似ているかなと思って。
あと練習も楽しかったし、先輩方も面白かったし優しかったし、雰囲気が良かったからかな。

(上野)尊敬している先輩といえばっ!?

さやさん(荻原さや(総4))です!!
さやさんは2、3年ぐらい前から拝見していました

ーへぇ!2、3年?どうして?

私が高校2年生の時の冬練に大学生コーチとしていらしてくださってたんです!

ーそうなんだ!さやさんは本当に素敵な先輩だよね!…じゃあちょっと陸上のことから離れちゃおうかな…!

ーオフの日とかは何をしていますか?

基本気ままに過ごしています!笑

ーずっと家にいる?

高校時代の友達と遊びに行ったり、ご飯食べに行ったり…
あとは一人で本を読んだり…バイトしてたり…

ーどんな本が好き?

ジャンルを問わず結構なんでも!

ーじゃあ好きな食べ物は??

ヨーグルト!!そのまま食べるのが好きです!

(上野)何ヨーグルトが好き?笑

アロエとナタデココです!

ーじゃあ陸上の話に戻って…これから4年間、競走部で頑張っていくと思うけど、なにか抱負はありますかっ?(^_^)/

まずは、自己ベストを更新します!そして全カレに出て、塾記録も更新します!13秒台を出したいです!あと、今年は関カレで悔しい思いをしたので、次は表彰台にのりたいです。

ー頑張ってください!では最後に、なにか一言メッセージをお願いします!

仲良くしてください
あと、私の名前は「おだはら」です!笑

妃那はいつも落ち着いていて、しっかりしているので、同期ではありますがとても尊敬しています。目標を聞いたときにもすぐに答えていた彼女の姿が、非常に印象に残っています。
またとても面白くもあり、今回のインタビューも和気あいあいとした雰囲気で行うことができました!
彼女が目標をすべて叶えられるために、私もサポートスタッフとして支えていけるように頑張ります!
彼女の今後の活躍にご期待ください!!!

次回の新入生インタビューは、今回インタビューを手伝ってくれたあの方です!お楽しみに…

今回はこれにて失礼致します。読んでくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です