第63回慶應義塾大学・同志社大学対校陸上競技大会事前特集

この度、6月15(日)に、第63回慶應義塾大学・同志社大学対校陸上競技大会が開催されます。
エントリーした選手たちに、意気込みを聞きました。

 

男子100m
山縣亮太: 勝つことを優先して、しっかり8点持って帰りたいと思います。
岩見隆裕: 走りの感覚はちゃくちゃくと良くなってきています!
ホームの日吉で最終学年走れることを幸せに思います。応援よろしくお願いします。
小池祐貴: 最近堅いレースが続いているので肩の力を抜いていこうと思います。
頼駿智: 関東インカレの勢いをそのままに、勝利にこだわって競技をしたいと思います。応援・ご声援の程よろしくお願い致します。
吉田直人: もし走ることになったら慶応の補欠は速いんだということを見せつけたいと思います

男子 400m
塩原寿周: 2年前勝って自己ベストを出した対抗戦なので、その再現をし点を取ってきます!
八木維信: ホームでの試合なので、皆さんの応援を力に替えて攻めるレースをしたいと思います!!
室伏基: 最善を尽くします。
壁谷智之: 転ばぬ先の杖

男子 1500m
岡田健吾: 6-0確保しつつ、展開良ければベスト更新も。強い後輩二人が走りますが、負けずに二連覇も狙います。
村上昂輝: 専門ではない1500mですが、3人で6点とれるよう必死こいてきます!
勢いのあるルーキーと、落ち着きのあるベテランに力を借りたいと思います。
中谷浩崇: 1年生で公式戦に出られることをとても光栄に思います。目標は優勝です。期待に応えられるように頑張ります。
山本郁平: 補欠ですが、出番が回って来たら優勝する気で望みます。
守家英斗: 選手が最高のパフォーマンスを発揮できるよう、補欠としても最大限のサポートをしていきます。

男子 5000m
粟田貴明: 同志社は自分達より実力ちょっと上ですが、去年のリベンジで点取ります。
板橋正寛: しっかり粘って走って得点取れるように頑張ります。
榎本悠希: 冷静沈着に、自信を持って、得点をとることのみに集中したいと思います。応援よろしくお願いします。
河田健太郎: 補欠としてのエントリーですが、点を取れる準備をしておきます。応援よろしくお願いします。
山田晃己: あくまで補欠でのエントリーですが、肩肘張らずに落ち着いて、レースに臨みたいです

男子 110mH
川口勇太郎: 今できる最高のパフォーマンスをしたいと思います。
加藤秀彬: 昨年何もできなかったので、今年は点を取れるように頑張ります!
中島瑞樹: 自分のため、チームのためにベストを尽くして頑張ります。

男子 4×200mR
山縣亮太: ミスなく確実に繋ぎたいと思います。
野村隆太: 久しぶりの八継ということで今から楽しみです。早慶戦の前哨戦として必ず勝ちます。
藤直也: 8継では上手に200+αを走ります。応援よろしくお願いします。
飯塚高規: しっかり走れる準備をすると同時に、慶應勝利に貢献出来るよう頑張ります。
吉田直人: 8継はあまり経験がないですが自分の走りで勝負を決めるくらいの気持ちで走ります

男子 走高跳
仲村将太朗: 同志社までに技術を形にできるよう努力します。
刈田真人: なんかあれですけど、やるからにはしっかりやります、ぜったい負けたくありません。
源内寛己: 一本一本を大切に、冷静かつアグレッシブな跳躍で得点を勝ち取ります!
詫摩知弘: 自分が出ることは恐らくないですが、得点を取れるレベルに仕上げておきたいと思います。
森慶太: シーズン初戦になりますが、失敗を恐れず、挑戦する気持ちで跳びたいと思います。

男子 棒高跳
川島優: 同志社戦では5m10の全カレB標を跳ぶことを目標にして臨みます。
佐藤丞: 気合で跳びます!
野田涼平: 得点に絡めるよう確実に跳躍をしたいです。
堀内隆仁: もしものために準備します。

男子 走幅跳
小室慧: 頑張ります!
児島有伸: 去年は出場できなかったので今年は勝ちたいです。
三上良英: 悔いの無い跳躍をします!
野木靖郁: 出番がないことを祈りつつ万全の準備で望みます

男子 円盤投
キアラシダナ: 全力で頑張ります。インシャッラー!
久保健二: 関カレから調子は上がっているので円盤6投すべてベストを出します。
堀内隆仁: 今年は優勝してみせます。
小林祐貴: 出場することになったら、点を持ち帰れるように頑張ります!

男子 やり投
平井健太: 競技を始めてまだ僅かなので、挑戦者の気持ちで、フレッシュさをだして思い切りやっていきます。
海老原正樹: 一昨年、昨年はケガの影響で出場できず、今回が初めての出場になりますが、しっかりと点数を取れるよう頑張ります。
楠木崇久: 全力で投げて点数を掴みにいきたいと思います!応援よろしくお願いします!
堀内隆仁: もしものために準備します。

女子 100m
岩部佳穂: 自己ベスト目指して頑張ります。
竹内爽香: きっちり勝ちたいです。前回の大会の問題点を少しでも改善した走りができるよう頑張ります!

女子 400m
工藤裕実: 自己ベスト出して優勝します!
清水友紀: 初めての対抗戦、慶応の名に恥じないようしっかり走り、一点でも多くとってきたいと思います!

女子 1500m
瀧澤彩: 最後まで粘り強く、積極的に、得点を得られるように頑張ります。
藤澤いちご: 今季ベストを出して点を取り、部に貢献出来るように頑張ります。

女子 100mH
荻原さや: 対校戦最初の種目なので、男女の勝利に良い流れを作れるように頑張ります!
小田原妃那: タイムももちろんのこと、順位にこだわっていい結果が残せるように頑張ります!
辻彩美: いつでも走れるようしっかり準備をしておきます。

女子 4×100mR
工藤裕実: 全カレ標準を絶対切ります!
岩部佳穂: 全カレ標準を絶対切ります!
荻原さや: 全カレ標準を絶対切ります!
辻彩美: 全カレ標準を絶対切ります!
小田原妃那: 全カレ標準を絶対切ります!
竹内爽香: 練習通りにしっかりバトンを繋いで、ベスト出したいです。全カレ標準を絶対切ります!

女子 走幅跳
工藤裕実: 出るからには頑張ります!
荻原さや: 関カレ以上の跳躍をして少しでも上の順位を目指します!
石原菜美: 女子優勝の力になれるようがんばります。

女子 やり投
荻原さや: ベストを出して、ワンツー取れるように頑張ります!
齊藤瞳: 力をしっかり発揮して優勝します!

今年はホーム日吉陸上競技場での開催となります。
関東インカレが終わり、新たなスタートとなるこの慶同戦、チーム一丸となって戦ってまいります。ご声援の程、よろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。